すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今年の風邪はしつこいと聞きました。
現に我が家は親と娘がかれこれ一ヶ月くらいずっと喉やら鼻やらをやられています。
本当に風邪????と聞きたいくらいですが、それ以上に重篤になる様子もないので市販のお薬で済ませています。
他にもそんな方いますか〜?

  • 質問者:とくめー
  • 質問日時:2009-03-17 12:47:59
  • 0

私は病院でもらった薬で2週間で良くなったと思ったら、また咳が出始めて
鼻はさほどきにならにですが、咳が止まらなくて大変です。

その後も咳止めのくすりをもらって飲んでますが1ヶ月すぎてようやく治まりつつあります(今年は長引くんだよね~と言ってましたね)

花粉症のなりはじめって(振り返って思うそうですが)わかりずらくて、
去年がそうだったのかな~?
鼻水がやたらとまらなかったし・・・・という感じが多いそうです。

体調を崩してるときに花粉症になる人が多いとききました。
検査は鼻水をちょっととれば数十分で結果がでます。
もしかしたら・・・あるかもですね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
我が家は娘が花粉症デビューです。
黄砂ものどを痛めますよね、マスクが予防には一番ですね。

  • 回答者:しつこいね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症のなり初めってそんななんですね!
黄砂もずいぶん怖いらしいので、そのせいかもとも話していました。
一度検査の必要ありですね!ありがとうございました。

並び替え:

2週間継続してます、花粉症も出てますから最悪です。

花粉症は克服できたのに風邪ひくと出ます、最悪ですよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那も花粉症になったのかもしれません〜!
大変そうですね。今後の事もありますので検査して
はっきりしてもらいたいです。
ありがとうございました。

うちの子供は病院嫌いなので、ついつい市販の薬に頼りっぱなしです。
熱がでてくるとさすがに病院つれていきますが、
鼻やくしゃみ程度なら市販の薬です。
あまり飲ませ過ぎると便秘がちになると聞きましたので、
寝る前だけに飲ませていました。
今年の風邪はほんとにしつこかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しつこかったですか!
娘もようやく咳も止まりつつあります。
もう1ヶ月はとうに過ぎています。
市販薬もひどい時にしか飲ませないので、治りきらず余計
時間がかかったのかもしれません!
ありがとうございました。

珍しく長引く風邪を先月引きました。
三週間は症状が続きました。
肺まで菌が達してたみたいで黄色いタンがなかなか無くなりませんでした。
熱は無く寝込むほどの事ではなく、普通に生活は出来ました。
私は薬嫌いなのでいつも自然治癒させるのですが今度のはしつこかったです。いろんな種類の菌がいますから、色んなタイプの風邪もあるという事でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じような症状です!
私も元々薬は飲まない派ですが、妊娠中なのもあり咳で赤ちゃんが出て
来そうになる気がしたので相談したのですが、咳を止める薬はキツく
処方出来ないと言われました。
また黄砂でもそんな症状が出るらしいので、外出時にマスクは欠かせない
ようです。大変な事になってからでは遅いですからね。
早く国家レベルで対応をして欲しいものです。
ありがとうございました。

三月の初めに風邪を引きました(熱+喉+鼻)、病院で薬を処方してもらいましたが、
今の時点でも全快とはいきません、流石に発熱はなくなってますが、喉+鼻はスッキリしません。
昨年までは花粉症を発祥してませんでしたので、多分花粉症ではないと思っていますが
病院に行くほどでもないので、市販薬を寝る前だけ飲んでいます。

  • 回答者:? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり長いですね!いつもの普通の風邪なら1週間もあれば全快するのに
今回は体内であちこちに変化して影響を与え続け、宿主(私)をとことん
痛めつけているような気がしました。
コレがキツい菌なら生命を脅かしかねない。
インフルエンザだけでなく風邪も新型が出て来ているのでしょうか。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る