すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「定額給付金をもらった人は何に使うのかな?」について詳しく教えてください。

- 上記の質問例は、あくまでサンプルです。
- より的確な回答がもらえるよう、質問文は出来るだけ詳しく、
 質問したい理由なども添えて、丁寧に書くようにしましょう。

  • 質問者:わんば
  • 質問日時:2009-05-14 09:26:14
  • 1

国から支給されている定額給付金をすでに受け取った方へ質問いたします。
あなたはこの給付金をどのように使いましたか? または使う予定ですか?
私はまだどのように使うか決めていません。皆様のご意見を参考にさせてください。

でよろしいでしょうか。

  • 回答者:いg (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の粗雑な質問の仕方を反省します。ありがとうございました。

並び替え:

定額給付金をすでに受け取った方はどのようなものに使いましたか?
それとも使用予定はどのようなものですか?

こんなものかな

  • 回答者:きゅうふしつ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問の仕方があまりにも粗雑でした。反省します。ありがとうございました。

時を同じくして 自動車税がきましたので
自動車税の支払いに消えていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の粗雑な質問に答えていただき感謝します。ありがとうございました。

定額給付金を使って、有馬温泉に日帰り旅行をしました。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有意義な使い方ができましたね。きっと心と体も喜んだことでしょう。ありがとうございました。

子供がサッカースクールにかようようになりましたので、ボール、ユニフォーム等を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい使い方ができたんですね。ありがとうございました。

なんのこっちゃ?・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりにも粗雑な質問でした。申し訳ない。

食費の足しにします。 12000円程度もらっても、そのくらいしか使い道がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人も同じことを云ってますね。不景気ですから友人も私も大変です。ありがとうございました。

自動車税の支払いにあてようかな・・・

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は使い道は家族の者が決めているみたいで私は悲しい!(笑い)ありがとうございました。

4月末にもらいました
自動車税の一部にしました。

全然足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね我が家はまだです。ちなみに使い道については家族の者がすでに決めているみたいで私の意見はいらないそうです。悲しい!(笑い)ありがとうございました。

以前から欲しかったレスポートバックを購入。

あとは、ケーキを買って、もうなぁ~~~んにも残っていません。

  • 回答者:あんあん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家はまだです。貴女はいい買い物ができてよかったですね。ありがとうございました。

自動車税のたしにしました。

  • 回答者:ついてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い使い方ですね。賢明だと私も思います。ありがとうございました。

定額給付金の使い道の質問でいいのですね?

まだ受け取ってませんが、ホームベーカリーを
購入する予定です。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。我が家は家族の者が電気製品を買うつもりでいます。私の意見はいらないそうです。悲しい!(笑い)

旦那の車の重量税39000円に使います。

私と旦那と息子三人で44000円なので。
のこりはラーメン屋さんで食事にします。

  • 回答者:何で毎月重量税… (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。うちにはまだ通知がきてませんが家族は液晶TVを買いたいそうです。

わかります。その気持ち。
質問しているのだから、もっと詳しく、なんで聞きたいのか?とかがわかった方がいいと思います。このままだと、地雷の質問か?と思われる可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が粗雑でした申し訳ありません。ありがとうございました。

母の日のプレゼントに使いました。
全てなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいです。プレゼントは金額では図ることはできませんがあなたのお母さんへの愛情を感じます。「母の日」は毎年きますから大変ですね。ありがとうございました。

テレビが多いので、チデジチューナーでしょうね。
まだしばらく待ちますけどね。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの家族も同じようなものです。絶対、液晶TVを買うそうです。私の意見はいらないそうです。父親は弱い立場です。私だけですかね。ありがとうございました。

そうですね。「」のものだけの方もいますね。
丁寧なほうが回答するほうも気分がいいですね。

ちなみに私は振り込まれてまして今度ディズニーランドにいくので
その資金にしたいとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が粗雑でした申し訳ありません。私の家は通知はまだですね。うちの家族は液晶TVを買いたいそうです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る