すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

検索名人 様 お願いします・・・・
ガーナ という国で 最近、あるものを オーダーメイド することが ブームになっているようです・・・(たぶん 木製)。製作日数が2~3週間であるので、日本では 無理があります。   あるもの、とは 何か 教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-04-15 21:16:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

こんばんは^^

たぶんこれ棺桶じゃないすか。

http://www.nishi-shinjuku.net/~africa/western_africa/ghana/existence.html

  • 回答者:sawachan☆ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番 早かった貴方に ベスト!

並び替え:

TVで見ました。
棺桶ですよね。生前に作っておかないと日本の葬式では間に合いませんよね。
死生観の違いでしょう。死後も楽しくと言う気持ちでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棺おけのことなんですね。
埋葬に対する考え方の違い、お国柄と言ってしまえばそこまでなのかもしれません。
不謹慎かもしれませんが、私は日本の棺よりガーナのこの棺のほうが
死者に対する弔いという意味では好感をもてます。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は どうせ焼いてしまうのだから、1番安い 木に してもらいます!!(遺言で書いておこうかな?)

棺桶のことですね

国が変わると色んな棺桶がありますよね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061006_coffin/

  • 回答者:イロイロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棺桶の事ですね。

でも、お国が変われば文化・風習も違うとはいうけど、ここまで違うとはびっくりですね。

http://www.nishi-shinjuku.net/~africa/western_africa/ghana/existence.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならばこちらは動画で。ユニークな棺ですな。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2348053/2614243

  • 回答者:検索暇人 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ! さすがは 検索名人!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る