すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「誤探知?ふざけやがって!」と思いませんでしたか?

これでは北朝鮮の思うつぼではないですか?笑われますよ。

  • 質問者:魔王
  • 質問日時:2009-04-04 12:28:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。PAC3を発射しなくて良かったという人もいましたが、発射したミサイルが無いのに発射するんでしょうか?空発射というのもありえるのか?と思いました。こんなんで発射前に日本が迎撃なんて到底できそうに無いことが露呈してしまったようです。残念です。

全くその通り!
きっと北朝鮮では笑っていますよ。
情けない。政府しっかりしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮は笑っているかもしれません。もう少ししっかりしてもらいたいです。

並び替え:

やっぱりこんなものだと思ってました。

  • 回答者:満月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組中断しておいて誤探知でしたって・・・

北朝鮮寄りの政治家や官僚の陰謀だったりして。

迎撃もあっさり失敗しそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因が何であれ、今後の事を考えたら恐怖に慄きました。
私たちは何を拠り所に生活していけばよいのでしょうか?
何を信用して暮らしていけばよいのでしょうか?
不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKが必死に「自分の責任じゃない、自分は政府の発表をそのまま流しただけ」と言い訳しているのが滑稽でした。

  • 回答者:● (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤探知で誤って日本側が発射したら戦争になるところだったと思います。
慎重にやって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤探知でスンで良かったです。実際には探知ミスというより、連絡ミスのようですが。
謝ってPAC3発射しなくて良かったです。

  • 回答者:情けない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発射元を叩けば済む話なのです。迎撃は外れる事もありますし、第一金がかかりすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたね。
北朝鮮いいよりも、
有事の場合に迎撃できるのか不安になりました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤探知といっても、何をどう誤探知したのかも発表していません。これでは、迎撃どころの騒ぎではないですね。本当に国民の安全を守れるのか心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に情けない。
2度目ですよね。
思うつぼ、将軍様がBS見てますよ。
相棒見ていたのに!

  • 回答者:美和子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、発射を検知できなくて手遅れになるよりは、ましかもしれません。
過敏すぎるくらいの警戒が必要です、アノ国には。

  • 回答者:いいところで番組中断 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、あんまり間違えると狼少年状態になって情報に信頼がもてなくなり危険ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る