すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の居住している市のゴミ収集車は
「赤とんぼ」の童謡を鳴らしながら
やってきます
皆さんの地域では
どのような音楽でしょうか?
童謡が多いのかな?

  • 質問者:敦夫
  • 質問日時:2009-09-16 17:41:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

鳴らさないほうが多いですね
鳴らしたほうがわかりやすいです
もっと鳴らしているものと思ってた
解答参考になった

何も音楽が無いんですよ。
できれば鳴らして欲しいです。
いつ来るんだろうとヒヤヒヤすることもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉です
うちの地区も 赤とんぼですよ。
もしや 各地域 共通??

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。

ここも「赤とんぼ」です。
土曜日にも収集があるんですけど、寝過ごして布団の中で「赤とんぼ」の音楽がが聴こえてくるとせつなくなります(--)

関係ないですが、甥っ子は小さいときゴミの収集車が大好きで、赤とんぼが聴こえてくると抱っこしてゴミ場まで見に行ってあげなければいけませんでした^^;
作業しているオジサン、オバサンとも顔見知りになって、おやつのやり取りしたり・・・
赤とんぼの音楽が流れてくると思い出して懐かしいです^^

  • 回答者:あいうえお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国を転々としましまので、五木の子守唄、おサルの篭屋は聞いたことがあります。
今は奈良市ですが無音です。
主の目的は「安全のため」(バックのアナウンスと同じ効果)らしいですが、いい音楽でもっとやった方がいいですね。

  • 回答者:参考情報 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は音楽は鳴らしていません。
子供の頃(45年くらい前)は「おサルのかごや」を鳴らしていました。
鳥取県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽はありません。兵庫県。

  • 回答者:。l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつのまにか来てサッと去って行きます

  • 回答者:無言 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も流してません
安眠したい人もいるのに
あまり意味はないと思います

  • 回答者:減量 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですが、音楽を鳴らすなんて初めてききました。
ゴミ収集の車に絵が書いてあるのはよく見るのですが・・・
トラやうしなど、車を動物に見立てた柄にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでいる大阪府堺市は「仕事はじめ」(魔女の宅急便)です。
職場は大阪市ですが、大阪市内は「小鳥の来る街」という曲です。
子供のころは「赤とんぼ」でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは何も音をならさずにやってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この地域では、音楽は鳴らしてませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おさるのかごやを流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です
音楽は流していません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。収集車は音楽を鳴らしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ収集車が音楽を鳴らすなんて、知りませんですた。
私の地域では音楽はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのほうでは、音楽は流してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ収集車は音楽鳴らさないですね。

生協はなんか流してたような…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市です。
音楽なくやってきます。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長野県ですが、

私の地域では音楽は鳴らしません。

家の直ぐ近くにゴミの集積所がありますが、

いきなり収集車がやってきます。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽はならしていません。

  • 回答者:ごみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む地域ではごみ収集車は音楽を鳴らしません。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市です。

市のごみ収集が夜中のため、音楽はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島西部ですが、am9時ごろゴミ収集車来ますが、2人乗って、静かに収集していきますね。音楽は鳴らしていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です
音はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市ですが、市川昭介氏作曲の「小鳥が来る街」という曲です。
小学校の音楽の時間で歌ったことはあります。
でも40年以上前ですけど。
♪かわいい小鳥が来る街は~ うろ覚えですが、こんな歌いだしだったと思います。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では何の音楽も鳴らしていません。
ゴミ収集車で音楽って珍しいのでは?
ゴミを出すのに遅れたときはがっかりするのでできれば鳴らしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では無音です。
音を鳴らしながらやってくるのは灯油を売りに来る車だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも赤とんぼのオルゴール音楽ですよ。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の住むまちは、何も鳴らしていませんよ。
朝8時までに指定のごみ袋に入れて出すだけです。
収集箱がある所や道の隅に置いておきます。

隣町でも・・・
収集車が来たらからって、慌てて捨てに出る方は珍しいですけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では、なぜか
「五木の子守唄」なんです。

引っ越してきたときに初めて聞いたときには
なっなくて暗いゴミの音楽なんだ・・・ってびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に童謡が多いですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る