すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

民主、社民、共産、国民新党は何故、{国会で北朝鮮のミサイル発射前に自制を求める決議}から「国連決議違反」という文言を削除するように求めたのですか?

「国連決議違反」という文言を入れる事で日本の国益が損なわれるからですか?
私は、かえって入れないことのほうが日本の国益を損なうと思うのですが…。
野党の言動は、まるで北の都合を代弁しているかのようで納得できません。

どなたか詳しい方「国連決議違反」という文言を削除するように求めた各野党の理由を教えてください。

  • 質問者:裏切り者?
  • 質問日時:2009-03-31 19:46:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんお忙しい中、回答有難うございました。
何時になるか分かりませんが来るべき選挙時の参考に、各党の方針が知りたかったので質問させていただきました。
又ベスト回答はトクメイさんと江戸の梅さんと悩みましたが、質問の意図を思い出しトクメイさんにさせていただきました。
が、江戸の梅さんの人工衛星の打ち上げの方角や場所、人工衛星と考えられない疑問点など分かりやすく回答いただき感謝します。気持ちとして拍手をひとつ送らせて頂きます。

北朝鮮が人工衛星といっており、明らかに違反と言えない(共産、社民)
新たな国連決議案に中国、ロシアが慎重な態度の為、外交面の配慮(国民新党)
等から削除を求め、民主党がこれにのった形ですね。
また、ミサイルとは言わずに飛翔体とあいまいになってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な回答有難うございました。
今まであれだけ散々嘘をついている北の言うことを信じるなんて共産、社民の方は大丈夫なのでしょうか?東大出身の方もいるはずなのに子供並みの判断力としか思えないです。

中ロに弱気な態度しか示せない国民新党にも失望を感じますね。国民の危機より外交優先なんて嘆かわしい事です。やはり中ロに日本が核を盾に脅されているというのは本当の事なのかもしれません。日本も核保有を考えるべきなのでしょうか?
民主も選挙の事しか頭に無いのが又露見したといえるでしょうね。
飛翔体?ってミサイルは鳥と変わんないって事ですか?呆れてしまいます。

野党がこんな有様なら政権交代もあり得ないのでは。というか交代した後にとても不安を感じます。

並び替え:

国連決議違反になるのはミサイルを発射すれば違反になるが、人工衛星の打ち上げであれば違反になりません。
ただ人工衛星打ち上げならば真東に向けて発射すべきであり、もっと北朝鮮の奥側でやればよいはずだし一番の疑念は人工衛星を打ち上げる理由や衛生の追跡施設が無いのではないかと言う疑問があり、日本政府としては人工衛星ではなくミサイルであると考えるから国連決議違反であると考えているのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
そういえば元北の高官(軍関係)という方が施設一つ一つを説明し、追跡施設が無いし人工衛星なんてつくれないのでミサイルに間違いないと断言してましたね。

たとえ本体が衛星だとしても追跡施設もないようならミサイルと同じだと思うのですが…。

国内に足を引っ張る方々がいては元もこもない状況だと今回の事で国民にも広く知られる事になっただけでも良かったのかもしれませんね。

本当に、北朝鮮が、人工衛星にしろ、そうでないにしろ、ミサイルを打ち上げるということが、「国連決議違反」と言えるかどうか疑わしいからだと思います。

日本国民には、そういった方が国民受けするかもしれませんが、国際的に通用するかどうか懸念があるからに他ならないと思います。

自公の狙いは、対国民向けに、国民受けするような文言とした方が得策ということから、「国連決議違反」と言っていると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難いですが、何か勘違いされているのでは???
何処の情報源で「国連決議違反」でないと聞いたのでしょう??

ミサイルを打ち上げるということは間違いなく「国連決議違反」ですよ!!!!!
勿論国際的にも立派に通用します(笑)のでご心配なく。

北もそれを承知しているから追跡施設も無いのにあれは人工衛星だと言い訳しているのでは?????

これには本当にがっかりですね。

北の味方と言うよりも、与党のいう事に反対するのが野党の仕事だと
勘違いしているのではないでしょうか?
本当に困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
野党は何も考えていないという事なのでしょうか?
何でも反対という割りに国籍に関わる法律は素通りで通りましたよね。
お陰で国籍をお金で手に入れる不法移民が増えることになりそう。
なんちゃって日本人がこれから増えるかと思うと不安を感じます。

最近の国会の有様を見ていて国民が呆れているのを肌で感じられない時点で、彼らが国会議員である資格がないのは解っていたつもりでしたが国民の安全が掛かっている事にまで国民を無視した行動をするなんて吃驚しました。

反対した野党議員には当日秋田に結集し国民の不安を実感してもらいたかったです。

与党自民党・公明党の政治活動には総て反対です。
考えがトカゲ以下の集団ですから相手しないほうがいいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
要するに国民の事なんて如何でも良いのでしょうね。
NHKの天地人を彼らは見てないのでしょうか?
一時織田信長さえ抑えていた上杉家が如何して歴史の舞台から消えたかの理由⇒お家騒動が描かれているのに…。
自分達の所業が唯国民の足を引っ張っているに過ぎないことを早く認識してもらいたいものですね。

野党は、外国人参政権を入れようとしているので国益を考えてないかと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
そうですね。外国人参政権も日本人にとって何にも益ないというか却って有害ですよね。
結婚せずに生まれた在日外人にも国籍を与えるようにした事と同じですね。
あの時も反対せずDNA検査付加にさえ反対してましたよね野党は…。
この法改正で日本国籍はお金で買えるようになった。
今までは逮捕可能だった不法移民もこれで逮捕できなくなったというかお墨付きを与えたのと同じことですよね。

一体誰に給与を貰っていると思っているのか。
もう少し本気で日本国民の事を考えて欲しいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る