すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近見た映画はなんですか?
それはおすすめですか?
どんなところがおすすめですか?
おくりびと以外でお願いいたします。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-04-01 22:48:26
  • 0

並び替え:

マンマ・ミーア!が期待していた以上によかったです。

見ていて、とても楽しい気分になった作品でした。

ミュージカル映画だったので、字幕が生きて、ストーリーも難しくないです。

気楽に観ることのできる作品だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イエスマン」です。
かなりお勧めです!
ノーとばかり言っていた男性がイエスと言う誓約をしたことから、いろいろな出来事に遭遇していく・・・。
コメディなのですが、ただ笑いを取るだけでなく、ちゃんと感動もくれる映画です。
主演のジム・キャリーが、役のために韓国語を習ったり、ギターを教わったり、スタントなしでバンジー・ジャンプにチャレンジしていることも、映画に厚みをもたせている理由かもしれません。
日本では、コメディがいまひとつ人気がないけれど、観ないともったいない映画だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフPart1です。

スケールの大きさが、おススメです。

Part2も公開されるので、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近観た映画でオススメランキングです。
・1位 チェンジリング:実話なのでラストは知っていましたがすごく良かったです。
セクシーではないアンジーがすごい演技力で良かったです。2時間30分ぐらいありますが、長く感じなかったです。イーストウッド監督は天才だと思いました。
2位 ワルキューレ:実話なのでラストは知っていましたが結構楽しめました。
3位 ベンジャミンバトンの数奇な人生:少し長かったですが充分楽しめました。
4位 鑑識・米沢守の事件簿:普通に楽しめましたが映画にする必要性はないような…(2時間スペシャルで充分)
5位 ヤッターマン:深キョンがかわいいだけで全然面白くなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホノカアボーイです。
音楽も雰囲気もゆるいので、
めがねとかかもめ食堂とか好きならおすすめです。
でも好き嫌い分かれますよね、きっと。

  • 回答者:ゆえ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鑑識・米沢守の事件簿」を観てきました。
もともと相棒シリーズが好きなのですが、面白かったですよ~^^
けっこう作中の掛け合いにクスッとしちゃいました。
私には犯人予想できなかったです。

  • 回答者:うっかりさん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベッドタイムストーリー」です。
私と娘はとても面白かったのでオススメです。
ウォルトディズニー制作の洋画だけあって、大人も子供も楽しめる内容だと思います。
現在がどういう状況でも夢(童心)を持ち続ける事の素晴らしさを感じました。

  • 回答者:ドリーマー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんの宇宙開拓史です。アニメですが、意外とおもしろかったです。

  • 回答者:いk (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年公開された映画の中で観たものは
人のセックスを笑うな
ヒトラーの贋札
エリザベス:ゴールデン・エイジ
ライラの冒険/黄金の羅針盤
ペネロピ
バンテージ・ポイント
モンゴル
少林少女
ラスベガスをぶっつぶせ
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
ブーリン家の姉妹

この中で良かったのは 『ヒトラーの贋札』 と 『バンテージ・ポイント』
『エリザベス:ゴールデン・エイジ』 です。
『ヒトラー~』 は職人との意地とプライド、そして生への執着を主人公が
見事に演じ分けて観て良かったと思いました。
『ブーリン家の姉妹』 はやや消化不良気味ながら、ヨハンセンが魅力的で
上の作品中では上位に入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬は見に行っていないですが、夏にポケモンを子どもと見に行きました。
映像も奇麗で大人も楽しめました。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-20 怪人二十面相

日本映画らしからぬ、いい意味でのハリウッド的な映画でした。
作りものは作りものとして珍しく楽しめました。
金城武がレッドクリフとは違う面を見せて、良かったです。松たか子も久々に
可愛かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にマンマミーアを観に行きましたが..気分は10歳若くなりましたよ。
アバの曲がとても懐かしいし..プラス思考になれる作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐるりのこと」を観ました。
すごくひき込まれてちょっとつらい話ですが、いい映画でした。
木村多恵さんがすばらしいですし、リリーさんもすごく自然体でよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前になりますが、ハンサムスーツです。
ほのぼのしてよかったです。塚地さんの演技もそれなりに。

逆に、トロピックサンダーは最悪でした。
とにかく下品でストーリーもチープ。
笑いようにも笑えませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近といっても結構前ですが…自分はハンコックです。
ウィル・スミス主演の映画ですが、いつものウィルのカッコイイとかやさしいではなくて、悪い、しかめっ面のウィルです。
なので、ギャップがあって面白かったです。
こんなヒーローものは観たことないです。

  • 回答者:イー。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマミーアです。
ABBAが好きなので、ミュージカル好きでなくても
すんなり入り込めました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る