すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ETCの機器が手に入りません。
既に搭載している人の車を借りて、
自分のETC用カードを機器に差し込んで使う
ことはできますか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-04-14 15:41:19
  • 0

大丈夫です。

ETCにはその車の情報。
カードには課金の請求先が行きますので
問題ありません。

ETCの機械をはずして別の車に載せるのは
問題ありますが(再セットアップしてください)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんのご回答の通り、可能です。
私も実際、レンタカーや他の人の車で使用させて貰ったこともあります。

  • 回答者:ひまわり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードがあれば、レンタカーのETCでも使えるので大丈夫ですよ。

  • 回答者:とらこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。カードに対して請求が行きますから。
(機械自体は精算のためにその搭載されている車を登録しているに
過ぎません。)

ただ、ETCからは外れてしまいますが、任意保険だけは十分に確認し
て下さいね。家族限定といった限定条件がついている場合があります
ので。そのような車を運転しているときに事故を起こしてしまった場合
保険が一切下りませんので・・・。そう考えると、レンタカーを借りた
ほうが無難かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCは全く問題ありませんが、任意保険の適用範囲から外れた人に車を貸すことは大いに問題ありです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なしです。支払いがあなたのところに回るだけですので。
ETCカードさえあれば、レンタカーのETC車載器にも利用可です。
カードだけでも先に作っておくのは良い方法だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
レンタカーとか普通にそれで使用できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る