すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

クラレのミラバケッソっていうCMってそんなにしょっちゅうやっていますか?地域によって違うんでしょうか?
またいつごろからやっているんでしょうか。
カピバラと成海璃子ちゃんが出ているCMです。

私は福岡なのですが、一週間くらいまえに初めて見て、大好き五つ子の剛君が出ていたので気になって検索したらずいぶん前から話題になっていたようで驚きました。テレビは毎日そこそこ見ていると思うのですが私が見たのはその1回だけです。
また、今日やっていた番組でこのCMを作った人が出ていて、このCMも紹介されていたのですがそれは私が見たのとは違うバージョンで、まったく見た覚えがありませんでした。

私がたまたま見ていなかっただけなのか、それとも福岡ではほとんど放送されていないのか気になります。
また他の地域ではどんな感じかぜひ教えてください。

  • 質問者:あす
  • 質問日時:2009-04-03 00:14:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

けっこう皆さん見てるんですね。私は1回しか観たことありません…福岡じゃやってなかったんですかね…
可愛いCMがたくさん見られて羨ましいです。
っていうかなんでカピバラって書いたんでしょう。笑
すみませんでした。

並び替え:

北海道ですが、昨年の秋口位に結構見ていた感じがします。
冬場に見た感じは無く、最近は週に数回見ている感じです。
昨年見ていたCMと最近のCMはバージョンが変わっております。

  • 回答者:indi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡に住んでますが。
結構、いろんなバージョンが放送されていますよ。
昼間はあまりテレビを見ないですが、よく夜にあるような。
主人と一緒に見てますから。

  • 回答者:イトシ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
TVQ火22時台の番組で見たことがあります。去年ぐらいでしょうか? 何パターンか見ました。

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国です。
以前からやっています。
いつからか?と言われたら定かではありません。
カピバラに抱きつくやつとかは、間違いなく見ていました。
逆に、最近見た?と言われたら、あまり記憶がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
去年くらいから、今のバージョンではないのが放映されてて
それも凄く可愛かったので、いつのまにか
ミラバケッソ・・って覚えてしまいました。

最近はあまり見ませんが・・

  • 回答者:可愛いですよね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
4月になってからは、まだ見てないです。
いくつかバリエーションがあるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。2月頃には毎日見た気がします。そう言えば、最近は見ていないですね。

  • 回答者:CM男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は横浜ですが、だいぶ前から、何度も見ていますよ。
いろんなバージョンもみていると思います。

カピバラちゃんの「みらばけっそ」の最後の「そ」が
どうしても「さ」に聞こえてしまうのが気になっています(笑)

  • 回答者:ばけっさ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに観ます。
大阪です。
でも以前ほど頻繁に観ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもこのCMは関東、関西、新潟、岡山・香川、愛媛地区で放送されているようなので、福岡ではご覧になれなかったのだと思います。
こちらに詳細が出ています。

http://www.kuraray.co.jp/release/2008/081224.html

あとカピバラじゃなくてアルパカです。

  • 回答者:匿命係 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
半年ほど見ていません。

  • 回答者:mobi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京ですが、結構前(たぶん夏頃!?)からやってますよ。
それにパターンもいくつかあります。
このCM、地域限定だったんでしょうかね。。

  • 回答者:ヲ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る