すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パワーポイントに、効果音ではなく【音楽】をつけることはできますか?

例)考え中 と書かれたパワーポイントの間は
○○の音楽を流す・・・など。

  • 質問者:tiro
  • 質問日時:2009-04-01 16:06:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!

サウンドファイルを埋め込んだり、リンクを貼ったり音楽CDを使ったり
いろいろな方法でスライドショーに音楽をつけることができます。
設定方法について解説したサイトがありますので
参考になさってください。

PowerPoint サウンド再生の極意
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375451041.aspx

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは出来ますよ。
厳密にいえば効果音扱いになりますが…。
まさしく考え中というときに例えばハテナマークを押すと音楽を流したりと…。
わたしはよくやります!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、パワーポイントに詳しくないのでヘルプを調べてみました。
結果から言えば希望事項は可能と書いてあります。
以下の順番に、パワーポイントのヘルプを開いて確認してください。
>プレゼンテーションを作成する
>サウンド、音楽、ビデオ、ナレーションを追加する
>音楽とサウンドを追加する

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る