すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたが声が良い、歌が上手いと思う歌手を一人だけ選ぶとしたら、誰ですか?
ジャンルは問いません。

  • 質問者:かどまん
  • 質問日時:2008-12-12 20:46:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
一人だけベスト回答は選べません。それぞれ素晴らしい歌手の方ですから。

並び替え:

個人的には杏里さんの声が好きです。

  • 回答者:ライブ行ってないな~ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元MR.BIGのエリック・マーティンさんです
高音の声がたまらなく好きです
今度カヴァーアルバムが出るのでとても楽しみにしてます

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/ericmartin/
※音がでます

ちなみにJanne Da Arcのyasuさんの声も好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さん。
透き通ったきれいな声だなと思います。

  • 回答者:hana (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤由奈です。
この前ちょうど妻とその話をしてました。

  • 回答者:セリーヌ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんです。あの独特の唄いまわしは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんです。

「涙そうそう」には感動させられます。

  • 回答者:スゴイよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1964年に殺されてしまったのですが、ソウルシンガーのSam Cookeです。質問の条件に合う人は彼しか考えられません、と言うのは言い過ぎですが。
私が特に気に入っている曲はNothing Can Change This Loveという曲です。今ではさほどではありませんが、一時は「生まれ変わったらこの曲の彼の声になりたい」と本気で思っていたほどでした。
「一人だけ」というのに反して挙げさせて頂ければBillie HolidayかCandiStaton(女性ソウルシンガーです)が思い浮かびます。

===補足===
蛇足ながら、ウルフルズのトータス松本さんもこの人を大好きだそうで「どの街まで行けば~」っていう曲でパクっています。

  • 回答者:Dolphy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ちとせさんです。
春のかたみを聴いて、泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、かなり悩みましたが、クィーンのフレディ・マーキュリーでどうでしょうか?
一人に絞るのは難しいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロです。
いつ聞いても心にしみます。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前をよく覚えていないのですが
たしか ふくはらみほ という名前だったような記憶があります。
夏ぐらいにひまわりの中で歌っていた人。
声に感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いますが、一人と言われたら、
The Isley BrothersのRonald Isleyですかね。

http://jp.youtube.com/watch?v=glhdcJ7K3XM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんです。
伸びのある声で歌唱力があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAさんです!!

本当に上手だなと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん。

生きている人なら、布施明さん。

年齢がばれそうですね。

  • 回答者:1人は絞りにくいけど。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Enyaです。

澄んだ声に癒されます。

  • 回答者:Mimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の歌手は、みんなうまいですね。
昔のアイドル歌手は???な人が多かったのですが。

ところで、質問の答えですが、とても一人に絞りきれません。
そこで、今一番お気に入りでよく聴いている人(もちろん、歌がうまい人です)を揚げておきたいと思います。

絢香です。

圧倒的な歌唱力を持っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。心にしみます。

  • 回答者:津軽海峡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのTERUさん。
声がめっちゃ好きです。

  • 回答者:てるてる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんです。
かっこいいし、声もいい。
勿論歌も上手いです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんです。

心にしみる歌声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元WANDSのボーカル・上杉昇です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香かな?
声はいいし、歌詞とかメッセージも伝わる歌い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天道よしみさんが迫力があって好きですね。

昔でしたら、岩崎よしみさんが好きでした。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷山浩子さんです。マイナーだけど、みんなの歌とかには出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井堅さんです。声も良く歌も上手い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんです。
綺麗で伸びる高音と歌の上手さではあの人以上のいません。
また独特なビブラートは誰も真似が出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。どんな作品でも完璧にこなします。英語の曲も大丈夫ですし、おそらく、いまどきの曲もこなせると思います。ゆらぎ/fは伊達じゃないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの黒田さん。
歌もうまく、声がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水。。。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーシャは、高音の出し方、客を魅了する声量を備えてる歌手だと思います。

  • 回答者:cbcbc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故人を含めるのであれば、本田美奈子.さん。「つばさ」の中盤のブレスレスに驚愕しました。
健在に限るなら、misonoかなぁ。芸人扱いは勿体ない。

余談。今唄ってないけど、山瀬まみさんの歌唱力は侮れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、アグネス命でしたが。この30年位は、竹内まりやさんです。竹野屋旅館(彼女の実家。出雲大社のすぐそば)で、20人限定のコンサート開いてくれたら、20万円/人でも行きます。但し、1泊2食付きで。カラオケは好きではないのですが、ぐでんぐでんに酔っぱらって、強要されたら、「セプテンバー」「もう一度を怒鳴ります。

  • 回答者:まりやさん、娘さんも結婚されたし、コンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天道よしみさんです

本当にあんなに売れてもドサ回りやってますね。
先月田舎の本当に場末のスナック
それこそママが アケミとかそんな感じがピッタリの
一杯飲み屋に毛が生えた程度のスナックに
ドサ回りで来てました。
鳥肌が立つくらいマジで上手かったです。
DVDをその場で売っていくんですけど買いました。
演歌は後にも先にもこの1枚だけですけど
あの声を生で聞いて損はないと思うくらいでした。

  • 回答者:よしみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライアキャリーです。
音域の広さ、声量、と、マライアキャリーより勝る歌手は少ないと思います。

  • 回答者:マライア大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャカ・カーン got to be real

  • 回答者:土偶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さん。
しびれました。

  • 回答者:ビリビリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUE の吉田美和さん

  • 回答者:ドリカム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと地味ですが、石嶺 聡子さん。

喜納 昌吉の「花」を歌っていた方です。
あの素晴らしい歌唱力…もっと売れてもいいのに、と思います。

  • 回答者:夏川りみ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kの声が大好きです。
曲を聴いて、泣いてしまいそうになります。
天国からの歌声と言われているだけのことはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性では、谷村新司
女性では、なくなった、ZARDです。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人に絞れないのが本音ですが 谷村新司さんを選ばせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布良さん。
見た目とかは、ともかく、歌は上手いし声も良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R.KELLY
甘い声が大好きです。

  • 回答者:ウォーター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本剛さんです。

ジャニーズとは思えない歌唱力です。
声も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン歌手の「木山ゆうさく」です。
紅白出場も決まっています。homeは何度聞いてもいい!

  • 回答者:紅白 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ゆきさんです。

最近見かけませんけど…。

  • 回答者:sooda!yo! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌ・ディオン です。
タイタニックの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌ・ディオンです。
エンヤも好きだけど彼女は別格です。

  • 回答者:芝生 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんです。
生の歌声を聴きましたが歌唱力はスゴイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一さんです。
最近よく見かけますが、あの声域がすごいですね。
この季節クリスマスキャロルが流れる頃には ♪ よく耳にします。

  • 回答者:ドラマテイックレイン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを通じて知った、ウズベキスタンの女性歌手Ziyodaです。言葉の壁を越えて感動します。
以前、別の方の質問でも紹介したことのある、彼女の本領発揮の曲です。

「Sabbai Sayyod」

http://www.dailymotion.com/video/x56eab_ziyoda-sabbai-sayyod_music

  • 回答者:てつ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田美和さんです。
彼女の声も歌のうまさもすばらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんです。スゴイすき

  • 回答者:おほ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川貴教です。
バラード超いいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧の歌手のエンヤです。

  • 回答者:あs (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、『松田聖子』です。天性の声というか、高音部は、特に素晴らしいです。

  • 回答者:いちご (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土屋礼央です。あの声は素晴らしい天性の才能です。

  • 回答者:顔もいいけど (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田美和さん(ドリカム)です。

あの声質は、最高ですね!

  • 回答者:温暖化防止 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sing like talkingの佐藤竹善さんです。
声がものすごく綺麗です。歌も上手いし、歌詞もすごくいい!!
悪いことろが見当たりません。

  • 回答者:SPIRIT OF LOVE (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀さおりさんのお姉さんの安田祥子さんです。

  • 回答者:トマト (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋純子です(古いけど)
小さな身体であの声量はすごい声もすてきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズのカサンドラ・ウイルソンです。

  • 回答者:jazz (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みですが
徳永英明さんです。
セクシーだから・・。

  • 回答者:壊れていないカーラジオ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの
桑田圭祐です

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんです。今年もクリスマスライブやるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥井雅美さん。
今のアニソンには欠かせない人物だと思っております。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。

  • 回答者:ウイスキーがお好きでしょ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽一郎さんです。
艶とねばりのある、力強い歌は大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三波春夫さん。

故人はダメ、ということなら、影山ヒロノブさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんだと思います。
ジャンルを越えていると思います。

  • 回答者:参った (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつ。
神田川、妹、のあの人です。

知ってますかねぇー??

  • 回答者:さんた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論知ってますよ。
おいちゃんですよね。

私には、Journeyのスティーブ・ペリーしか居ません!

高音質ゆえに、年齢と共に声量も衰えてしまいましたが、
全盛期の彼の声の高さと伸びは素晴らしかった!

===補足===
すいません、元Journeyでした。彼は98年に脱退しております。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティーブ・ペリー懐かしい。
私もjourney好きでした。LPレコード買いましたよ。

中島美嘉さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしです。
凄く歌うまいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤由奈かな。
バラード曲で、伸びのある歌声が好きです。

  • 回答者:朝玉男 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩ましいところです。下手な歌手なら和○アキ○で決まりなのですが・・・・
鼻に掛かる声は誰も真似ができないという意味で、岡晴男にしておきます。

  • 回答者:花売り娘 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は ダメですが 若い頃の 布施明  は歌唱力 バツグンでした。

「積木の部屋」 は 大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティング。
あのハスキーボイスは男の私も惚れます。

===補足===
なぜか私だけ♥が…(泣)

  • 回答者:英国人 in N.Y (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんない。見逃してました。許してください。(´;ω;`)

プラシド・ドミンゴが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若手では中島美嘉さんかな・・・・ガンダムの主題曲がよかった~

古い人では大橋純子さんも上手いですね^^

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介ですね。                ライブハウス武道館へようこそ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよし
いい声してます。
張りのある声がいい
歌もうまいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんです。
とくに彼女の「天城越え」はすばらしいです、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイットニー・ヒューストンですね。
魂で歌うってこういうことなのか、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリージョエルです。昔からのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き「本田美奈子」さん。
生きてる人なら「鈴木聖美」さん。

  • 回答者:霞 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの吉田美和さんです。
実際に聞いて感動しました。

  • 回答者:歌姫 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見かけませんが小柳ゆきさんが一番だと思います。

  • 回答者:ロック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近知った人ですが、奥華子さん。クリアな声で、すごくうまいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香が声も歌もうまいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が上手いのは「大月みやこ」さんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田美和ですね。うまい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る