すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの周りで、ありえないほどの偏食をしている人はいますか? どんな偏食ですか?

  • 質問者:かいじ
  • 質問日時:2009-04-05 21:12:54
  • 0

並び替え:

います、います。会社に来るドライバーさんなんですが、昼ごはんは毎日決まってレーズンパン(バターロールにレーズンが入ってる7個くらいはいってるやつ)なんです。
それ以外食べてるのを見たことがないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳になる女の子、我が子です。

今日はスナップエンドウとなったらそればかり、から揚げとなったらとことんから揚げばかり。魚だったり、ブロッコリーだったり、お味噌汁のお豆腐だったり。その日によって日替わりなんで栄養のバランスは1週間単位で見れば取れているとは思いますが。

  • 回答者:カニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔母で、肉・魚・生野菜・パン・甘いものが嫌いな人がいます。
野菜と果物しか食べていないようです。
それなのに、料理の腕が抜群で、子供さんは何でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の女性が飲みに行くと、肉はダメ、魚もダメ、生野菜もダメと言って、ひたすら枝豆とフライドポテトで酒を飲みつづける人がいます。太りすぎでもなく痩せすぎでもなく健康らしいので皆から不思議がられています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉も魚もダメ。お菓子をダンボールで山のように買っていました。
今は結婚して、子供も生まれているので、変わっていることを願います。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とパンがダメな女性がいました。
他にも、人参、ピーマンなど嫌いなものがたくさん。
これで24年生きてきたのが、すごいです。

  • 回答者:ピース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の子供(1歳)がイモ類しか食べてくれないみたいです。
今は、母乳も飲んでいるので栄養は足りているのかな。

  • 回答者:みく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみ類しか食べない人を知っています。
イカくん、やきとり、かきピー、モツ煮・・・
でも元気です。

  • 回答者:春子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いにお肉というお肉は全部食べられないという人がいます。
やはり体も艶がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの旦那さんは絶対に野菜食べないそうです。
でも子供には「野菜食べなさい」と言っているそうで、最近子供に「パパ野菜食べてないんじゃない?」とバレかけてるそうです。
やっぱり栄養偏ってて、風邪やケガや吹き出物が治りにくいらしいです。

  • 回答者:やさいをたべよう! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯だけですが、毎日卵かけご飯か納豆ご飯か卵納豆ごはんを食べ続けている人がいます。
その人の朝食と昼食はバナナや菓子パンばかりで、あまりちゃんとした食事を摂っていないようです。

卵も納豆もバナナも栄養があって健康的な食べ物だけれど、ちゃんと肉・魚・野菜も食べないと不健康そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の友達でお菓子ばかり食べている子がいました。でも肌や歯が綺麗で凄いなぁと思いました。

  • 回答者:ラズベリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いの人で、根野菜(大根・人参は当然で、葱もだめ)がだめ、茸類がだめという人がいます。 夜勤の夕食作りは大変でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの下の子です。好きなものは、白ゴハン、うどん、パン、など炭水化物ばかり。炊き込みご飯、チャーハン、うどんに入る葱みんななかなか食べません。野菜で食べるのは、にんじん、大根、ジャガイモくらいです。肉類、魚類は全然食べません。正直困ってます。それでも本人はコロコロした体型で、病気もほとんどしません。4歳児です。ポタージュスープに色々混ぜ込んで食べさせたり、怒ったり、していますがどうしたもんでしょう?

  • 回答者:ママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉ダメ
魚ダメ
野菜のみ食べる人。

  • 回答者:鉄分剤で補足 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が以前バイトしたいた頃にできた友人の子供です。
私と友人と友人の子供とでしゃぶしゃぶのバイキングに行ったのですが、子供はお肉とかご飯とかまともな食事は一切せずにアイスだけ食べてました。
友人も何度も怒ってましたが、その怒り方がとてもやさしくて(私的には)子供は全然気にしてませんでした。
ちなみにその時は小学校1年生。
ちゃんと大きくなれるのか心配です。。

  • 回答者:チロル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳以上の人でご飯の代わりにお菓子ばかり食べる人です。甘いものが大好きで、仕事中はずっと飴をなめてます。

  • 回答者:cocoro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますいます。
ご飯はあまり食べないでチョコレートやゼリーばかり食べている人が・・
この人大丈夫なんでしょうかね?

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人に葉野菜をまったく食べない人がいました。
「草なんか食えるかよ」だそうです。

  • 回答者:平井銀二 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おります。

辛い物ダメ
油ものダメ
生の魚ダメ
肉ダメ

飲み会の席で割り勘は申し訳ないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにいます。
魚介類と野菜が嫌い。
揚げ物・お肉・お菓子・炭酸しか口にしない人です。
よく生きているな~って思います。

  • 回答者:野菜大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの野菜が駄目な人がいます。
なので、キュウリなども勿論食べられないので、ポテトサラダが真白でした。

  • 回答者:結婚願望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人で、肉類は鶏しか食べられず、魚は白身だけ
玉子、小麦はアレルギーでナマクリームもダメ。

なのでその子と一緒の時は、甘味屋でみたらし団子やぜんざいやアンミツを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、魚全部だめ。
野菜はセロリ、ねぎなど結構な種類がだめ。
NGはすし、ラーメン、ハンバーグなどほとんどだめ。

私の友人って偏食傾向の人が多くて、
ビュッフェにしか行かれませんでした。
そんな人たちと毎回旅行に行ってました。
なぜか、タフ。私より健康でした。

  • 回答者:なぜなの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の奥さんが料理ができないらしく、インスタントラーメン・レトルト食品・コンビニ弁当だけで夫婦生活をしているそうです。
外食でも、近所の吉野家やマックばかりで、サプリ摂取もしておりません。
友人も料理ができず、ダメ夫婦丸出しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚でいました
お肉と魚がダメ・・・宴会の時、ご飯とお酒つきたししか食べていませんでした
野菜はほとんど出ないので
もったいない会費制なのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんをあまり食べずにサプリメントを摂っている知り合いがいます。

  • 回答者:食? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の同僚に
カレー、ハンバーグ、ラーメン、ほかべんのローテーションのみの夫婦がいます。
奥さんはお料理できないそうで。
旦那さんも上記のものしかたべないそうです。
体ぼろぼろでしょうね。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妻がひどい偏食です。
1日30品目どころか、一生で30品目しか食べないんじゃないかと思うほど。
肉類…牛肉と加工品(ウインナー、ハム)のみ
魚介類…加工品(ちくわ、かまぼこ、はんぺんなど)のみ
野菜類…ジャガイモのみ
その他は鶏卵、うずらの卵、チーズ、バター、牛乳、米、パン、麺類、果物

以上のものしか食べません。サプリなどの代替もなし。

  • 回答者:生きているのが不思議 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。松屋の牛丼ばかり食べています。
朝食にスナック菓子を食べるという人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな食事を取らずにスナックやお菓子ばかり食べている人がいますね。
絶対病気になるような気がしますが、今のところは大丈夫みたいです。

  • 回答者:びっくり (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
女の子で20代ですが
白ご飯を全く食べません。
はるさめヌードルやカロリーメイトばかり食べています。
カロリーをやたら気にしているみたいです。
不健康に見えます。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。
肉、魚、キノコが食べれません。頑張って食べたら3分で吐き気に襲われます。
でも健康にも体重にも何も問題なく、どちらかと言うと病院で褒められる位です。

  • 回答者:ベジータ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。
おかゆばかり食べてます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹ですが、菜食主義で、野菜と果物しか食べません。18歳ですが体重33キロです。

小学生の時の何かのショックで、生き物(動物や魚)を怖がります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食はいつもアンパン、チョコレートだけ食べている人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜が全くダメな友達です。
マクドナルドなどに言っても、中に入ってるトマトやレタスも抜いています。
栄養はサプリメントで摂取。
サプリのない時代だったら厳しそうです;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は一切とらない。
サプリとかで代用してるから大丈夫って言ってました。
本当かなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る