すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

男のロマンって何ですか?参考にしたいのであなたの男のロマンを語って下さい。

===補足===
御回答ありがとうございました。ロマンとは夢なのですかね。
男のロマンといえば、みんな美少女ロボットを作る事と答えるかと思ったら
そのような回答がひとつもなかったので驚いています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-03 18:39:39
  • 0

私は55歳です。あと4年と3ヶ月で退職となります。

そのときに、男のロマンとしてやっていきたいことがあります。
それは、絵です。それも、海を描くものです。海に浮かぶヨット、港につながれている漁船等をベレー帽をかぶり、休憩にコーヒーを飲みながら、絵をあがくこと。これが私のロマンです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気の合う仲間と、好きなビジネスだけに打ち込み、成果をあげ、メンバー全員を私生活共々幸福にする。

夢という言葉は大嫌いな自分なので、これは私の目標なのですが、
現実と比較するとまだまだロマンの領域です。

  • 回答者:X (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銃」しか浮かんできませんでした。
それも最近のオートじゃなくてリボルバーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆栽。そこにすべてを詰める。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり缶コーヒーを片手にロンングコートで海ですかね!!

もしくは黒のロングコートと黒いサングラスで海の砂場を歩くことですかね。
(ちなみに砂場は、ドラマ『只野仁』で高橋克典さんがエンディングテーマ「男の美学」♪が流れながら海辺を歩いていたところです…。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広大な自分の土地を持って、そこで思い描くとおりの環境を作り上げること。
一言で言うと領主。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじでも、あたつたら。
田舎で、素人の誰でもできる野球チームをつくりたいなあ。
草野球でもいれてもらえない、僕ぐらいのレベルで、楽しくやりたいなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクで世界中を旅してみたいですね。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな試練、障害も乗り越えて年金問題を解決し、総理になることです

  • 回答者:鱒沿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにやってんですか大臣。Sooda!なんか見てないで仕事してください。(笑)

幸せに背を向けることです。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードボイルドですね。かっこいい。

30~40人くらいが乗って一週間ぐらいの航海ができる帆船を手に入れたいと思っています。
その帆船を使って、セイルトレーニングという体験航海プログラムを事業化したいと思っています。
立ち上げまでにだいたい20億くらいかかりそうなのですが、いまだに資金のメドはまったく立っていません。
死ぬまでに実現できるかどうかわかりませんが、なんとか実現したいと思っています。
誰か、20億円下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散在すること。。。。。してみたい(涙)

  • 回答者:qq (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の夢だからそれぞれあっていいと思っている。
僕は仕事だね。実業家になりたいから勉強中。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の栄光に浸るというのもありかな。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が友達に自慢できるような父親になること。
この親では恥ずかしい!!とかならないことです。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒険心を捨てないことです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやはり、

一代で自分のやりたいことをやって国にも尽くした起業家の
本田さんとか、

国の危機存亡の時に英断を下した現首相の
おじいさんとか、

歴史に残ることをすることでしょう。

  • 回答者:無名匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族を愛すること!
う~~~ん!自分で言ってはずかしい~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男のロマンといえば「船長」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人、航海に出て、さすらいの旅にでる。
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。一人は淋しいですね。
お気をつけてお出掛け下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る