すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自他共に認める「三日坊主」な私。
スポーツ、料理、エトセトラ、本当に根気がありません。皆さんの「三日坊主」経験をお聞かせください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-02 20:42:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
なんでもトライ!この精神だけは捨てずにおこうと思ってます。
さ、次は「石の上にも三年」
がんばります!

正月に家族全員で万歩計を買って一日一万歩以上歩こうと誓いあいました。

1月4日の出勤日から達成できず、その日で私はやめてしまいました。妻と娘はダイエットにいいと言いながら、腰につけていますが・・・・。
ホントのところ一万歩歩いているかは怪しい限りです。

でも、三日坊主の私は、何も言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピアノです。
音符が読めなくて、全くついていけず・・覚える気にもなれず・・
3日坊主でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合お弁当を作ることですね。
いろんな料理本とか買って調味料とか道具を揃えて
張り切って挑んだのに三日で挫折しました。
理由は朝早く起きられないこと。
朝早く起きたことで睡眠時間が減ってしまって
元々朝寝坊の私だから続ける根性がないんですよね~

  • 回答者:うたた寝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日料理作るぞ~!と正月に気合をいれ、当日挫折・・
料理の幅広げる!!って料理の本を買い込み、1週間後カレーを作って逃げた・・
もぉー、料理の才能0じゃないかとおもいます。
継続使用とすると眠たくなります・・・
3日続けてがんばれたことない自分が。。書いてて悲しくなってきた(>_<)

  • 回答者:おなかすいた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記、ウォーキング、体重測定、禁酒、禁煙、節酒、節煙・・・。
「三日坊主」だった事を羅列するだけで、ウンザリするほどの長文になりそうで、落ち込んでしまいました。
新年度から始めたブログも更新が億劫になってきました。
確かに今日は4月3日、きちんと「三日坊主」になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと、朝バナナダイエットと、レコーディングダイエットですね。
レコーディングのほうは3日持たなかったし…;

強い意思が欲しい…

  • 回答者:higyuz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙とダイエットですね。
「こんなにつらくて生きている意味があるんだろうか?」
などと正当化するオマケ付き。自分でも呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育のセットを購入したのが確か3つくらいあったと思います。
だいたい1セット3万くらい。
簿記、校正、もう一つは・・・思い出せません。

ダイエットのために、筋肉を燃焼させるという低周波のものを買いましたけど、面倒でやめました。
包帯みたいにぐるぐる巻くタイプのものも面倒でやめました。

たまに洋裁をするんですが、時々面倒になって放置することがあります。

あぁ。もったいない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話です。
英語が話したいと思い始めましたが、
すぐにあきらめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険労務士取得勉強です。
総額3万円近くはたいてテキスト揃えましたが…。
挙句、記念受験に1万円払い受験申請したのですが、
試験日、二日酔いで遅刻→入室拒否(結果、不合格=棄権)。

4万円、もっとほかにも使い道あったと思うと…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットの運動三日でやめた。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトですね…。
今の仕事は長く続いていますが、高校の時とかそれこそ3日坊主でした…。

その他にもダイエット…。
毎晩11時に寝る…

全て続いたことがありません。

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身太り解消のために
奮発してジョーバを買いました。
でも三日坊主でやめてしまい、
ジャマな大きな物体になってしまいました。
上に物を置いてしまってます。
もったいない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットするために、毎朝ジョギングするはずだったのですが、時期が冬で外があまりの寒さだったので挫折しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を毎日掃除することに決めたのに2日でおしまいでした。

  • 回答者:タイム (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターだなー。
結局、三つくらいのコードを覚えた程度で、ギターは押入れで寝ています。。。

  • 回答者:のも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のために頑張って料理をしようと決めたにも拘らず。超面倒くさがりのため、あっという間に挫折してしまいました。
なんだかんだと理由をつけて言い訳してして料理することを拒否しています。
情けないですね。言い訳だけなら誰にも負けないかも・・・。

  • 回答者:ダメ人間 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格取得の勉強をテキストを買って3日で
挫折・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことは何時間でもやってられますし、毎日何年でも続けられます。
でも全く関心のないことは1日で断念することが多いです。
例をあげればダイエットでしょうか。。
本当はそんなに必要だと思っていないからなのか、やろうと決めて、その日はめちゃくちゃ体を酷使しますが、次の日には筋肉痛が…とか自分にいい訳をつけて休んでしまいます=3

  • 回答者:おこじょ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に出席するため、スキっとしたスタイルになりたいと
お菓子を食べないでいようと決めた、そのすぐ後に
美味しいケーキを頂いて、目標はもろくも崩れ去りました。

  • 回答者:泣き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る