すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできませんと言うメッセージがでました。なぜなのか教えていただけますか?

  • 質問者:回答できない・・
  • 質問日時:2009-03-21 01:32:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんに丁寧に教えていただき理解できました。
自分はブロックというもの自体をわかっていなかったので、していません。
相手の方に不快な思いをさせてしまったのだと思います。
回答いただいた皆様、ありがとうございました。

皆さんおっしゃるようにどちらかがユーザーブロックしているからです
回答できないさんに心当たりがおありなら、一旦ブロックをリセットすれば解答できる状態になる可能性もあります

さもなければ、また、その当該スレ主に恨みを買うような筋合いがないとしたら、そのスレ主は正攻法で論破もできない腰抜けの情けない奴だと思い軽蔑し、そんなスレ主に貢献してやるのはこっちから願い下げだよと思うのが吉です

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いお言葉を頂いたことに感銘対しております。
その強さを持てるようにがんばります。

並び替え:

相手側がブロック設定してるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは「相手側」がブロックしてます
私も経験ありです
せっかく「回答」記入して確認ボタン押すと
回答できません
なんて出たら少々気が悪い
しかし、何らかの気に食わないことを相手に与えたことは確かですね
気にはしないで、やっていこう

  • 回答者:防御 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかがユーザーブロックしていますね。
この質問をされたということは、きっと相手の方がしてるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できない・・さんがユーザーブロックなさったか
相手側からユーザーブロックされているかです。
解除されるとまた回答出来るようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、あなたがユーザーブロックをしてるか、向こうがしてるかのどちらかです。どちらかがブロックを使えば、相互ブロックになる様になってるので、その文字が出てきます。反対に、そのブロックをしてる人がブロックを解除すれば、お互いに答えられるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、質問者さんがご自分でユーザーブロックをしていないなら、既に他の回答者さんからのお答えのように、相手の方から回答をブロックされているんだと思います。

ただ、あながち失礼な回答をしたからという理由でなく、質問者さんが匿名で面白い質問や興味をもたれる質問をした場合に、次回も違う匿名で質問された時に同じ質問者さんかどうか確認するため、あえてブロックを掛け、確認できたらブロックを解除して回答するための方もおられるようです。(回答者であった場合も質問者さんからは同じこともできますが、この場合はやはり回答して欲しくない場合が多いようです)

この方法は、邪道のような気もいたしますが、匿名でもあの時の・・・と特定できることもありますので、これを悪用して通報される方もおられるとお聞きしています。
相互ブロックであろうとなかろうと、この方式はそのような問題も内包されています。

  • 回答者:ブロックは良く考えて (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数回読んでやっと理解できました。
嫌な思いをしたからブロックした、のような単純技ではないのですね。
難しいシステムなので、自分は使えませんが。

それは 相手がアナタの事を回答できないように
 ユーザーブロックをしているからですね。

もしくは ご自分で誰かをユーザーブロックした場合
その相手の質問にも回答できなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、時々回答できない状態になっています。

原因は、
自分からユーザーブロックした時、もしくは、その質問者があなたをユーザーブロックしているときがそうなります。

気にしないようにしています。2万7千人もいるのだから、そりがあわない人も多くいますよ。

楽しいSOODA利用をしていきましょう!

===補足===
自分がユーザーブロックすると、双方向のブロックになる仕組みです。その人との接触が一切できなくなりますので。
解除もできるからいいのですが。

時々、嫌がらせの1をつける地雷と呼ばれる方もいるので、気にしないのが一番だと思っています。私も最近は、1をつけられても気にしないようにしています。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がブロックしている方もそうなるんですか?
温かいお言葉も一緒にいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

ブロックの仕方はご存知ですか?                ↗
矢印の延長上にあるグレーの進入禁止マークにマウスポインタを重ねてみて下さい。
それを押すと、ブロックができるようになります。

つまりあなたは、質問者側からブロック設定されているのです。
同時にその質問者は、あなたの質問(例えばこの投稿)に回答できません。

===補足===
そうですね。過去に何か気に障る回答があったのでしょうね。。。
でも、大勢が参加しているサイトですので、馬の合わない人も中にはいます。
特に質問者にとって耳の痛い忠告をするとハート1を食らったり…。

Soodaではブロックする・されることは珍しいことではありませんので、
あまり気になさらないほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にわかりやすい説明ありがとうございます。
何か気に障る発言をしてブロックされたのだとしたら、大変失礼なことをしてしまいました。
言葉って難しいですね。
回答頂きありがとうございました。

補足ありがとうございます。
そのように言って頂けると少しほっとします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る