すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

いくら大麻種子の所持が違法ではないからといって、これだけ大麻事件が続発してるのにこんなふうにセルフヒーリングという名目で、堂々と売っても法律的にいいんですか?

http://www.thebeach-asia.com/

  • 質問者:repon13
  • 質問日時:2009-03-31 11:37:19
  • 0

並び替え:

そりゃまぁ、種まで規制したら七味食えなくなっちゃいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大麻の種子に麻薬成分がないし、法律でも規制されてないです。
でも、今回の場合は問題があると思います。

鳥のえさなど大麻の種が混ざっているものも売っていますが、それらは全て発芽しないように処理が施されています。
ただ種子の所持を規制するろ、大麻を栽培している農家が困ることになるので規制できないのでしょう。
大麻は色んなところに使われているので、大麻などの麻薬は規制するのが大切ですが直ちにと言わけにはいかないのかもしれません。
でも法律を再検討する時期なのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対いかしいですよね。
育ててはいけないけど、所持はいいって法律が意味分かりません。
法律を変えるべきですよね=3

  • 回答者:ベルーガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に同感ですね!!
でも法律がザルだから仕方ない・・・

あの、こうやってURLを張りつけると更に大麻犯罪がはびこりませんか??
犯罪を助長させてしまう気がしますよ・・・

  • 回答者:ザル法大国 ニッポン!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

種子には、覚せい剤が含まれていませんし
法律でも、規制されていません。

それで問題がないかと、言われれば
「問題はある」と思います。

発芽しない種子でしたら問題はないでしょう
しかし、その規制がされていないのですから
問題ですね。

法律の改正を、急ぐべきと思っています。

  • 回答者:霞空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法的には問題ないですね。
個人的には納得いきませんが・・・。

  • 回答者:ほや (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、いいんです。販売は合法ですから。

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律的には問題ないそうですよ。
ですから、法律をまず変える様にしないとだめですよね。

育てる人も売る人も買う人もすべて犯罪に加担していることを、考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

違法じゃないのに犯罪に加担しているって発想、おかしくないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る