すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

マカロンってどんな味・感じですか?
クッキー?

  • 質問者:時代
  • 質問日時:2009-03-17 17:12:26
  • 0

並び替え:

なんか個人的には、なくてもいい食べ物でした。。。
あまったるいだけというか…クッキーの方がいいです。

  • 回答者:すあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ柔らかいのですがサクサクしています。
中にクリームが入っていて結構美味しいです。
色々な味があるので楽しめると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダックワースの間にガナッシュやクリームが入っている感じです。
クッキーとは違いますね。
私はマカロン大好きです。

  • 回答者:ふう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外がサクで中がフワって感じでマシュマロはさんだメレンゲみたいな感触です
私はクッキーの方が好きです。。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわした焼き菓子で少し甘い程度です、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外側はパリッとしていて中はふわ~っとした感じです。
泡立てた卵白とアーモンドプードルと砂糖で基本的に出来ています。
小さい割りにお値段高めなので最初は選ばないですが、一度食べると納得するのではないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわっと軽くさくさくです。
味、ブランドは案外たくさんあります。

ただ、私はクッキーのが好みです。

  • 回答者:nu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーよりもあっさりしています、バターが入っていないので。
さくっと軽い感じで、甘めです。
味はいろいろありますよ、1種類ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくっとしているけど、柔らかいです!!
クッキーとは違います。
いろんな味があって、見た目も可愛いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわっという感じですかね。味はいろんなのがありますよ。

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外側はサクッとした感じですが中はふんわりですね。私はペニンシュラホテルのマカロンが大好きです~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は色によって違います。
食感は、サクっとして中が柔らかくて美味しいです。(間に挟んであるクリームによって味が変わります)
1個は小さいけどお茶菓子としては、十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は色によって色々あります。
クッキーみたいにサクサクとしてるだけでなく外はサクっとして中が柔らかく口の中でまったりとする感じです。
香りもよく噛むとモチモチというかしっとりして甘いです。
小さいけれど1つ食べると足りる感じです。

  • 回答者:ピスタチオ味がすき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表のモナカ?のような部分はサックリしてます、中身はしっとりな感じです。甘いです。

クッキーの食感とは異なりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地はアーモンドプードルが入っているので基本的にアーモンド風味です。
間に挟んでいるクリームによって味が変わってくると思います。
生地に卵白とアーモンドプードルとお砂糖しか使っていないのでクッキーとはちょっと違ってモチモチっとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいクッキーにクリームがはさんであるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は色々ありますが、サクふわっとしていて中にクリームが入っていて
けっこう甘めですね。
クッキーとは全然違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りはさくとして、中はしっとりしています。そしてクリームがはさんであるものが多いですね。味は。。。いろんなのがありますよ。フランボワーズとかキャラメルとか・・・
どちらかといえばクッキーに近いです。でもとても高級ですよ。1つ300円位するのもざらです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る