すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

いつも携帯している食べ物(もしくは飲み物)を教えてください。

  • 質問者:ハイチュウ
  • 質問日時:2009-03-29 15:49:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました~!m--m
 せっかくなので集計してみました!

食)ガム17 飴13 清涼菓子4 チョコ4 梅干し2 ソイジョイ1 ハイチュウ1
飲)お茶11 コーヒー5 水4 コーラ3

 意外と、飲み物も持っている人が多いんですね~。水分補給にかなり気を使うようになったんだなぁ、と思います。
 予想では、お菓子(ポテチの小袋とか)が居るんじゃないかと思ってたんですが(その為に発売しているらしいので)居ませんでしたね。フリスク系も、意外と少なかったです。

 それではもう一度、有難う御座いました!!

並び替え:

コプシのコーラです。
嵐の松潤がCMしてから飲むようになりました。
車を運転するときは必需品です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペプシの事でしょうか?(違ったらすみません;)
松潤のファンなんですね^^コーラもカフェインが入っているので、眠気覚ましに効果があるんでしょうか(炭酸も刺激が効きそうですね)。
ありがとうございます。

わたしは、比較的喉が弱い方なので、
のど飴とウーロン茶を携帯しています。

今は、テイカロのキシリクリスタルがお気に入りです。

  • 回答者:かずこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウーロン茶は、あの口の中のサッパリ感が、外出中に嬉しいですよね^^

お茶はとりあえず持ち歩いてます。
食べ物は梅干し。カリカリ梅じゃなく、すっぱいのを持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリカリじゃない方というのは、珍しいんじゃないですか?
想像するだけで唾がw

ガムとうめぼし(甘いもの)、チョコです。

飲み物はお水。必需品です。

  • 回答者:おにぎり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干し、ハチミツが入ってるやつですね。
おにぎりも梅干し派なのでしょうか^^

飴です。
カバンの中で邪魔にならないし、保存がきくので。

  • 回答者:かりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、結構、かさばらないって言うのは大きいんですよね~。持ちますしね、飴。

チョコレートを常に持っています。
疲れた時や、お腹がすいた時に
食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れた時には甘い物と言いますけど、チョコは携帯食にもなるし、そういう意味では最適ですよね~。

ポケットサイズのガルボです。
これがないと糖分が足りなくて頭が痛くなるんです。
チョコ依存症ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガルボというのはたしか、あのザクザクしたやつですよね?
脳に必要とか言いますよね、糖分は。朝起きたら摂った方がいいと聞きました。
そういう意味の頭痛でしょうか?

ジョージアの微糖コーヒーは車の中にあり、
毎日飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転している方は、コーヒー多いですね。
やっぱり、眠気覚ましに気を使っているんですね。

フリスクをいつも携帯しております。
食後や喫煙後に食べております。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
口の中がすっきりしてとても良い感じです。

  • 回答者:indi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリスクも、歯磨きの代わりみたいなものですよね。
ありがとうございます^^

クロレッツと午後の紅茶ストレートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午後ティーストレートは私も好きです^^
ストレートと云いながら、ほんのり甘いですよね。

飴とガムです。
飴はこの時期花粉症で常に喉が痛いので手放せません!
そしてガムはキシリトールガム。
すぐに歯磨き出来ない状況の時に食後噛むとスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
花粉症は喉痛くなるんですねー(私は未経験なので)。

風邪が流行ったり乾燥する時期は、のどあめ。
その他の時期は、あめとCUBEというガムです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CUBEは私も最新の好物です!!^^/
パイナップルやぶどう、美味しいですよね。
箱を開けた時の顔文字もいいんです^^

飴とキシリトールのガムをバックに入れています。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
携帯しやすい小さいものが便利ですよね。

グミです。

1袋食べると結構お腹いっぱいになるのと、腹もちがいいです(笑)。
コラーゲンなので、お肌にもいいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コラーゲンいいですよねv私もぷぷるんが好きです。

いつもチョコレートをカバンに入れています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね^^よく携帯食にいいって言いますよね(雪山とか)。

いつも、飴を持っています。眠気覚ましや血糖が下がったときに使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血糖は、結構やる気維持なんかに重要らしいですね。

ガムと水はいつもカバンに入れています。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、水分補給が気になる時に、お茶を持ったりします。

いつも携帯している食べ物は、飴です。
ちょっとお腹がすいた時や、のどがイガイガした時に食べようと思って。
かばんに入っていると安心しますw

  • 回答者:20代女性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飴持ってる人結構多いんですね~。

ブラックガムはいつもあります。飲み物はコンビニで売っているスタバのエスプレッソですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタバのやつって、チルドカップのですよね。
濃くて美味しいですよね^^

番茶をマイボトルに入れて持ってます。
以前は、ガムとか飴だったんですが、人工的な食物を減らしたくてお茶にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人工物が気になるのはとても分かります!
綺麗に中から抜きたいです。

soy joyです。
小腹がすいたときにカブっと食べられるように携帯しています。
あと、ヘルシア緑茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べた感欲しいですよね^^

ホールズをいつも持っています。
カバンに入っているのはもちろん、
家にも置きホールズがあるし、
買い物の時にはポッケに入れるし。
ないとなんか抜けた感じがします。

===補足===
ホールズとはメンソール系のスーッとする飴です。
コンビニやスーパーで100円で売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホールズって、何でしょうか??検索してみます。
常にそばに置いてるんですね~。

補足ありがとうございました!集計に役立ちました^^

のど飴はいつもはいってます。
喉が弱いのでそうしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のど飴ってやっぱり喉にいいんですね。
スーッっとするやつですよね。

ガムですね。
よく持ち歩くのはキシリトールのやつです。
飲み物は、ブラックコーヒーです。
車に乗るときは必需品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キシリトールって、たしか歯にいいやつですよね?
眠気に気を使ってらっしゃるんですね。

キシリトールのガム(メーカーはそんなにこだわりません)を必ず持ってます。
必ず口の中にも入ってます。
ガム中毒です。
学生の頃からなのでかれこれ10年近く、ガム会社に貢いでます。

  • 回答者:ガムに小顔効果はない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あご筋が相当発達してるんじゃないですか!?^^
脳にいいんですよね^^

ミンティアのドライハードですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンティアとは、フリスクみたいなものでしょうか。
ドライハードと云う事は、辛そうですね。

ガムです。バッグや車の中に必ず入れてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず切らさないようにしてあるんですね。

マイ水筒にいれたお茶です。

のどの渇きと風邪予防のために常に携帯してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶は殺菌効果があるって言いますよね。

小腹がすいたとき用に、雨を常備しています。
今はまっているのは、男梅のど飴です。
あの塩気がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男梅のど飴って、男性用なんでしょうか、男梅っていう梅があるのかな?
しょっぱいんですね。

私は麦茶をペットボトルに入れて、携帯しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦茶は水分補給に最適と聞いた事あります。
ウチも一年中作ってますよ。

飲み物はめったに携帯しませんね。重いし。
ガムはだいたい持っています。必ずではないですが。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに飲み物は、重いしかさばるんですよねー;

キシリトールガムです。いろんなメーカーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、ガムはキシリトール当たり前になりましたねー。

ダイエットコーラの大ファンで夏も冬も500mlを保冷ボックスに入れて家から出る時に持参します。
人工甘味料の人体に対する影響の実験をしてるようなもんですね。
もう十年以上飲み続けております。

  • 回答者:カフェイン中毒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッキーナみたいですねー!驚 結構いるんですね。
意外とお腹とか大丈夫なんですねー。

飴とガムは常備してます。幼稚園児がいるので出かけ先などで愚図ったときあげると
機嫌がなおるんです。

  • 回答者:ランド (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程、便利グッズなんですね^^
園児でもガム大丈夫なんですね。

グミです
小腹が減った時など食べてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、お腹に溜まりますよね。

ミネラルウォーターとガムです。

車の中にも置いてます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミネラルウォーターは、一時期ブームがありましたね。
ミネラルっていうからには、水よりは栄養入ってるのかな。

ミネラルウォーターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分は、常に気を使った方がいいですよね。

ロッテのブラックブラックガムをいつも持ち歩いております。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からあるやつですよね~。たしか眠気覚ましだったかな。

ミンティア&緑茶です♪

でも短大生の時は、私もハイチュウでした★
特に期間限定でしたが、パッションフルーツ味が大好きでした。

  • 回答者:とくとく。。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッションフルーツ、まだ食べた事ありません、出たら試してみます^^
緑茶は殺菌効果が高いんですよね!うがいしてもいいと聞いた事があります。

車の中には常にガム(キシリトールの粒)。鞄の中には飴です。歩いてる時には手にペットボトルのお茶。夏場は特に多くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車を運転している方は、大体、ガムor飴を常備されてるんですね~。
結構、眠くなるんでしょうか?(私は運転しないので)。

自分はお~いお茶です。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超定番ですね!長いですよね~。

コーヒーをマイボトルとして持って出かけます。

  • 回答者:ht (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーの方は意外と少ないみたいですね~。
私も飲み物はコーヒー(缶)が多いです。

コカコーラーを必ず持っています。
ただ、メタボ気味なので、そこは気を遣ってコカコーラゼロです。
車の中には必ずおいてあります。1日に1リットルは飲みます。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コークジャンキーな方、結構多いんですね~!
1リットルというと、缶4つ位でしょうか。

そうなんです。「ハイチュウ」のマスカットです。それとストロベリーも。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw私は葡萄(巨峰)が多いです。

ノドクロ飴ですね。
現場は結構乾燥してるので喉を大切にするためです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現場の乾燥は、電気屋さんだからでしょうか?
熱が出るからなんでしょうね。

ヴォルビックの500mlです。
必ず朝鞄に入れていきます。飲んでしまったら出先で購入しています。
真夏は前日に冷凍庫にいれて凍らせたのを持っていきます。

  • 回答者:Sooda! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万全ですね!よく「遠足」に持ってく時にやるやつですね^^
ヴォルビックというのは、こだわりなんですね。

必ずキシリッシュ(ガム)とフリスクを携帯しています。
歯磨きが出来ない時のとりあえずの代用品として使用したり、眠くなった時
など使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前に「歯磨きガム」ってありましたが、キシリトールガムってそれみたいなもんですよね。

携帯というわけではありませんが、コーヒーかお茶をポットに入れて仕事場に持ち込んでます。
そろそろポットじゃなくてペットボトルの再利用に替えようと思ってます。

===補足===
え、汚れが溜まるんですか。 今まで再利用してもほとんど洗った事ありませんでした。
実は今日から100均の水筒に替えたばかりでした。
今日からは毎回洗う事にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗りありがとうございます^^
ポットじゃ重いですもんね。でもペットボトルは結構ちゃんと洗わないと、汚れが溜まるらしいですよ。
自分で詰めるのは、家計的にかなり重要ですよね~!買うと結構かかりますもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る