質問

終了

歯が痛くゆうべ一睡もしていません。とりあえず効く方法を民間療法、迷信なんでも教えてください!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-14 13:06:16
  • 0

指と指の合わせ目できる溝の盛り上がっている頂点を合谷といい、歯痛のツボです。
これを押さえると押している間は痛まないですし緩和されます。おだいじに!

===補足===
今はとりあえず、ぬるま湯で口をすすいで常ひごろから使っている鎮痛剤があればそれを飲み、安静にしておきましょう。上から冷やすといくらかマシになります。
必ず早めに歯医者へ行ってくださいね。

  • 回答者:ねねさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、バッファリン、痛くなったらすぐバッファリンです

  • 回答者:美代子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸がよく効きますよ、いたい歯に詰めてみてください

  • 回答者:pt (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸を歯につめると痛みが取れます

  • 回答者:あや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸(糖衣じゃない本物の)を
痛いところに詰めるというのを
昔、やったことがあります。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る