すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道にはかまくら祭り?っていうのがあるそうですが、何日間ぐらいやってるんでしょうか?
北海道旅行いった時に是非立ち寄ってみてみたいのです。

  • 質問者:北海道大すき
  • 質問日時:2009-03-15 02:42:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のコメント有難うございました。
勘違いしていたようですね。北海道ではなく秋田県でしたかぁ。
北海道にも雪まつり、かまくらが見れるようですね。
是非いってみようと思いますが、来年ですね^^;

北海道の雪祭りを勘違いしてるのかも?

雪祭りの会場にはかまくらも作られるみたいですし・・・。
でも期間は2月5日から11日で今年はもう終わってます。

ちなみに北海道の雪はさらさらしていてかまくらを作るには
あまりむかないみたいです。

  • 回答者:マムルン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問の意味が「さっぽろ雪まつり」であれば2/5~11の7日間です。
「かまくら」を観光の目玉にしているのでは、北海道のトマムスキー場が有名です。

  • 回答者:これが現実 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月5日から11日でしたよ。
今年は終わってしまいましたね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かまくら」は秋田県横手市の名物です。
横手市の雪まつり、今年分は2月に終了しました。

  • 回答者:なぐわらすこはいねが~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道でかまくら祭りは聞いたことがありません。
雪まつりなら毎年2月に大々的にやっていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道には見当たりませんでした。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%89%E7%A5%AD%E3%82%8A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道でですか??

秋田には有名な「かまくら祭り」はありますが・・・

北海道に長年住んでいますが、かまくら祭りって聞いたことないですね。。。

地方では所々でかまくらを冬のイベントで作ってますが、秋田の様に「かまくら祭り」と称して大々的に実施している所はないですね。

  • 回答者:道産子Jr. (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る