すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

高島ただおさんってうつ病治られたのでしょうか?うつ病って再発するっていいますし、今TVに出ておられるのですが、昔はお子さん2人毎日ホテルオークラのプールに行かれていたくらいのお金持ちだったのに、うつ病になって、高島政伸さんのマンションを売却されたとも聞きました。うつ病になるとなぜ急に貧乏になるのでしょうか?

  • 質問者:うつ病です
  • 質問日時:2009-03-09 16:09:11
  • 0

並び替え:

一般の人間ですとうつ病になると、休職や欠勤等で収入が減るので貧乏になります。
高島さんの場合は、元々借金があったことが問題で、うつ病の影響でそれを取り返すだけの仕事をできなかったことがマンションを売るまでにいたったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高島忠夫さんは、うつ病になる前に借金を重ねてて、うつ病になったときに
家族にその話をしたと記憶しています。
その借金返済のために、マンションを売却したのです。
だから 「うつ病になると貧乏になる」ことは 関係ないと思います。
よくあすこまで回復されましたね。^^

  • 回答者:匿姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完治できる病ではないのですが、良くあそこまで回復されたと思います。
本人の意欲もさることながら奥様寿美花代の献身的な介助があそこまで病を回復させたのだと思います。息子二人も他人には解るべくもないことをおくびにも出さず一家全員で支えてきた結果だと思います。
介護の難しさと大切さを示しくれたと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィキペディアによると完全復帰したとあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/高島忠夫

最近の奥さんのテレビ出演を記事に書いている
このブログからも大丈夫そうな様子ですね。
http://ehara.hiro6.com/?eid=992173

借金問題はうつとはたして因果関係あるのでしょうか?
これを読む限り、うつの前にトラブルが発生していたような。
http://talent-schedule.jp/Drama_39870?talent_id=465

  • 回答者:匿名君 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病になると貧乏でなく.他の病気でも仕事に支障がきたすようでしたら.仕事が
できなくなるじゃないですか。
それでやはり収入が無くなればお金も入ってこないので貧乏は当たり前ですよね。
早く治ってほしいです。
とても素晴らしいご家庭ですのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完治はされていないと思います。

芸能人の場合(一般の働く人も同様ですが)病気になると仕事がなくなった上に治療費がかかるので、お金が大変になると思います。芸能人だと普通の人と同じ病室というわけにはいかない(大物の場合)ので、病院にかかる費用も半端ではないでしょう!介護とかお手伝いさんとかもつけているのではないかと想像しています。

  • 回答者:健康第一 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る