すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金もうもらった?もらった人は何に使いましたか?うちの方はまだなんですが、出来たら旅行に行きたいと考えています。あなたは、何につかう?

  • 質問者:ことみ
  • 質問日時:2009-04-17 08:18:08
  • 0

並び替え:

先週、申請しました。

生活費、食費に使用します!

楽しみです。

  • 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

申請中です。銀行振り込みなので、生活費に消えますね。

この回答の満足度
  

まだ貰ってませんが
料理を一品増やそうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近やっと書類が送られてきました。
振込みはまだまだ先みたいです。
美味しい食事でもして使いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、まだです。来月の予定だそうです。

GWには間に合わないので、
夏休みの旅行に充てたいと思います。

  • 回答者:とみこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだです。
ゴールデンウィーク明けになりそうとか。
もらったら、多分食費に消えます。
弟夫婦が遊びに来るといつもの食費の倍かかりますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは義母が世帯主なので、手続き前にふんだくりました。
GWに野球でも見に行こうかと思案しています。

  • 回答者:子供と (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだです・・・生活費の補填に当てると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだもらっていませんが、生活費に消えていきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続きはしましたがまだ貰っていません。

先週1週間入院をして8万円ほど要りましたので、その補填になると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっておりません。
先週申請して、振込みは来月中旬以降です。
もらったら、地デジの液晶テレビの購入資金の足しにしようと思っております。

  • 回答者:ブラウン管テレビ卒業? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、振込の手続きをして、来月に振り込まれる予定です。
旦那の会社がワークシェアリングをはじめたおかげで給料カットされましたので
生活費として消えていくことになります。

  • 回答者:ささやか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月下旬に申請を返送して4/15に通知はがき(審査結果と振込日)が来ました。
光熱費に消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請書を送付しましたがまだもらってません。
もらったら車の保険と税金に消えると思います。
旅行いいですね。私も旅行にいきたいな・・

  • 回答者:新桜 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ってません。どうせ1万円程度では、食費とかに消えそうです。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ貰ってないですが、マンションを買う足しにしようと思います。

  • 回答者:美容 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請はしましたが、まだもらってません。
何か買おうと思ってますが、具体的にはまだ決めてません。

  • 回答者:tsu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手続きは済みましたが、まだ貰っていません。
今年車の車検があるので、車検代金の一部になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続きはしましたが、まだです。
早くても今月末との事でした。
とりあえず床屋行ってさっぱりしてきたいと思います。
残りは生活費です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ貰ってません。
PSPを買おうと思います。

  • 回答者:虹色 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請は13日にしたんですが、まだです~

昨日通知はがきが来て20日に振込みとありました♪

夫婦2人なので24000円です^^

夫は自分の好きなものを買うみたいで^^

私は化粧品と服ですね♪^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういただきました!
前から欲しかったオーブンレンジを買おうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだです。
もらったら中古のパソコンを買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、給付金の申請書が届き、早速今日提出しました。

ゴールデンウィークにキャンプへ行くので、それの足しにします。

  • 回答者:著名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっていません。
きっと食費に回るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の親、弟家族で滋賀へ旅行に行きます。国民休暇村近江 もう予約して7月に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーを買います。

  • 回答者:ぱん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続きはしましたが入金確認はまだしていません。
猫の入院で4万使っちゃいましたから.それに埋めるだけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「定額還付金」
先週初めに申請書を返送しました。
 振込み口座の確認はしておりません、一般入金扱いです。
特別な支出は考えていません、日常の経費です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですが、全部病院代に消えそうです。
全然景気対策にはなりませんね。

  • 回答者:足りない? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日申請書類が届いたところです。

とりあえず貯金だと思います。

  • 回答者:パーカー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通知は届きましたがまだ申請していないです。
貰ったら春の洋服を買います。

  • 回答者:ルビー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ申請書を発送すると言う、とんでもなくのんきなニュースを先日していた
ので、早くても今月末くらいに申請書が届くようです。まだ手にしていません。

一人暮らしをする子供たちは2月時点で住民票がまだ実家にあったため、家族
全員分が夫の口座に入ります。なので子供たちにも聞きました。
長男は春に就職して独立したので、長男の分は口座に送ってやります。
次男は今特別使う予定が無いから貯金しておいてと、妙に手堅く来ました。
夫と私の分は、いよいよ調子の怪しくなってきた洗濯機の買い替えの費用の
一部に充てる事になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、申請はしましたが、振込みはまだです。
定額給付金もうもらったら、近場の温泉に行こうと思っています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週あたり申請書が発送されて、
5月下旬以降に給付と市の広報から発表がありました。

給付金の話が出たときにはこんなに遅い時期とは思わなかったので、
主人とGWに「日帰りバス旅行」なんて話をして
その方向で使い道が決まっていたのですが、それはムリなので、
おいしいご飯を食べに行くことに変更するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティア団体に寄付します。

  • 回答者:443 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は父にまとめて振り込まれましたので、
親からその金額分を昨日現金受け取りしました。

まだ使っていませんし、目的も決めていませんが、
多分、本代かスイーツ代になってしまうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日彼のものが届き申請しましたが、私はまだです。

何に使おうか考えてますが、私の分はきっと趣味でコレクションしてるものがあるのでそれに消えると思います。

ちなみに、先日彼に「私がほしがってた●●(←私がコレクションしてるもの)をこれで買ってくれるんだよね!?」ってふざけて言うと「!?オレのなのに!?」と言いながらも結局「いいよ」と言ってくれてました(笑)
本当にそんなことしたら可哀相なので、何も使う予定がないならば(無趣味なので)、それでおいしい食事をたらふく作ってあげようか…小旅行でも行こうか…と妄想中です♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請はしましたが、振込みはまだです。
お洋服でも買いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請しましたが、振込みはまだです・・・
引越しの資金に使います・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいました。
まだ通帳に入ったままです。

大学と高校の子供がいるので、学費の足しに消えそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金に反対していましたので、全額慈善事業に寄付しました。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通知が来たところまでです~
振り込みまでは1・2か月かかるそうで、
手にするまでもう少しかかりそうです;

子供がしっかり歩くようになったので、自転車を買いたいなあと思います★

  • 回答者:リカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県をまたいで引越しをしたため通知さえ来てません。

調べようにもどこに聞いて良いやら^^;

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっていませんが、申請書は届きました。

プリンタが不調なので、主人のと合わせて

複合プリンタを買おうと思っています。

  • 回答者:ちょっと楽しみ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらっておりません。 ていうか、名古屋ではも5~6月にならなければもらえないです。
もらったら食費の足しにします。 12000円程度もらっても、使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは昨日無事に振り込まれていました^^
車のタイヤを買いました。やまがほとんどなかったのでね。
それから昨夜は外食しました。鮨をたべにいきました。(といっても目の回る方ですが^^;)
8万円はすぐに消えていったのでした・・・
1つは残るものに使ったので自己満足しています。

  • 回答者:もっとほしい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもらってません。5月か6月との話です。
家族とちょっと遊びに出かけたいですね。
ただ、なんとなく生活費に消えてしまいそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請書類を返信したところです。まだもらえてないです。

ディズニーランドに旅行いくのでそのときの資金ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだです。
総額10万もらえるので
鈴鹿サーキットに行って子供と遊びます。

  • 回答者:ゆうと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
家族みんなでディズニーランドに行きます。
余裕があるので、普段食べない豪華な食事や
たくさんのお土産も考えています。
楽しみです。

  • 回答者:T.K.M (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、申請書がきました。 

パスポートの期限が無くなるので、パスポート代にします。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだです~~;;
貯金と思ってますが、パーっと酒盛りしちゃうと思いますw

  • 回答者:ビビアン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の生活に消えると思います。

プチ贅沢くらいはしたいと考えています
お寿司を食べに行きたいです
回らない寿司がいいのですが、きっと回転するでしょう!!

友人とランチにも行く予定です

  • 回答者:食 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、わかるような気がしますね。うちも引越しをひかえているので、旅行ではなくて、もしかしたら、日帰り温泉くらいで終わってしまうかもしれません><

お寿司いいですね^^

楽しんできてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る