すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

与党、野党問わず、首相になって欲しい人は?

  • 質問者:政治不信
  • 質問日時:2009-03-12 14:18:15
  • 0

並び替え:

東国原知事。

国民目線で考えてくれそうです。先のことですけど....

  • 回答者:かとうかずこ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党の志位委員長ですね。
政治思想に共感が持てますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度、小泉さん。

やっぱりよかったな。

  • 回答者:ナチュラル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平沼赳夫さんに1票 
将来はいつか城内実さんにお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら小泉さんかな。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河野太郎くん。
地元ですが、地道に街頭演説など行っていて、しっかりした考えを持っています。
でも、自民党だと結局そういう個性を消されてしまうんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の原口さんです。
少なくとも、信じたいからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり言えば民主党の岡田さんかな。
はっきり言ってなってほしい人はいません。

  • 回答者:太郎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党の志位委員長は良いですよね。

思想は別として、今リーダーといえる政治家は他にいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本共産党の志位委員長
景気浮揚対策に最も明確なビジョンを持ち実行力のある人物だと思います

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田元党首になって貰いたいです。

  • 回答者:ゆう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのオバマ大統領なんか良いんじゃない。(兼任で) 一応、支持率もまあまあだし。それで、手始めに 北方領土と北朝鮮の拉致問題と竹島問題を解決して貰い(アメリカの軍事力を使ってでも)、次に憲法も改正して欲しいね! 特に9条なんか。それで、日本も大統領制にして(国民の直接投票で決める)、訳の分からない、国民の意思を反映しているとも思えない、責任内閣制は止めて欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢一郎代表です。
麻生さんの様に朝令暮改な人でなく、物事に一貫性のある人が首相になるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田克也です。政治家らしくなく、誠実な感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河村たかし。男の中の男だ。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党、「菅直人」。

  • 回答者:gb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イシハラノブテルにやってもらいましょうか。。。やらせればどうなるのか?興味はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党、岡田克也元代表。

前回選挙で、小泉に敗れ今の日本がある。あの時、岡田を選択しなかった国民に、今こそ自分の正当性を提示し、ゆがめられた政治を王道に戻す責任が彼にはあると思います。

愚直なまでに、硬く、生真面目な岡田さんに期待してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池百合子が権力を持つとどうなるか見てみたいね

  • 回答者:小泉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原英夫氏。景気が良くなる政策をやってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫議員でしょうか。

期待はないですが、今よりマシという理由で。

  • 回答者:Z2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後藤田正純さんかな。

そのくらい若い人が首相になってみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党であれば小池さんに一回やらせてみたい。
クリーンなイメージだから。

野党であれば岡田さん。
キチッとしたイメージだから。

  • 回答者:阿部セイジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛もちの倅の朴くん

理由・・・とても問題意識があり、攻撃的な性格の持ち主。在日朝鮮人で北朝鮮にコネを持っている。母親はここの人気者で、彼は今はやりの2世だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎さんです。

  • 回答者:ぶんぶん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいていうなら、民主党の岡田克也さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田克也さん。
イメージ的にも小沢代表から交代してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、自民党応援団の人ばかりですね
しいていえば、国民全体ですべきだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自民党の小池百合子さんです。女性というだけで話題性があるし、新生党、新進党と渡り歩き、世渡り上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党なら前原誠司。自民党なら石破茂です。

  • 回答者:あや (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の岡田克也元代表です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の前原さん。
偽メールでケチがつきましたが、
この人に対して興味があります。

あ行のふたりは期待していません。

  • 回答者:かね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の若手の岡田議員です。真面目で誠実そうですし、カネまみれでないのが良いですね。

  • 回答者:suisen (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言うならば、
民主党の小沢さんです。

官僚と戦うには、どうしても彼の強引さがなければ困難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る