すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

西松建設の事件で、自民党側からも逮捕者が出ると思いますか?

  • 質問者:ぶぶ
  • 質問日時:2009-04-09 20:43:27
  • 0

出ないでしょう!
元々、小沢を陥れる為の事件です。

それに、二階の馬鹿がって、、、そんな感じでしょうが、、
実弟が完璧に関わっていて、それでも、逮捕させない自民に、凄く裏があることが明確になってきています。
マスコミが騒がない事が不思議です、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出ないと思います。あの時期のあの逮捕は何がしかの裏取引があったのではないかと思っています。
それがどこの誰ととは言えませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないでしょう。いや、「自民党には捜査の手は伸びない」
なんて失言があったから出るかな。
検察は与党の味方ですから。
民主党が与党になれば、自民党からの逮捕者も出るんじゃないかな。

  • 回答者:どうでしょう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないと思います。
メディアが手伝って毎度うやむやにしてます。
返却の件もすでにうやむやですし。どこに返すのかも不明だしね。

  • 回答者:vrrvg (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総選挙がいつになるのかで変わると思いますが、5月選挙ですと選挙前には出ないと思いますが選挙後に出ることになると思います。
任期満了での総選挙だと選挙前にも今、噂されている人の弟が逮捕される可能性があると思います。
検察も選挙前の妨害行為と思われたくないので、逮捕の時期が変わると思います。
灰色の献金を受けている人は、選挙には出るべきではないと私は思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないと思います。

衆院選が終わって少ししたら話題からも姿を消すと思います。
そもそも検察の目的は省庁の既得権益を温存したいだけなので、
牙城をぶち壊す勢力を不利にする為ですから仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙後に出ると思います。やっぱりなんかありますよね。
でも、小沢さんはやめるべきです、党首を。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが逮捕されれば、芋ずる的に自民党からも出るでしょうね。
最有力視されている二階さんは、小沢さんの側近だったと聞きますからね。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。検察・・・というより民主党が情報リークして自民党員の逮捕者を出すとは思います。やられたままではないですから・・・。ただ、以前のように捏造した証拠を出し、その上一人の議員に責任を押し付けた党なので、微妙ではありますが。
所詮は政治家同士の足の引っ張り合いにしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でないと思います。
今回の小沢さんの秘書の件もあとにひけずに強引にもっていった感じですし。
完全に検察の失敗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民と民主の議員が1人づつ逮捕されると良いね!バランス良く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西松建設関連に関わった国会議員も逮捕される可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でないと思います
バランスより今の各政党支持率を見て
このままでいいと思っていると思います

  • 回答者:狂牛 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員ではないけれど、議員の親族や秘書辺りから
逮捕者がでると思います。

小沢さんより悪いことしていて出なければおかしいでしょう
そう思ってみている国民が多いから誰かいけにえを出すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスをとるために、逮捕すると思います。
でも、補正予算が可決した後とかタイミングを測って逮捕すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん出ないと思います。
金額と裏工作が基準に逮捕かどうかを判断しているのでは
ないかと思うので、二階の弟がもしかしたら危ないかもしれない
けれど、逮捕はされないような気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る