すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歌の上手な歌手は誰だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-27 23:11:33
  • 0

並び替え:

ドリカムの吉田美和さんです。
羨ましい限りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コブクロ。

じっと聞きたくなるほどです!!

いい曲ですね。

  • 回答者:めー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日結婚報道があった絢香さんは上手だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香さんですかね。
個人的にアリプロさんもいいかと。

  • 回答者:BF★LOVE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名どころは名前があがっていますのでマイナー路線で「人見元基」。
ずいぶん前に現役を引退し教師となったようですが、
彼を超えるロックボーカリストは未だ存在しないとすら思っています。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コブクロの2人だと思います。
歌が上手なうえに、心がこもっている!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保田利伸
松山千春
コブクロ
吉田美和
ガクト
あとつるの剛士も旨いな~と思います。

  • 回答者:ミーア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの美和ちゃんは本当に
上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近では秋元順子さんなんかうまいと思いますね
うたばんでのカラオケでは聴き惚れました。

あとは声優の水樹奈々さん。
ライブでの彼女の力強い歌唱力には圧倒させられます
踊りながらでも歌えるあの肺活量はすごい!

この回答の満足度
  

ジェロは上手だと思います。

  • 回答者:春菜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

L'Arc-en-Cielのボーカリストであり、現在VAMPSとしても活躍されている

HYDEさん。

この回答の満足度
  

森山直太郎さん、小田和正さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

KinKiの堂本剛君とドリカムの吉田美和さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近的には「ジェロ」です。

いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの吉田美和さん。
エグザイルもうまいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

演歌は好きではないのですが 最初にジェロが思い浮かびました。
それに エグザイル、ケミストリー、コブクロ、AI、ミーシャ 等々。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、岩崎宏美さんが一番だと思います。

  • 回答者:よしみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久保田利伸
コブクロ
槇原敬之
吉田美和
小柳ゆき

どれも生で聞いたことがありますが、
めちゃくちゃ上手だったです。

  • 回答者:さくらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズでは堂本剛くんかな!

あとは小田和正さんと

松山千春さんです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島みゆき  氷川きよし ジェロ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡辺美里さん
吉田美和さん
は上手いと思ってます。

  • 回答者:とく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉田美和さんが上手だと思います。
歌い方や雰囲気などもすきです。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和田アッコさんです。
歌手としての彼女は好きですが、バラエティの彼女はダイッキライです。

  • 回答者:わらって (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

米良美一さんです。
「もののけ姫」の歌を聞いたとき、異世界に吸い込まれるほどの感動を受けました。
男性と知ったときも、同じくらいの衝撃を受けましたが。
世界に通じる歌手だと思います。

  • 回答者:ふふふ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島みゆきです。。。。。

  • 回答者:; (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり美空ひばりさんです。

  • 回答者:えrg (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

MISIAさんだと思います。CDとコンサートの歌声が変わらないのが凄いと思います。

  • 回答者:えり (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Lyricoさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの吉田美和さんがすごくうまいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高橋 真梨子、中島 みゆき、吉田 美和、松山 千春 は上手いと思いますね。
中でも高橋 真梨子は大好きです。

  • 回答者:あっくん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布施 明は上手いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歌手の範疇に入るかどうか微妙ですが、山下達郎さん。
奥さんの竹内まりやさんも上手ですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷川きよしです。あの年齢で去年の紅白歌合戦のトリをつとめたのは偉いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小柳ゆき。迫力のある歌声と表現力はすごいと思います。
最近あまりTVに出な~

  • 回答者:まゆき (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今井美樹さんが上手だと思います。
俳優としての印象が強かったので、片手間に俳優さんが歌っている位にしか
思っていなかったのですが、たまたまテレビのライブ映像をみて、驚きました。
透明感があって、なんてきれいな声で歌う人なんだろうと衝撃を受けました。
最近はあまりテレビでお見かけすることがないのですが、ぜひ、また彼女の
歌声を聴きたいと思ってます。

  • 回答者:はな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香さんです。
聞き惚れます。

  • 回答者:みりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声は良いし、歌唱力もあるドリカムの吉田美和さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

坂本真綾さんです。
声優をしていらっしゃるのでイロモノ的に見られることもありますが、ミュージカル女優としても活躍していらっしゃってとても上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絢香さんです。声の音量と安定感で。

  • 回答者:トクコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇多田ヒカル、中島美嘉さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴木雅之さんです。
歌番組などで話すと、意外と可愛らしいところもありますけど。
聞き惚れています。

  • 回答者:特命係 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛内里菜です。普段のしゃべるときの声と歌う時のギャップの違いに驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンジェラ・アキです。
幼稚園の我が家の娘が、歌がうまいと言ったくらいですから。

  • 回答者:タッチ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランク永井さんは上手だと思います

  • 回答者:ai (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平原綾香.AI.高橋真梨子.中島みゆきかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏川りみさんがマイベストです。
透き通った美声を聞くと心があらわれる感じです。

  • 回答者:nana (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つるの剛士さん。

羞恥心のときもうまかったですが、「歌のうまい王座決定戦」で

いろんな人の歌をカバーしてたのが本当にうまかったです。

私的にはプリンセスプリンセスのMが1番だったと思います。

カバーアルバム「つるのうた」も4月22日に発売されます★

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

mikoさんです。御大ではKOTOKOさんと桃井はるこさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの吉田美和さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美空ひばりさんは上手だったと思います。

現在だと、島谷ひとみさん、吉田美和は上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレサ・テン。
若手では中島美嘉。

  • 回答者:sen (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美空ひばりさんが上手だったと思います。

又、曲にあった歌い方をしていましたし、最後の方は、心にしみる歌を切なく歌って今したね。心に残る歌手です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

松山千春!
人格は置いておいて。(´_`。)
http://www.youtube.com/watch?v=1Owe86ZPuEg

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジェロはうまいですね。
聞き入ります。

この回答の満足度
  

井上陽水さんですね。
男性の中ではうまい、と思います。
あの、松山千春ですら、陽水はうまい!!と言っていました。

この回答の満足度
  

絢香さん、小柳ゆきさん。

この回答の満足度
  

エンヤさん、alanさんですかね。

歌声・声域が幅広く、表現力も素晴らしいと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キンキの剛、綾香は上手だと思います。

この回答の満足度
  

美空ひばりさん
天童よしみさん
五木ひろしさん
森進一さん
ちあきなおみさん
水原弘さん
ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇多田ヒカルさんだと思います。
声もいいですし、上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天童よしみさんは素晴らしいと思いますよ。
声量ありますし、歌の表現力もある。
ヒットする曲がたくさんあるわけではないので、そういう意味では恵まれていないのかもしれませんが、きちんとした歌い方をなさって、聞くほうに不快感を与えない数少ない歌手の方だと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの吉田さん。
踊りながらだと息が切れてて嫌ですが、踊らず歌ってくれると最高です。

あとは最近だと、いきものがかりの吉岡さんもうまいなぁ~って感じます♪

  • 回答者:はなこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷室京介さんが上手だと思います。
何といっても、聞かせてくれる方ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今で言うと秋元順子さんは聴かせますね。
じっくり聴くのにぴったりの方だと思います。

  • 回答者:Mistery (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレン・カーペンター。
ドラムもなかなかの腕前でした。

  • 回答者:いえすたでーわんすもあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

故人となってしまったが
「美空ひばり」
何を歌わしても上手かったな
少し生意気な態度が私には映ったが
しかし、歌に関しては「褒めざるを」えない

  • 回答者:歌唱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矢沢永吉さんですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり知られてないかもしれませんが、
「浜田麻里」さんという方が上手いと思います。
高音もしっかりでますし、声量もすごいです。
ハードな曲からバラードまで曲も幅広く歌えるので、私は上手いと思います。

  • 回答者:mymy85 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうお亡くなりになっていますが美空ひばりさんが歌がお上手でした。
美空ひばりさんと近藤真彦さんが歌番組で共演されたとき
美空ひばりさんが大物歌手だということを知らない近藤真彦さんが
美空ひばりさんの歌を聞いて「おばさん、歌がうまいね」とおっしゃったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

mishaさんもうまいと思います。
吉田美和さんはもちろんですが。
ひばりさんは別格ですね。

  • 回答者:ryu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

亡くなった方では、美空ひばりさんがやはり群を抜いて上手かったと思います。それから、男性ではフランク永井さんなどは上手かったと思います。

現在は、BOA、吉田美和、宇多田ヒカル、幸田姉妹なども上手いと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

井上陽水さんです。
好きなわけじゃないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やしきたかじんさん
タレントのイメージですが元は歌手です
しゃべりと歌のギャップはすごい
歌は上手いと思います
ここ数年は歌手活動をしてませんが今年から再開するみたいなので
楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

氷室京介さんです。
キングオブロックです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

BOAちゃん。

なんだかんだいってもうまい。

この回答の満足度
  

渡辺美里さんですね。一番のお気入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷川きよし君は本当に上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんいらっしゃると思いますが、
最近の人で言うと、Superflyの志帆さんかなぁ。
初めて「愛を込めて花束を」を聴いた時に、すごいと思いました。
小柄な体から出るあのパワフルボイスに、しびれてしまいます。

  • 回答者:Superfly (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

UTADAさんや吉田美和さんもすっごくうまいと思いますが、好きかどうかは別として美空ひばりさんは別格だと思います。
以前、「第2の美空ひばりを探せ」みたいな番組があって、歌自慢の子が多数参加していましたが、誰も歌いこなせていませんでした。
あの番組を見て、初めてすごい人だったんだと思いました。

自分の中の基準で、大きな声で歌っているときにうまいのは当たり前、囁くような小さな声で歌っているときにうまい人が、本当にうまい人なんだろうなと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元WANDSのボーカル・上杉昇さんです。

この回答の満足度
  

大塚愛はライブで聞いた方が心にしみました。
アレンの高音がすごいと思いましたが、今特にうまいと思ったのはドリカムです。
温かみのある声は魅力的です。

  • 回答者:匿名子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アムロちゃんはすごく上手だと思います。
踊って歌えてすごいです。
コブクロの黒田さんと小渕さんも上手で声が最高です。

  • 回答者:リス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉田美和さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇多田ひかるです。automaticを聞いたときは、鳥肌がたちました。

  • 回答者:lk (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・玉置浩二さん
・吉田美和さん

二人とも北海道の人ですね^^

  • 回答者:特命 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷村新司さんです。
アリス時代からの、ファンですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだ話題になってましたが、玉置浩二氏はうまいですよ。

  • 回答者:みも (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミスチルの桜井さん。

うますぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、「五木ひろしさん」だと思います。
艶歌で今歌える歌手は数少なくなってきましたが歌唱力は抜群だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

島谷ひとみさん、BoAちゃん、東方神起。

島谷ひとみさんは、スカっとした歌い方で、演歌もPOPもテンポの速いものでもサラっと歌われます。
韓国の方は声量があり、感情表現が豊かで、発音・発声が美しいです。

  • 回答者:B (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉田美和(ドリカム)ではないでしょうか。コンサートなどで生で聞くとものすごい迫力です。生で聞くと「えっ?」という人も多いですが、彼女は生のほうが上手なくらいです。

  • 回答者:旅人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る