すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

旬の野菜は何ですか?         美味しく食べたいです。

  • 質問者:うまなみ
  • 質問日時:2009-04-14 22:18:21
  • 0

並び替え:

畑で採れた新玉ねぎをおばちゃんにたくさんもらったので、

新玉ねぎです。


おいしいです。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筍やフキの煮物が、冷蔵庫に常備されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新たまねぎ 新じゃが
新とつくものは美味しいですよね。
じゃがいもは余計なことしなくても
塩茹でしてバターのせて食べたら もう最高。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新玉ねぎとアスパラとタケノコ だと思います。

  • 回答者:ひまわり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春キャベツと新玉ねぎをサラダにして食べてます
甘味があって美味です~!!!

  • 回答者:こっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭菜園では、サニーレタス・アスパラガスが採れ始めました。どちらも美味しいです。

  • 回答者:雪印 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春キャベツが柔らかくてとても美味しいですね。
生のままが一番美味しいと思って食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花ですね。
お浸しにすると、さっぱりしていて、美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春キャベツですね。
さっと茹でてマヨネーズつけてそのまま食べる!
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新じゃがです。

皮を洗って、そのまま蒸かしてじゃがバターで食べるとホクホクで美味しいです♪

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だと春キャベツとタケノコでしょうか?

とくにタケノコはこの時期にしか食べれないですし、タケノコご飯はオススメです。

最近結構な割合でタケノコご飯です。

この回答の満足度
  

ブロッコリー ・カリフラワー ・レタス ・小松菜 ・にら ・みつば
うど ・おかひじき ・新キャベツ ・ グリーンピース ・クレソン
ごぼう ・さやえんどう ・たけのこ ・菜の花 ・菜三つ葉 ・ふき
新たまねぎ ・明日葉 ・いんげん ・しいたけ ・せり ・セロリ
そら豆 ・エリンギが4月が旬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花、わらび、ぜんまい、こごみ、せり、なずななどが春を感じさせてくれます。
「おひたし」で食べるのが好きです。

この回答の満足度
  

春キャベツと筍かなぁ。
今日は筍ごはん作りました。

この回答の満足度
  

この季節は、新玉ねぎ・新じゃがいも・新キャベツですね。

  • 回答者:ジャガリコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケノコですね。
同じく旬のワカメと一緒にさっと煮た若竹煮が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の旬の野菜は、筍ですね。
炊き込みご飯や若竹煮がおいしいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新じゃがと新玉ねぎの肉じゃががいいですね。ごぼうも好きです。

  • 回答者:うまい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春キャベツ、アスパラなどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が旬といえば山菜、特にタラの芽やたけのこですね。
アスパラや新玉ねぎなども甘くて本当に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タケノコです!!
美味しいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が旬と言えば私が住んでいる北陸では「山菜」です。
ワラビやゼンマイやタケノコが収穫できます。
アスパラガスも今が旬ですね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスパラガスは旬な野菜です。

  • 回答者:ナナ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たけのこ です。

お吸い物や味噌汁そして、炊き込みご飯が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は春キャベツが好きですね。
いつもよりも柔らかくて甘い気がします。
なので、ただの野菜炒めでも全然おいしいですし、お味噌汁・野菜スープ・ロールキャベツも最高。
シンプルに千切りキャベツだっていつもよりも多く食べれちゃいます♪

  • 回答者:今日は雨。 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

タケノコですね、おさしみ、中華風筍とひき肉の野菜炒め、筍ご飯ですかね。

  • 回答者:対地雷撲滅委員 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春キャベツ です。やわらかくて美味しいですよ。竹の子やわかめも今の時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春は新ジャガ、新タマネギがおいしいですね。カレーライスなどいかが?
付け合わせには春キャベツとアスパラガスのサラダがお勧め。

  • 回答者:上 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この次期 筍です
煮ても 天ぷらでも ご飯にしても
美味しいですよね

  • 回答者:筍大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る