すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

教会に鐘があるのはなぜですか?

  • 質問者:ちゃぺる
  • 質問日時:2009-04-02 18:02:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

教会の鐘は神に対する感謝と神に愛されている喜びを天にいる神に
知らせる為に撞きます。
ですから神に届くようにと高い所に鐘を吊り上げて鳴らしているのですね。
結婚式の後、鳴らされるのは正にこの喜びを伝えたい、なのです。

ですが、実用的な使い方もされるようにもなりました。
時を告げたり、時には敵の侵入を知らせる為にも用いられました。
現在でも欧州では日に何回か時報として鳴らされている鐘があるとのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お寺にも鐘があるでしょう。それとおなじいみですよ。.

  • 回答者:蛇宮 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々は信者獲得のためだったのでしょう。鐘を撞いてひとびとの関心を引き寄せるのが目的の第一、後には礼拝の開始を告げるため、時刻を知らせるため、また結婚を祝福するためなどと様々なケースで鳴らされるようになったのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る