すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

広島のもみじまんじゅうはいろいろ種類がありますが
どんなものがあるのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 09:31:42
  • 0

ほんとですね。いろいろあるんですね。
私は2種類くらいしか食べたことないです。
http://colorful.ddo.jp/gourmet/momiman/index.htm

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイートポテト、紅芋、お餅のもみじまんじゅうを食べたことがあります!
美味しかったです。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年実家の母や姉と安芸の宮島に旅行に行って、その数の多さにちょっと
びっくりしました。
10年前息子が中学の修学旅行で広島に行って、買って来てくれた時既に
チョコやカスタ―ドがあって、もみじ饅頭と言うと島田洋七さんのギャグの
イメージのまま、あんこだけだと思っていたので驚いたのですが、今では
10種類以上あるようです。
私が買ってきたのはクリームチーズ・チョコ・抹茶・ブル-ベリー・栗と普通の
こしあんでした。
箱でセット売りのと、バラで色々買えるものとありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に少しだけ住んでいた者です。
種類に関しては他の方が書いているので・・・割愛。

メーカーですが、お土産で有名なのはにしき堂さんですが、
地元では山田屋(とか、何とか言ったと思う)が人気でした。
特に、宮島にある店舗では「揚げもみじ」(名称はうろ覚え)があって
そこでしか食べられません。
また、中にフルーツなどが入っているものもあるそうな。

私も約2ヶ月しかいなかったのでよくは分かりませんが、
広島在住の方どうぞ補完してください^^。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もみじまんじゅうのリストです。
色々な種類がありますね。
あんこの他にチョコ、クリーム、抹茶、いも、くり、チーズフルーツなど・・・

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/ichiran.htm

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べましたらブログに次のように書いてありました。

種類もね、本当にいっぱいあります。書いてみます。
こしあん、粒あん、クリーム、チーズ、しかもチーズの場合は
クリームチーズ系、プロセスチーズ系など、
チーズの中でもまた種類がわかれていたりします。
続きます、チョコレート、チョコも中にチョコが回っているのと、
回りをチョココーティングしていいるものに分かれます。
抹茶、栗、芋、もち、果物(ジャムとか、果物餡とか)、
その他として変わり餡(ゴマとか炭とか)や天ぷらに
なっているもみじ饅頭とかがありました。

こちらから引用しました。
http://www.e-wevi.com/thinkingtime/ikoi/momijimanju.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん、つぶあん、クリーム、抹茶、チョコ
コーティングチョコ、チーズクリームがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん
抹茶
チーズ
チョコレート
リンゴ

などです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る