すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大分旅行プランを計画中です。(男女混合友人のあつまり20代中盤~後半)

朝から自由時間で、午後16時には大分のフェリー乗り場にいかなくてはいけません。

この間に温泉や観光名所にいきたいのですが、良いプランをおしえていただけませんか?

よろしくお願いします。

===補足===
レンタカーかりてます。

  • 質問者:ぷらんなー
  • 質問日時:2009-04-10 14:52:23
  • 0

並び替え:

朝から夕方までということは、あまり遠出は出来ませんよね。

あまり移動せずに温泉&観光というと、やはり別府でしょうか・・・。
おすすめは明礬温泉です。真っ白な硫黄泉で気持ちよかったですよ^^
私が行った温泉の宿では、地獄蒸しプリンなんかもあって、お土産に良かったです。
別府で観光というと、マリーンパレス(水族館)・高崎山(猿がいっぱい)くらいかな。。。
こちらの2箇所は動物メインなので、好き嫌いがありますけど・・・^^;

レンタカーがあるなら、湯布院もオススメです。
大分からだと、車で1時間くらいです。
湯布院だと、色々な立ち寄り湯もありますし、ゆふいん駅から金鱗湖にかけて、お土産屋さんが並ぶ通りが充実してるので、かなり散策できますよ♪

楽しいご旅行になるといいですね^^

この回答の満足度
  

大分のフェリー乗り場はどちらですか?西大分港ですか?別府港でしょうか?
それから、宿泊した翌日の朝一番からの移動なのか、フェリーが早朝に着くからそこからの移動なのか、宿泊の場合は、どちらにお泊りしているのか情報がもう少し戴ければ、詳細な説明が可能ですが、とりあえず以下の前提でお話しします。

・早朝に西大分に着き、夕方16時に西大分を出航する前提!
レンタカーがあるようですので、まずは全国的に有名な湯布院に行ってみて下さい。西大分からなら、大分インターまで15分、高速で40分くらいです。湯布院は、金鱗湖をはじめ美術館など楽しめますので、午前中思う存分楽しんでください。お昼前にはそこを出て、そのまま高速でも一般道でも良いので別府まで戻って下さい。一般道でも1時間はかかりません。別府では、下記「味蔵」で大分名物のとり天をご賞味下さい。
http://ajikura.ftw.jp/
その後、駆け足になりますが、別府の通称「地獄めぐり」をしてみてください。各種温泉をご覧いただけます。
もし、30分でも温泉に入浴されるのなら、別府・大分とも、至るところに温泉はあります。
ホテルに飛び込みで温泉だけでもOKですし、別府の市営もこれだけありますので、安心して入浴下さい。
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/index.html
別府から西大分までなら、夕方でも15~20分で到着可能ですので、15時30分には温泉を出発して下さい。
では、良い旅をお楽しみ下さい。

  • 回答者:大分在住 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分へ行ったら宇佐八幡宮へ行かなきゃ。八幡様の総本家だからね。

  • 回答者:● (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別府には地元の人に人気の美味しいお店や、ちょっと足をのばせば、秘湯のような温泉も多数あります。
古くからある街ですので、あてもなく単純に歩き回るだけでも楽しいです。
私は大分市在住で、別府へは車で20分もあれば到着しますが、わざと別府まで電車で行って、軽く酒を飲んだりして、ちょっとした小旅行気分を味わっています。
別府駅前近辺を歩くと、温泉その他いろんなものがありますよ。

===補足===
レンタカーがある場合は、別府から湯布院へもわりと近いです。
山道ですが。

  • 回答者:MB (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別府なのですが・・・
私はここで感動?を覚えました。
超レトロな建物。温泉施設です。
詳しくは下記で・・・
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04takegawara/takegawara.html

===補足===
私も旅行で行ったのでプランまではわかりませんが
この温泉は宿の方に聞いた温泉でした。

  • 回答者:100円 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る