すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

太ももが痩せる方法を教えてください。
少々は面倒なことでもいいです。
こんなので減ったよ~というのをお待ちしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 13:20:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分ではなかなかうまくマッサージできませんが、
なんとか頑張ってみます!
みなさんありがとうございました。

並び替え:

自転車通勤するようになったら少し細くなりました

試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードな運動ができないのでしたら、リンパマッサージが一番ですよ。

毎日、余計な老廃物をしっかり流すことで確実に細くなりますよ。

自分で出来る方法をはっておきますね。

http://lymph.jugem.jp/?eid=249

コレと合わせて水をたっぷり取り、体の新陳代謝をあげる事で痩せやすくなると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレでは痩せません。筋肉で締まるという感じですから
やはりマラソンですね。
ルームランナーが一番ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨガで「木立ちのポーズ」というのがあります。
下半身と集中力を鍛えられます。
こちらで載っていました→http://www.yminds.jp/masssankei06.html

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージはいかがでしょう?
私は「デトックスダイエット」という本を買ってきて実行しました。
元々オデブなので、ちゃんと減りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スロー筋トレはいかがでしょうか。

足は肩幅程度、
つま先はやや外向きにして立ち、
腰に手をあてて、
そのまま4~5秒ほどかけてゆっくりとおしりを下ろしていく。
※できれば、ももが床と平行になるくらいまで下ろす。
※顔はしっかり前を向いたままで。
※ひざがつま先よりも前に出ないように、できるだけおしりを後ろにひく。
「1、2、3、ハイッ」のかけ声とともに、ゆっくりと立ち上がる。
このときも5秒くらいかけて立ち上がる方がよい。
※ひざは伸ばしきらず、少し曲げた状態で止める。

これを1セット5回くらいから始めて、
出来るようなら、1セット10回で1日2セットくらいがいいと思います。
息を止めないように、声を出しながらしてください。

筋トレをすると、筋肉が太くなるのでは・・・と
よく考えられていますが、
スロートレーニングでは、筋肉が太ることはないと考えて良いでしょう。

あとは、「加圧トレーニング」もいいと思いますが、
こちらはきちんとしたトレーナーに指導を受けないと難しいです。

  • 回答者:健康スポーツ医 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がエステティシャンに言われたことは、
硬くなっていると痩せにくいので、
ひたすらセルライトを揉み、柔らかくするように言われました。

どの部分も同様だそうで、
柔らかくなると、痩せ易いと言ってました。

マッサージみたいな優しく揉むのではなく、
脂肪を潰すように揉んでます。
少し痛いくらいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力、体調に合わせたジョギングがいいよ。
もし、むくみやすい体質なら、腎臓機能を病院でチェック
するのもいいよ。

弱っていれば、それにあわせた生活あるからね。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョギングのようなハードな運動ができないんですよ・・・。
それ以外でないですかね!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る