すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

歯が痛いけど薬が効きません歯の痛みに効く薬があれば教えて下さいお願いします^^

  • 質問者:たぁけぇ
  • 質問日時:2008-05-15 08:27:40
  • 0

並び替え:

正露丸の効能に書いてありますけど…個人的にはあの匂いをガマンするぐらいなら歯医者行ったほうがマシです。笑

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度

歯がだめになりますが新コンジスイというのが効きます。
ただ歯というのは早く治療する事をお進めします。

  • 回答者:suck (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

皆さんの言うように正露丸を歯に埋め込むのが
本命だと思いますが・・・
薬を飲むほどの痛さなら
何度も痛さを経験するなら、治療されたほうがいいでしょう。
最近の歯医者さんは痛くないそうですよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

正露丸は昔から歯の薬としても使えると有名ですよね。
ですが薬の効果は一時のものですから結局は歯医者に行かなければ根本的解決になりませんよね、暇を見つけて通院することを勧めます。

  • 回答者:tessa (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

コンジスイって今あるのでしょうか、
昔は良く使っていました。
あとは、正露丸ですね。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポルタレンが効くと思いますが、それでもだめなら歯医者で見てもらったほうがいいですよ

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

私は歯が痛いとき正露丸を歯につめます、ですが早めに歯医者さんに行った方がいいと思います。

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今飲んでる薬が効かないとなると他の薬でも効かない確率が高いと思います。
それに痛みが治まってもまた再発するでしょう。
歯医者で治してもらったほうが近道ですよ。

  • 回答者:ぶり大根 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず、正露丸をつめるといいですよ。
とりあえずですが、、、。

  • 回答者:こんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

根治水(こんぢすい)感じは定かではありませんが、効いたような気がします。

  • 回答者:NANI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

早くは医者に行って治してください。

  • 回答者:とま (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

歯医者さんで見てもらったほうがいいと思いますよ

  • 回答者:ゆっこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

氷で冷やすと痛みが軽くなりますが
医者に相談するべきです

  • 回答者:たち (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

多分効かないのであれば、はやく歯医者にいくことをオススメしますよ!!

一番痛み止めは一時的しか効かないし…

  • 回答者:きっき (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

イブがいいですよ。

  • 回答者:d (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり歯医者で根本の原因を治してもらうのが一番ですよね。
今の歯医者さんって私が小さい頃に行ってた歯医者さんとは随分変わってきたんで、あまり痛くないですよね。
早期治療は、お金も時間もかかんないし・・・といって自分はよっぽどひどくならないと行かないんですよね。
歯医者って出来れば行きたくない先延ばししたい病院ですから。

ちなみに正露丸を痛い歯につめたらいいと聞いたことあるけど、怖くて試したことないし、正露丸をつめるんなら歯医者に行きます。ハイ

  • 回答者:yumeko (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

歯痛にもさまざまな原因があるのでいちがいにはいえませんので

歯科医通院をお勧めします。

薬が効かないほどだったらなおさらですよ。

  • 回答者:正弘 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

ボルタレンというオレンジ色の錠剤です。
効きます!

でも病院でしか貰った事ないなぁ。

やっぱり歯医者に行った方がいいでしょう。

  • 回答者:はる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

歯医者に行った方がいいです.
ある程度我慢できるなら、痛くなくなってからの方が治療は楽だと思いますが.

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

歯医者さんのお薬が一番です。
治療してもらうためにも早めの受診を

  • 回答者:ねね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

歯医者で処方してもらった薬が一番。きかなかったら数時間置いてまた飲む。2度飲めば大概効きます。あと、市販のものは正露丸。皆さんが書いているとおりです。

  • 回答者:考え中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

虫歯なら 今治水が効きますよ。
神経からきている痛み等であって 市販の薬が効かないのであれば やはり処方して頂くのがよいでしょうね。
歯は 大事ですよ~。 早めの処置だと 通院日数も少なくすみますよ。
市販薬は 応急処置だと思って 時間がとれる時に 受診をお勧めします。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も何度も経験しましたので、辛さがわかります。
ほんとうに痛みの事しか考えられなくて、眠れもしない。
市販薬はどれも効きませんでした。
歯医者でもらったのも効かない事すらありました。
で、緩和する方法はやはり冷やす!
保冷剤(よくケーキとか買うとついてくるもの)を沢山用意して、
とっかえひっかえ大判ハンカチに包んで冷やす。
これが一番効きました。
アイスノンのようなのでもいいでしょうね。

あと手に合谷というツボがあってそこを押すといい。
と聞きましたが、自分にはあんまり効きませんでした。
でもちょっと試してみてください。

早く歯医者さんに行ってくださいね。お大事に!がんばれ~!

  • 回答者:らいらっく (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

正露丸!臭いけどききますよ。何故か慣れる臭いだと思う(私は;)

  • 回答者:; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

歯が痛いのは辛いですよね。
歯医者へ行くのが一番良いと頭ではわかってても
なかなか行けない(もしくは行く時間がない)、
私もそうだったので、お気持ちよくわかります。

バファリンやセデスでも痛みを誤魔化せなくて、
薬局で薬剤師さんに相談して購入したのが
「メフェナム酸カプセル」っていう鎮痛剤でした。
これは結構効きました。
でも一時しのぎに過ぎませんでしたが。

最終的に歯医者で治療してもらいましたが、
通院を引っ張りすぎて完治まで長期間かかりました。
えらい目に遭いました(苦笑)

できるだけ早く歯医者さんへ行ってくださいね。
どうぞお大事に。

  • 回答者:一世 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

正露丸を歯につめるといいらしいよ^^

  • 回答者:こうちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

歯の痛みの多くは 虫歯とそれに伴う歯髄炎によって起こります。痛み止めは歯の痛みを応急的に鎮めるもので 一般医薬品で一時的に痛みを抑えることはできても治ることはありませんので 悪化する前に早めの受診をお薦めします。

  • 回答者:babarin (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

痛み止めは単に一過性のものですけど、とりあえず。
http://haita.ha-channel.net/kusuri.html

子どものころは今治水使ってました。

  • 回答者:vv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私が痛み止めとして良く服用するのはヴァファリンです。
が、何日も痛みが続くようなら、歯医者さんに行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:ん? (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

すぐ歯医者さんにいってください。
痛み止めにしても病院で診断してもらってから
いただいたほうがいいです。

私も夜中急に歯がいたくなり
みてもらったところ 神経に雑菌がはいってまして
はやめにいけばと後悔をしたことが
あります。お大事にしてくださいね。

  • 回答者:あい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

歯医者に行きましょう。
歯は放っておいても治りませんし、一生ものです。

鎮静剤は特に体質で合う合わないがありますし、アレルギー症状が出やすいものです。
申し訳ありませんが、こういった場で安易にお答えは出来ません。

  • 回答者:もん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず歯医者さんに行くことをオススメします。
その場しのぎであれば、バファリン等の鎮痛剤を飲んで
痛みをごまかすしかないと思います。

  • 回答者:ばいきんきん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

歯医者が1番だと思いますが、一時しのぎに鎮痛剤とモンダミンのような液体のマウスウォッシュで、口をゆすぐのも1つの手です

あくまで、一時しのぎなので、無理矢理時間を作って、歯医者に行きましょう

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

早く歯医者に行ったほうがいいですよ。
私も市販の鎮痛剤で1年くらいごましていましたが結局、市販の鎮痛剤が効かないほど悪化し、歯医者に行きました。
結局、治療に半年近くかかりました。
早めに行っとけば2~3回の通院で済んでいたものだったのにと後悔しました。

  • 回答者:アサ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

まずは歯医者へ行くことをお勧めします。
単なる歯痛とも限りませんので・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

早めに歯科医院を訪れたほうが良いと思います。

以前、痛みがひどくならなかったので歯科医院へ行かずにいたら、
奥のほうまで進んでいたのか、9ヶ月も通院しなければいけなくなりました。

何事も早目が一番なのかもしれませんね。

  • 回答者:masyayui (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院をお勧めします。

歯医者って私も苦手なので気持ちは分かりますが・・・

  • 回答者:うみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

早めの歯医者行きをお勧めします。
ほっといても治りませんから。
一時の繋ぎなら抗生物質と抗炎症剤入りの痛み止めを飲んだ事があります。
薬局で聞いて買いました。
結構きつい薬らしいので、薬剤師さんにかなり渋い顔されますけどね。

  • 回答者:みーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

虫歯は放っておくと悪くなるので、どうか早めに歯医者に行ってください。
歯だけでなく、もっと深いところまで悪くなってしまうと大変なことになってしまいます。
風邪などから来る頭痛で鎮痛剤を飲むのとは違い、悪いところを治さないと痛みはなくなりません。
歯医者が嫌いな方は多いですし、時間もかかって面倒だとは思いますが、ひどくなってから治療するよりは楽に済むのは確実ですので、なるべく早く、きちんとした治療をしていただけますようお願いいたします。

  • 回答者:まのん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、冷やす

2、歯医者に痛み止めをもらう(きつい痛みには市販薬はきかない)

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も我慢できず歯医者の世話になっています。
痛みはとれたし、治療も昔と違い痛くないです。
他の方と同じですが歯医者に行くことをお勧めします。
どうぞお大事に。

  • 回答者:けー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろと事情もおありと思いますが、歯医者さんに行ったほうがいいと思います。
歯医者さんでも鎮痛剤はいただけますよ。

  • 回答者:kei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯の痛みは、鎮痛剤とかもかなり強い物でないとききません。
早めに歯医者さんに行きましょう。
注意してても寝られないほど痛んだ事が何度もあります。

とにかく治療しないと痛みが一時的にもし消えてもまた起こります。
原因を調べた方が良いです。

  • 回答者:歯が命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯医者が一番だと思います
薬が効いても治りません。
是非病院に行ってください。
早い方が通院日数も短くてすみます

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

正露丸は歯痛にも効くとパッケージに書いてありますので、おそらく効くのでしょう。

歯はデリケートな部分ですので、早めに医者に診せる事が大事だと思います。薬で対処するのもいいですが、専門家に任せてみてもいいでしょう。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

歯医者さんに行ったほうがいいですよ 万一の為に鎮痛剤のロキソニンをいつも携帯してます

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性だったら買いにくいかもしれないのですが、生理痛のお薬は効きます。
でも、お時間みつけて歯医者さんへ早めに行かれることをおすすめします。

  • 回答者:スマイリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

是非、歯医者にどうぞ、そして今まで薬局で薬を買ってたんだけど、全く効かなくなったんです(薬の名前も)と言えば、向こうもプロですので、大体はわかると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに歯医者へ行けないと考えてのアドバイス。
正露丸を詰める←臭い、味が悪い。
バッファリン<調剤薬局でもらったバッファリン
セデスは手近でいいじゃないかな。
一番効くのは医者でもらった「とんぷく・鎮痛剤」
だから通院すべし。
薬を飲むほどではなくて、
ときどき痛む歯があるのですが、
ちょうど痛みのある時にかかるつもりです。

  • 回答者:きゃん2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう歯医者に行くしかないと思う。歯は大事だよ。

  • 回答者:シティー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

痛い所に正露丸を詰めたらいいと聞いた事があります。試した事はありませんが・・・

  • 回答者:桃太郎 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

一時的に抑えるなら「今冶水」というのを昔使ったことがあります。ただ、痛みがあるなら歯医者へ行かれたほうが良いと思います。酷くなると治療も長引きますし、余計時間をとられることになりかねません。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

虫歯や歯周病は 自然治癒は絶対にしませんよ.
若くして歯を失って 部分入れ歯になったりするのが
嫌であれば,すぐ歯科医院に行きましょう.
今日,明日まで痛みに耐えられたら歯科の予約の日になるというのであれば,
普通歯科医院でも緊急で診てくれます.
お仕事をどうしても休めないと言うのであれば,
とりあえず薬剤師のいる薬局で相談してみてください.

対処療法は後悔の元だと思います.

  • 回答者:ベロニック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

薬でごまかすのではなく歯科医で治療をお受けてください。

  • 回答者:wanikuma (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る