すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

すきな、高速道路の、SAPAを、おしえて。

  • 質問者:かみみ
  • 質問日時:2009-03-29 11:17:59
  • 0

海老名SAがおすすめです。
中華街「皇朝」の肉まんがSAに初登場ですし、グルメ通も納得の
メニューがいっぱいなので。お土産のスイーツ(東京バナナ)もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山陽道の小谷SAには先日できたばかりのシャワールームがあります。
男女別室ですから安心してシャワーでリラックスできます。
コンビニもあるので24時間お買い物ができます。

宮島SAでは焼きガキや焼きたてちくわがたべられます。

  • 回答者:1000円どこいく? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

狩谷サービスエリアです。
乗ろうとは思いませんが観覧車あり、トイレがすごい、えびせんの試食もあります。

  • 回答者:かりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小田原厚木道路の平塚PA
のどかな雰囲気が いいです

この回答の満足度
  

舞鶴若狭道の西紀SAです。
最近リニューアルされて、地元の食材を使ったごはんや、
有名な丹波の黒豆パンなど、料理がとてもおいしいからです。

この回答の満足度
  

北海道の道央自動車道にある「砂川SA」が好きです。
併設されている砂川ハイウェイオアシス館には、「北菓楼」と言う
お菓子屋さんが入っており、ここのシュークリームや
バームクーヘンがとても美味しいです。
それとソフトクリームも非常においしいです。

  • 回答者:indi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首都高速道路神奈川5号大黒線の「大黒PA」が好きです。

===補足===
駐車場  小型341台
      大型 59台
      身障者用 4台
レストラン 10:30~21:00
スナックコーナー 24時間営業
売店 7:00~22:30
マクドナルド 6:30~23:00

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってたらスイマセン。

神戸淡路鳴門自動車道。淡路島最北端のSA、「淡路ハイウェイオアシス」

http://www.jb-highway.co.jp/sapa/awaji.html

です。

本州―淡路間の橋がライトアップがあり夜景は最高です。

HP中ほど、下りのSAにある観覧車は一時デートコースでよく紹介されてました。
(今でもあるかな?)

  • 回答者:1000円均一 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中央道の諏訪湖PAがいいです。冬は雪景色の諏訪湖と諏訪の町が一望できてきれいです。8月15日には諏訪湖の花火大会があって、PAのレストランから綺麗に見えます。(花火見物のためだけのPAへの入場はできなくなっていますので、案外空いてます)。売店は24時間営業ですし、温泉もあります。

この回答の満足度
  

北陸道のハイウェイオアシス徳光が良いですね。
SAやPAとは異なる扱いですが、
犬連れには十分すぎるほどの散歩スペースがあることや
高速の外にも徒歩で行く事が出来ますので、
駐車場に車を停めてから砂浜まで行く事も出来ます。
大きなショッピングモールとコンビニが併設されているのも魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東名高速で夜出発する旅の場合によく利用する牧之原SAが好きですね。休憩室があって仮眠ができるので。食事も種類が多くとても重宝しています。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東名上りの中井のうどんがおいしいです

  • 回答者:そば (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州の玉名サービスエリア(上り)です。
吉野家があります。
四国の伊予灘サービスエリアです。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2518
デートスポットになっています。夜景もきれいです。

この回答の満足度
  

菅生パーキングエリアが特に好きです。
何と言っても牛タン串焼きは最高です。ちょっとお高いですが炭焼きで食べれるので寄った際は必ず食べてます。

  • 回答者:ランド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東名高速の上郷サービスエリアの下り線です。
ここの食堂はカレーのSBがやっています。カレーもおいしいのですが、おすすめはカレーパンです。この前、わざわざカレーパンを買うためだけにサービスエリアまで行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多賀サービスエリアです。
ここは宿泊出来るレストインがあるんですよ。
子ども連れで親類の家に行くときに2回ほど利用したことがあります。
不案内の場所でわざわざ高速下りてホテルに行くのもなんだし
次の日はまた高速利用しなくちゃならないし、良い方法はないものか・・・・と
探したのがここです。
安く利用出来たのも良かったです。
1回はお風呂なしのお部屋しかなく共同風呂を利用しましたが
想像以上にきれいなお風呂で湯量もたっぷり、良かったですね。
エリア内のレストランで食べた朝の定食も安い割には美味しかったですし。

もう家族構成が大人だけになり飛行機を利用してもいらぬ神経を使う必要が
なくなったので、もう利用することもないとは思いますが
自動車移動を余儀なくされたら、また利用したいです。

この回答の満足度
  

山陽自動車道下り「宮島SA」
 http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2393
 眼下正面に厳島神社の大鳥居がが見えます
 食事は「地穴子のひつまぶし」がお勧めです

この回答の満足度
  

福山西です。
尾道ラーメン食べたりしています。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり東名高速の海老名SAでしょう。
名物のメロンパンが本当に美味しいです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PASAR幕張は、素敵なショップが多くて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北自動車道に存在す佐野PAが好きです。

朝からラーメン食べられます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日が高速通勤です。
利用しているのは、御在所SA下り/亀山PA・SA
で、好きなのは、亀山SA(ハイウェイオアシス)上りで、下りのPAからも車で行けるので便利です。
産直の野菜/魚等が安く買えます。
何時も、野菜を見て家に無くなってるものを買って、、
鰯の干物を、袋一杯に詰めてもらって、600円

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上信越自動車道上りの藤岡PAが好きです。PAとはいっても一般道からも入れるハイウェイオアシスララン藤岡とつながっていて、施設は広く、ペットを散歩させるのにも便利ですし、ちょっとした遊園地もついてます。産直野菜なども売っていて都心へ帰る人たちでいつもにぎわってますよ。

  • 回答者:旅人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老名PA好きです。

私のなかではPAというよりテーマパークになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北自動車道の 『那須高原SA』 ですね。
自然がいっぱいのSAで、のんびりと自然を満喫したいものです。

  • 回答者:Agree GD (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒜山高原サービスエリアが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る