すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなダジャレを教えてください(創作も可)
下品なもの・意味のわからないもの(特に創作)は、満足度がつけられないです。

私は 「アルミ缶の上にあるミカン」 です。


恥ずかしがらずにお願いします。

  • 質問者:とろろ
  • 質問日時:2009-03-17 15:40:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位  布団がふっとんだ

2位  椅子に座っていいっすか?  トイレに行っといれ  電話に出んわ

以下、1回答ずつでした。


鳩がハッとした と 忍者は何人じゃ?

は、言葉を覚えたての甥っ子に教えようと思います(嘘)


たくさんの楽しい回答ありがとうございました。

しばらくは思い出し笑いをしてしまいそうです(笑)

『マドンナが来日するんだって!』
『まあどんな人?』です。

以前家族親戚一同で旅行に行った時に『世界の観光地のミニチュア』みたいなものがあったのですが、そこのナイアガラの滝に水が全くなかったのを見て親戚のおじさん(父の兄)が一言。
「ナイアガラの滝に水が無いあがら」といったんですが、しばらくして父が到着して父も「ナイアガラの滝に水が無いあがら」と言ったんです。
同じ環境に育つとしょうもないオヤジギャクもおなじなんだなぁと妙に納得した事を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いました!

さすが兄弟ですね。小さい頃からダジャレを発表し合い、笑い合ってたのかも
しれないですね(笑)

回答ありがとうございます。

並び替え:

父さん、倒産したの?
(とうさん)

コナカにお客は来なかった
(紳士服の)コナカにお客はコナカった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立っている人に対して、「椅子どうぞ」と言ったら
「いいっす!」(遠慮します)と返される。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんがふっとんだ。

ありえない状況のくだらなさが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に出んわです。
ダジャレ言うつもりないのに、無意識のうちにいつも言っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これソース?」
「ソーッス」

  • 回答者:今日はカツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの流水音を使うリュシュオン(*^_^*)

  • 回答者:リュシュオン… (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんを食べても憎まんといてね!
サイダーをつくった人は天才だ~
マタタビを探しに、また旅に出る
タスキを誰に渡す気?
導火線をどうかせんと・・・
板前はそこにいたまえ!

などなど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団が吹っ飛んだです。

オヤジギャグといったらこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気分爽快だな」 「そうかい?」
「幕府が爆風で吹っ飛んだ」
「京の都に着くのはいつ?」 「今日!」
折角の春が冬に戻らないうちにこの辺で・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミがトイレに入って叫んだ。
『おお、紙がない!』

www

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにいっといれ

着の身着のまま木の実ナナ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう飲みすぎて酔っ払ったから
「おさけ(お先)に失礼」

ずいぶんと「絵の」描き方が上達したね
練習した「絵画(かいが)」あったよ

今日は「天麩羅」の日ですよ
フライデー(金曜)

  • 回答者:しゃれこう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかがしかとした。
あれっ?電話でんわ!

恥ずかしすぎる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部オリジナル作品です。

「口きかん菊池寛」
「 黄砂ってどう書くの?」「 こうさ!」
「 はまちの値段 HOW MUCH?」
「こら!すずめ こっち来て涼め」 
「猿が去る」
「このはしご何処に起きますか?」 「 はしっこ!」
「干し草の温度は?」「 HEY 10度」
「放送に興味があります。」「 ほう、そう!?」
元気よく動き回るのに精子(静止)とはこれいかに。
「おまえ僧か?」「 そうです。」
「ソーダにします?」「そうだなあ」
生涯子供を持たなかった女性の事。→いくじなし(育児無し)
「道路が損壊したって。」  「ああそんかい。」
まだあるけど疲れたのでこのくらいにしときます。

  • 回答者:JOKER (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

固くて申し訳ないのですが、誤解を招きかねない表現があるので、
満足度はつけれないです。すみません。

しまったしまった島倉千代子。困った困ったこまどり姉妹。
やっぱり恥ずかしい。

  • 回答者:失礼しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生が絶好調(コウチョウ)・・・。

つらい・・・?。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「土管がドッカーン」
単純な所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「椅子に座ってイイッスカ」
恥ずかしいです・・。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーカスにて

団員 : 団長ー!!ピエロをクビにしちゃったんですか?

団長 : ワシも断腸の思いだったんじゃ・・・

おそまつ!

===補足===
断腸(団長)です。
わかりますよね?

  • 回答者:TOKUMEI (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに、
となりに塀ができたってねえ。へえ~です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い(尾も白い)犬ですね。

  • 回答者:bb (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーは嫌いだけどウイスキーは大スキー

  • 回答者:リス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなイクラから。

このイクラ いくら?

  • 回答者:ぶふふう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本棚に何入れる?」
「やっぱり本だな」

  • 回答者:ブックシェルフ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者は何人じゃ?

いとこにいきなり言われてつい笑ってしまいました...

  • 回答者:てへへ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなあったかい(暖かい)日があったかい?

  • 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンのいれもん。

つまんないなあ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「布団がふっとんだ」ですね。
日常で使いませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下手なシャレいうなシャレ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に出んわ

ですかね。


いつも、クスッと笑ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ行ってくるね。
イットイレ・・・
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サランラップを持って、ラップをする。』 以上、お粗末でした。
あと、さまぁ~のダジャレが大好きです。http://www.youtube.com/watch?v=urY8-boct5k

※評価については、質問者さんのご判断にお任せします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「布団が吹っ飛んだ」です。
バカらしすぎて笑えます。

  • 回答者:ネムネム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味:誰のものだ オレのだ。

どいつんだ
おらんだ

(ドイツ オランダ)

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロス・インチキス・タブラカス

わっかるかなー、わからねーだろーなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩がはっとした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんがふっとんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る