すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

ファミマTカードで税金が支払えるとの話を聞いたのですが、基本的にコンビニで納付可能な税金(固定資産税や住民税等)であればどの自治体の税金であっても店頭でファミマTカードでの支払いが可能なのでしょうか。それともコンビニ収納が可能な税金であっても自治体によってできるところとできないところがあるのでしょうか。

コンビニ収納可能な税金の用紙ならファミマTカードで支払いできます。
自治体でコンビニ収納できない、と決めている税金ならすでに用紙にそう書かれています。用紙を確認する必要がありますね。

===補足===
書き忘れていましたが、ファミマカードはリボ払いのように申し込んだままの状態だと毎月の支払の上限が決められています。一括支払いにしないと金利分がとられてしまいます。口座引き落としならネットで、ファミマで支払いならファミマの機械(名前を忘れました。)でできます。気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただきありがとうございました。試してみましたが無事カード払いできました。因みに今回払ったのは大阪市の固定資産税です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る