質問

終了

スリランカのサーフィンのシーズンを教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-12 20:10:55
  • 0

3月ごろは大きい波入って、ツーリストがいないからポイントも空いていて最高だそうです。
3月って毎年季節の変わり目でたまに風向きが不安定になる事もあってサーファーで行く人って少なく,できちゃうので貸切なんてのもありそうです。
自然のリズムに合わせて旅できる人が良い波を少人数で当てられるかもしれない
です。
サーファーの憧れのレギュラーがブレイクするアルガンベイは治安が安定してるか
確認してからがよいです。私はモルジブはいきました。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ヒッカドゥワに行く予定です。3月下旬でも波ありますかね?

並び替え:

11月から3月までがベストシーズンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

11月から3月が一番いいですよ。

その月の間、一番安く行ける時期を選ぶといいですね。

  • 回答者:チッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近内戦でごたついているスリランカは、11月からはヒッカドワが本格的なサーフィンシーズンです。
可能なシーズンは 11月~3月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒッカドゥアを中心とする東南海岸は、11月~4月がベストシーズンです。
午前中の早いうちにオフショアが吹く確立も高く、波もコンスタンスにあります。
サイズは平均して4~8フィート
初心者から中級者まで楽しめます。

こちらよりの引用http://www.successtrc.com/travel/cmb11.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る