すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションの出品時期で質問です。
今スノボーのブーツを売っているのですが、なかなか売れなくて流札して、値がどんどん下がってしまっています。。

やはりスノボなら、シーズン前ぐらい(11月ぐらい)に出品した方が値が良くなるでしょうか?今安値で売ってしまうよりかシーズン前まで待った方がいいですかね!?


オークション歴が長い方、得意な方、
コツをご教授いただけるとありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 14:18:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

今はスノボー用品ほしい方ってすくないかもしれないです。
私もスノボーいきますがもういきませんし・・。
処分したい方のほうが多いとおもいます。

11月から出品したほうがいいですね。
もし新しいモデルのであれば今からでもいいですが
そうでもないのであればしまっておいて
来年出品でもいいとおもいます。
12月くらいから・・でもいいきがします。
あまり早いと逆に入札が少なくてうれません。。

7年目ですけどタイミングもありますし難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。10月、11月の方が売れるかもしれません。
ただ、今年の冬まで待つと当然ブーツは1年さらに古い商品になるので
値段的には売りたいと思っている金額より安く出すべきだと思います。
コツとして私がよくやるのは
100円で出品します。すると安いと思って値が上がっていきます。
オークションマジックにかかってしまうんですよね。
そういう私も落札しようとする商品には逆にオークションマジックに
かかって、落札してから我に返るという事が時々あります(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。今は終わったという時期なので.今出品すると損ですね。
秋からボチボチ用意となるものなので..今年は出さないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買い手のことを想像してみてください。

今からボードを買って、何回今シーズンはボードへ行けますか?
もう終了してしまったスキー場もありますよね。私もボードをやり
ますが、もう行くつもりはありませんよ。それを考えると、
今買おうとする人はすぐに使うつもりはありません。安く買いた
たいて来シーズン使おうとでも思っている人が多いのではないか
と予想されます。

次のシーズンに狙いを絞った方が吉かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に次のシーズンを待った方がいいです!
ご自分が探す時期を考えてみてください。
最近は暖冬で、10月ではまだまだ暖かくてスノボーに行きたいと意欲は出てきてないでしょうし、おっしゃられている通り11月に入ってあちこちでスキー用品が並び始めた頃、雪がちらつくちょっと前くらいになって、「あっそろそろ用品買わなきゃ~行きたくなってきたね~」となった頃が狙い目です。

中古品ということでしょうか?
なかなか売れずということなので、多分ベテランでこだわりのある方の入札は次も無いと思います。
初心者でとりあえず行く事になったから安くで探すとか、一緒に行く人の分を慣れた人が探してあげるという場合での入札の可能性が高いと思います。
そうなればシーズン前から探す初心者は少ないです。
なので雪がちらついてスキー場オープン後がベストでしょうね~
あとは出品数が増えてきて、入札も出てきたなぁ~という調査をして
タイミングを計ってください。
本当にオークションはタイミングです。

それと写真も重要です。
ショップが出されている写真を参考にして再度撮り直して次のシーズンに出品なさっては?
それが原因で値がつかない事も考えられます。
高く売れますように祈っています。

  • 回答者:もうすぐ取引2千回 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン前かシーズンに売ったほうがたかくなります
 
今だとオークション歴が長い方が安いため買おうと思っているはずです

  • 回答者:評価600 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今売ると絶対損ですよ。
スノボのブーツは売った事がないですが、普通のブーツなら売っています。
やっぱりシーズンの少し前(あまり前過ぎても需要がないので)ぐらいかシーズンが始まった時ぐらいが一番高値で売れると思います。
12月になるとお店でもバーゲンをするのでそれよりかは前に売るのがいいです。
給料日(25日前後)やボーナス日(気が大きくなっていますから)近くに終了するのが狙い目なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にシーズン前の方が良いと思います。

一発狙いであればシーズンインしてから、急に必要になった人を狙うのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高値で売るなら10月以降の出品をお勧めします。
必要となる1-2ヶ月前を目安にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子どもがドンドン大きくなるので、オークションでスキーグッズをそろえていますが、これから夏などオフシーズンは安く落とせる時期なので、来年にむけて狙い目です。
ってことは売るほうにとっては安いってことですね。
そのブーツがブランドとか、程度の具合で高く売れるはずだと思うなら、来年まで待ったほうが良いと思います。
今年はこれから春休みにかけて、学生の春スキーが出てくるので、真冬よりは安いとはいえ最後のチャンスかもしれません。

  • 回答者:あいこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりこの時期はもぅ終わりですので
あまり必要性が無いんですよね。

この時期に人気なのは来シーズンの先行発売されたモノや
今シーズンに出たモノが売れますが
それ以外になると、なかなか手を出してくれません。

ですので、来シーズン。
11月になってから出品された方が確実に食いついてくれますよ。

私は11月に出品する予定にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る