すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ほっとする瞬間はありますか?なんですか?

  • 質問者:ボブ
  • 質問日時:2009-04-04 20:41:06
  • 2

午前0時を前に巡回ポイントサイトを全て回って
クリックのし忘れがない事を確認した時
すごく、ほっ・・・としますね。達成感でしょうか。
たとえ取り忘れても大した金額じゃないのに
我ながら不思議な瞬間です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘の通話料が予定内だったとき

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事などが一通り終わって、ソファに座った瞬間ですね。
ホッとします。

  • 回答者:マナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰って、お風呂にゆっくりつかった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福とお茶で ゆっくりと休憩をしているとき
心がほっとします

  • 回答者:猫ロック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えて椅子に座った瞬間ですね。
コーヒーと共にホッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の合間のコーヒーと、仕事・買い物から帰ってきたときの「今日はもう外で何もしなくてもいい」という安堵感です。

  • 回答者:幸せ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな 事 物 場所 音楽 睡眠 飲料 食べ物はチョコレート 特にチョコレートは逆立った気分を和ませる効果がありますので絶対おすすめしときます。 人間の英知が生み出した最高ランクの食べ物の内の一つ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に携帯が鳴り、浮気相手からじゃなかった時・・・・(^.^)。

===補足===
こんな答で5点も・・・・(T_T)/~~~ でも、この環境って、ホントにあるんですよぉ・・・・怖!!隣でWifeがSleeping!

  • 回答者:恐妻car (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきて、お風呂の湯船に浸かった瞬間です。
疲れも取れて、ほっとします。

  • 回答者:花梨 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、疲れたときに入るお風呂と、
お風呂上りの一杯(ビール)と、
寛ぎながらのワインは、ホッとします。

  • 回答者:なおみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり仕事から帰ってきてお風呂に入ったときが一番疲れ取れてほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草に火をつけた瞬間です。
5分間位何も考えずにのんびり出来ますし、
ちょっとしたストレス解消になります。

  • 回答者:indi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎朝起きて、ほっとコーヒーを飲んだとき
◎仕事から帰って、座ったとき
◎お風呂につかったとき・あがったとき
◎躓いてこけそうになったけど、こけなかったとき
◎お布団の中に入ったとき
◎懐かしいにおいがしたとき

思い浮かべると沢山ありますね

  • 回答者:RAY (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かってリラックスしているときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を全部終えて、お風呂上りに飲むチューハイ。
ほっとします。

仕事の合間のコーヒーもほっとする瞬間ですね。

  • 回答者:なごむー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に戻ってからの最初の一杯のお酒です。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートをたべてるときです。

  • 回答者:c (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらい仕事場から帰宅し、
猫がにゃーと出迎えてくれた時。

  • 回答者:ねこねこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅して湯船に浸かってるときです。

一番ホッとします。

  • 回答者:ないしょ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と家で抱擁しているときです

毎回
あーこの人と結婚してよかったなぁって思います

  • 回答者:匿名希望です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んでるとき。
家に帰ってきたとき。
ひとりでいるとき。

……なんだかんだいって外に出ると疲れちゃいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から家に帰った瞬間ですね。

体調が悪く、月曜日から検査入院をするのですが、毎日仕事をするのがつらくて、5時になり家内に来るまで迎えに来てもらっているのですが、今日一日無地終わったと、家に着くとほっとします。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXでマイナスだったものがプラスで約定できた時です。
ホントにホッとします^^

  • 回答者:むちゃポジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年頃の娘が無事に家に帰ってきた時です。
心から「良かった~~~」と安心します。
だって物騒な世の中ですから…
思わず 「お帰り~~~!!!」と抱きつきます。
変な親でしょうか? ^^;

  • 回答者:だって可愛いから心配… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってきて、コタツに座り冷蔵庫から飲むヨーグルトを取って飲んでいるときです。

なんだか体の力が抜けほっとします。

  • 回答者:ただいま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶を飲むときです。

落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなきゃいけないことすべて終わったあと、布団に入ったときです。
「今日も1日がんばった!」って思える時間だからだと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の業務をすべて終えた後のネットサーフィンでホッとします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が寝てから飲むビールです。
疲れが取れます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかりながら、紅茶を飲むときです。
お風呂にカップ持込みです。
読書もします。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVもラジオも音楽もなしで、家で1人で珈琲を入れて飲んでるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝起きの瞬間、隣に大好きな彼がスヤスヤと寝ている時です。

  • 回答者:ハピネス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入りお布団に入った時です。

  • 回答者:ライズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時が一番ほっとします

後は食後のイップクはいいですね

  • 回答者:ww (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい食事をした後の、おいしい紅茶を飲むときです。

  • 回答者:有機紅茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かってゆっくりする時と、
布団に入ってゆっくり寝る時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団に入って眠る時です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わって、パチンコ屋に行く時です。

  • 回答者:パチンコ中毒者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とじゃれている時ですね。
特に仕事がつらい時は本当に癒されます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日が終わる前のお風呂、湯船に使った瞬間ですね。
花粉症なので湯気もほっとします。
それと、静寂が好きなのに幹線道路沿いに住んでいるので
信号などの関係で車や人の音がしない瞬間をたまーに感じるとほっとします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の家事が終わった瞬間です。
夜洗濯物を干すのが最後なので最後の1枚を干し終えたらホッとしますね。

  • 回答者:家事 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る前にスタンドの電気だけつけて、部屋を真っ暗にし本を読むとき。
あとは、寝るだけーーー、と思うとほっとします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねるときでーす・・・

  • 回答者:教えて♪ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとする瞬間は、朝する家の掃除と片づけが済んだ後です。
ほっとしてお茶を一杯が最高です。

  • 回答者:紅茶 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってパソコンの前に座ったとき。
パソコンの中には夢の世界が待っているのだもの♪

  • 回答者:ひかし (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日が休みの日で、仕事終りの帰宅時の電車に乗ったときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入り、TVのOFFタイマーを掛けた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入って眠るときですね。
眠りに落ちる瞬間が一番好きです。
でも、寝起きが悪くて、朝起きるときはとても辛いです。

  • 回答者:春眠暁を覚えず (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は春休みで一日中子供と一緒で一人になれる時間がなくて。。。一人でゆっくり入れるお風呂がホッとしますね。

  • 回答者:一時 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を終えて、子供を寝かせて
一人、お茶をのんでいる時です。
やれやれ、一日終わったとほっとします。


でも、最近、ほっとする間もなく寝ています。
疲れているようです・・・

  • 回答者:るるる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の家事を終了し、台所も綺麗に片付け終わって、

TVを見ながら、コーヒーをひとくちゴクン! ホッとする瞬間です☆

  • 回答者:コーヒー党 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って明日の準備をして、さあ寝るぞとベッドに横になった時です。
もう寝るだけなので、一日の中で一番リラックスできてほっとする瞬間です。
寝付くまでの数分のあのうとうとしている時間が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の素を入れて、41度のお風呂の湯船に、1人でゆったりと入浴した時ですね。この瞬間が一番落ち着けて、ほっと出来ますね。

  • 回答者:yasumaru (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきて、
靴を脱いだ瞬間ですね。
「あ~、帰ってきた~」
という感じで
リラックスモードになります。

  • 回答者:匿名。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日にお風呂に入り湯船に浸かったとき

眠くてあったかくしたお布団に入ったとき

  • 回答者:ホッ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にはいって湯船に浸かっているときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えてうちに帰った瞬間です。
ドアを開けたとき、その家独自のにおいってありますよね^^
私はそれにどんな香りより癒されます。

家族の話し声や笑う声が聞こえてくるのと同時に嗅ぐからかもしれません。
「ああ・・帰ってきた。今日も家族にかわりなし!」
そういう思いがしみじみ疲れを癒してくれます。

  • 回答者:父帰宅 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・雨が降りそうになって何とか家までもった時

・漏れそうになって何とかトイレに間に合った時

・授業でイヤな発表がある夢を見て
 目が覚めたらそんなことはないと分かった時

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ただいまー」って帰って「おかえり」って返事をもらった瞬間です。誰もいない時に帰宅すると何か物足りない気分になります。

  • 回答者:一人暮らしは無理かも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時にほっとしますね。
仕事から帰ってきて、湯船につかると心地よい疲れ感じ、そして1日が終わったとほっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入ったときですね。
今日も1日終わったんだって思ってほっとします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供2人をねかして パソコンの前にすわった
ときが1番ほっとできます。

あったかい紅茶のみながらゆっくりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかいっぱいになるとホッとします。
最近食べ過ぎで困り気味です…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴にバブを入れてお風呂に入っているときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の晩酌です。

ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントですがコーヒーを淹れて飲む瞬間にほっとします。
1日に2、3回飲んでいます。
あとお風呂で温まっている時もほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入った瞬間です。
特に冬の寒いときなんか、布団に入り本を読んでる時
もう最高!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰って玄関で靴を脱いだときと、お風呂で湯船に浸かったときです。
あと実家に帰ったときもほっとしますね。

  • 回答者:りらっくす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰宅し、Tシャツ、短パンになって、
コーヒーを飲んだ瞬間ですね。
ほっとします。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰って来て、洋服を脱いでメイクを落としたときです。
その瞬間、気持ちが解放されて自分に戻れます。
頑張りすぎなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る