すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

定額給付金が支給されたら
何に使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-22 19:13:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重なご意見をありがとうございます

使うということで給付されるものらしいので、
日帰り旅行か健康ランドに行くのに使います。
本音を言えば貯金したいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケータイ使用料金・電気・ガス。これで終わりかな。口座振替なので、勝手になくなっていくだけです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12000円もらえる予定です。。。

2000円は競馬。。。10000円はパソコンの購入に当てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費として消えていくでしょう・・・・・φ(・_・。 )

  • 回答者:温泉に行きたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の教育費です。
今年から下の子供(幼稚園)がピアノを習い始めました。
授業料に消えていきます。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費ですね・・・・・・

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族で夏休みに旅行したいと思います

  • 回答者:pt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申請してから支給されるまで3ヶ月ぐらいかかるそうです、忘れたころに銀行口座に入るから、気づかずそのまま銀行口座に入ったままになると思います

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えていきます~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株式取引の損の穴埋めにして、リーマンショックを少しでもやわらげたい。

  • 回答者:そんきりおじん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

借金返します・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費にあてます。。。。情けない国や。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ液晶TVがほしいのですが、12000円では・・・
なので、投資の一部になると思います。
そのまま銀行に入金です。

  • 回答者:さにみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費の一部として消費します。
ちょっと会社で残業したつもりと思っていますので特別なことは考えていません。
ほしいものがあったら、そのために何かをガマンする主義ですから。

  • 回答者:でも本音は地デジかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の3輪車をかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の暮らし用に普通にお財布に入れます。
食料品・消耗品などですね。
特にコレを!ということに使えないのが残念です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画を観まくります。

友人を誘おうと思ったら  友人は某宗教団体の人だったので
貰ってもそこに消えていくみたいです。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半分は国内旅行なんかに使って、残りは子供の名義の口座に貯金します。

  • 回答者:ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん使わずに貯金すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンを買い換えたいので、その資金に足します。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在使用しているプリンターが相当古くなり、トナーの交換時期が
近づいてきていますので新しいプリンターに買換え様と思っております。
支給開始が早くても五月末からとの事ですのでもう少し先の話です。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域振興券をもらったときに購入したFAXが壊れたので
定額給付金で購入しようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフトを買います。

  • 回答者:青木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん貯金に回します。
今切り詰めないとあとあと景気がどうなるかわからないので。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

借金があるので返済に・・・といいたいところですが金額が小さすぎて・・・
生活費の一部になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かおいしいもの食べたいですね。
豪勢に値段気にしないで食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず出かけて
欲しいものがあれば買い、あとは外食ですね。
たぶんもらった額よりも多く使っちゃうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ買いたいので、そのたしにします

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段めったに食べない
ステーキを食べます
ほとんど飲み食いに使ってしまう
地元の商店を利用します

  • 回答者:景気UP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢な夕食を食べに行きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
貯金です。
どうせ増税されるのだから。
使う人は馬鹿です。

  • 回答者:あそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティア団体に寄付します。

  • 回答者:うぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢がないですが、借金返済の足しにさせて頂きます。
ちょっと金額が中途半端ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両親の結婚50年記念の旅行に使おうと思っています

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏に家族でハワイに行こうと思います。
今から節約して出来るだけ貯金をしておこうと思います。

ズバリ 貯金 です。

  • 回答者:Louster (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行口座に入金なので、各種支払い(携帯代金や電気代など)に使用されると思います。

貰えるのはうれしいいけど、1万2千円だと他に何かを買うという気分はわかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡を新調しようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に日用品を買って余れば貯金です。

たぶん銀行から引き出すお金が少なくなるだけだと思います。

  • 回答者:ロック (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何に使うと言うほどの金額でないので、
知らない間になくなっちゃうと思いますね。

まー、貰えるのはうれしいですが…。

  • 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外食します。
ココス等のファミレスでハンバーグを食べたり。

あとは、家族旅行に利用するかもしれません。
私の地域は、5月交付のため、まだ検討中ですが、候補は、外食が有力です。

  • 回答者:匿名君 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金→銀行→光熱費引き落とし・公共料金引き落としです・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでお買いものです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費の一部(特に食費)にします。
失業中なので出来るだけ早くもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支払いで消えて行っちゃいます。

  • 回答者:要 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回は家族で外食して、あとは生活費に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲めないようなお酒を買うつもりです。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活費に使用します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家のローンにいっちゃいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ETCつけるのに使います。残りは旅行の足しにしたいと思います。
市役所から土曜日に用紙が届いたので明日手続きに行ってこようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは健康保険料を納めます。
毎月赤字なので…

  • 回答者:赤字補填 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行きたいです。
もともとはなかったお金なので、贅沢したいと思います^^

  • 回答者:自分のお金♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど、ダッチオーブンがほしかったので、それを買おうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金だったら貯金。
商品券だったら食料費に充てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費と日用品と外食費に使います。
全部消費する予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費と本代の足しにします。
12000円程度もらっても使い道はそれくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ママチャリを買います。
金額も安いものなら12000円ぐらいであると思うので。
今乗っているのは、タイヤがもうぼろぼろです。

  • 回答者:りり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計が苦しいので、貯蓄に回そうと思います。
5万とかだったら買い物に使えるんですけど
1万2千円じゃ、どうにもならないですね。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂テレビを買う予定だったので、全然足りませんが、たしにしようと思っています。
出ると決まったのなら早く出てほしいです。

  • 回答者:ゆるゆる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しお金を足して、i-podを買いたいです。

現実には勢いで焼肉を食べに行って消えそう・・・・

  • 回答者:いつ出る?給付金 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと足りないけど、デジカメかプリンタを買おうかな、と思っています。
別に今じゃなくてもいいんですけど、多少景気がよくなるかな、と。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行口座に入るので、意識しないうちにクレジットカードの支払いで引き落とされることになると思います。そうなるとあまりありがたみないですね… 形だけでも12,000円引き出しておこうかな。

  • 回答者:花粉症 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど定額給付金の配布が自動車税の納付時期と重なるので、自動車税に使います。

  • 回答者:悲しい現実 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が古い(20年使ってます)ので買い替えるつもりです。同じ容量で電気代が半分以下になってるようなので。

  • 回答者:dynoz (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費です。
今月、来月と出費が多いので早く支給してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金したいですね。
けど、食費に消えそうな感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイヤがパンクして購入しました。

夫婦二人分がタイヤになってしまいました。

地元に貢献しました。

  • 回答者:早起きさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり貯蓄です。
ってゆぅか、すぐなくなりそぅです、、、、、諸々の支払いで、、、、

  • 回答者:sawa (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食費に使います。
先の見えない不景気で何かを買おうという気になれません。
期間限定で消費税0円のほうが、購買意欲を掻き立てます。

  • 回答者:アロエ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そっくり貯金します。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子、買いますよ。
ちょっとずつちょっとずつ切り崩すように使います。

  • 回答者:ひや (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の分は1回だけ外食して残りは生活費。
息子の分は自転車を買ってあげようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、クレジット立て替えた、パソコンの、代金にします。
突然こわれて、修理不能。購入しました、
痛かったです、一時貯金なくなりましたから。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服代に使いたいと思ってます。
アウトレットに行って買いたいなと。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族会議の結果、高級焼肉屋で消費することに決まりました。

残ったお金でDVD-BOX買いたいけど大蔵大臣が認可してくれません。

貯蓄しないで消費に使ってもらいたいです。
目的はそのはずです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的に見て、固定資産税や自動車税の納付時期になりますので、

多分これに消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費に消えます。
改めて何かに使うとは決めていません。
給付の趣旨には反しますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の養育費にあてたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る