すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

バドミントンをしてる方におききしたいのですが、私はCAB20を使ってます。しかし時代の流れでスクエアの長ラケを数年使ったのですがなんかしっくりこないんです。性能でいうと10数年前のラケットと今のラケットでは全然違うと思うんですが どうしても理屈で違いや良さを比較して納得したいのです。ラケットに詳しい方ぜひ教えてください。

並び替え:

理論的には、長いラケットだとより高い打点で打つことができ、
ラケットもよりしなるので、打球の威力が増します。

反面、打点が体から遠くなってしまうため、
シャトルを正確に捉えるのは難しくなります。

CAB20は、ラケットの進化のなかで
20年以上生き残ってきた名器です。
熱烈なファンも多く、
CAB20以外は使わないという人もたくさんいます。

理屈だけではなく、感覚の部分も重要ですので、
無理に違うラケットにすることはないですよ。
納得できるラケットに出会えたとき、
初めて替えればいいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございます。確かにしなりという部分では威力ありますね。感覚と信じきるという面も大事なんですね でも性能だけなら今のラケットのほうがいいなずなんですけどね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る