すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

奈良県で思い浮かべることは?
以下の数字でお答えください。

1 観光地
2 昔の首都
3 修学旅行
4 不便
5 ど田舎

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 15:24:56
  • 0

並び替え:

3 修学旅行 です。
同級生が鹿せんべいを食べていた記憶が…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行
です。
中学の頃を思い出します

  • 回答者:なかなか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行
修学旅行で訪れた思い出が強く残っているので

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
鹿に餌をあげることに夢中になっていて、私と友達だけ班からはぐれてホテルで先生に凄く怒られたことが思い出されます

  • 回答者:なんで怒られたの?? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
奈良の川添村の布目ダムが好きです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
修学旅行と鹿を思い出します。中学生の修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
奈良の東大寺と公園のシカのことは未だに覚えています。
公園中に落ちているフンとその匂いは・・・

  • 回答者:Seaker (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
高校の時の修学旅行の行程に入っていました。

  • 回答者:ぷう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行  大仏、奈良公園の鹿 鹿せんべい・・・

最近、修学旅行で奈良にいかなくなったみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1  です。

奈良の大仏、鹿。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
大仏さまとか、五重塔とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4ですかね。

2なので1として行きたいんだけど4なので5だと感じ、3で行ったから京都でいいか!ってことになってしまっています。

どうして行かないかと言うと4だからです。

  • 回答者:新幹線があればねぇ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神社仏閣など、古い文化財の多いところと言うイメージでけっして観光で参拝しに行くのではないのですが、しいてこの中からどれかと言われたら無理やり 1の観光地でしょうか選択肢がこれしかないので仕方なくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4ですね。

近郊に住んでいたことがあるからそう思うのかも知れないですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「1」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地 。。。。。。

  • 回答者:b (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.観光地です。
東大寺の大仏が好きで、5度は見に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、観光地と3、修学旅行です。
中学の修学旅行で大仏と鹿を見に行ったのを思い出します。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1観光地ですね。
鹿が有名ですよね。

  • 回答者:かなた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地です。
奈良公園の鹿が浮かびます。

  • 回答者:鹿のふん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・観光地です。
同じ関西なので1300年祭の経済効果に期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の観光地です。
春日大社など、観光するスポットは多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番ですね。
観光する所多いですもんね。

関西の学校だったんで、遠足では良く行きました。
後、高校生の時にウルトラクイズで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1観光地です
奈良の大仏や鹿を思い浮かべます。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1観光地 です。

小学校の遠足が奈良だったので。
ただ、直前に引越ししてしまい、実際には行ってませんが・・・。
一度は行きたい観光地です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、観光地です。
奈良県内を3泊4日の一人旅をして歩いたことがあります。
最近は「せんとくん」かな。
「せんとくん」は衝撃的でした。

  • 回答者:匿姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、観光地

室生寺ですね^^←一番最後に行きました

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.と3.がまずは、イメージし、その次にすぐに、2を思い出します。
結局は、昔の首都であり、歴史的にも意義のある場所なので、修学旅行で
よく行き(私も、中学のときに行きました)くほどの観光地であるといった印象です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5番かもしれません
京都と同じように歴史の古い町ですが、雰囲気はまったくと言ってよいほど違います。
自然災害がほとんどないせいか、のんびりとしている人が多く、なんだか時間が止まっているというか、時の流れがゆったりしている感じです。
若い人にはもう一つかもしれませんが、年齢を重ねてくると落ち着きますね。
場所によっては結構便利です。

  • 回答者:ならら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行
です。小学校の修学旅行で1回行きましたが1回行けば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですね。
中学の修学旅行が奈良でした。とても思い出に残っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ですね、何かとても田舎っぽいイメージがあります。
あとはやはり大仏のイメージがつよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 奈良の大仏ですね!

1~5以外では堂本剛くん(奈良出身なので)かな!

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。

中学の修学旅行で行った時の印象だけが強いです。

  • 回答者:野菜好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4です。
主要な幹線道路や鉄道から外れていて不便そうです。

この回答の満足度
  

1です。
奈良といえば大仏、という感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です
奈良市内や、飛鳥、桜井、吉野など見るべきところが多い
1位は京都ですが、次に浮かぶのは奈良ですね

  • 回答者:れき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3,です。
中学の修学旅行で行きました。奈良の大仏さまと沢山の鹿を思い浮かべますね。

  • 回答者:naraken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行です。
小学校の修学旅行で行きました。

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1かな。
本当は鹿なんですけど。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 です。

30年前、行きました。鹿に囲まれたことを覚えています。先日、子供も修学旅行
で行きました。話を聞いていて懐かしくなりました。

  • 回答者:中学生だった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行です!!

大仏が印象に残っています。
奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげたり、
思い出に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


 
大学で古代史専攻でしたので、文句なしにあれは古代人の首都です。
条里制も残っているし、立派に都の名残をとどめています。
京都の大学だったので、講義がない時は近鉄に乗って、ふらふらよく
平城旧跡とか、もっと古い飛鳥辺りをさまようのは趣味でした。
観光とはちょっと違う?
不便など田舎でもありますけど、大阪出身なので、修学旅行には近すぎて
行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その中では5です。
住む前は1や3で素敵な観光地というイメージでしたが、実際住んでみると4と5を思い知らされます。
開発の進み具合が極端ですね。
私の住んでいたところは病院が少なく病気になったらどうしようかと常々思ってました。
遺跡に寺社仏閣、国立博物館もあるし文化的には最高のところでしたが長く暮らすのは少し大変そうですね。

  • 回答者:もう一度吉野の桜が見たいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行 ですね。

中学の時 修学旅行で初めて行きました。
鹿せんべいを自分でも食べてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に1の観光地です。
3の古都でもあります。
京都で育ったので、奈良は修学旅行というより遠足でしたね。
子供心には2階建て電車の「ビスタカー」にあこがれましたが、
京都線は確か当時は走っていなかったはず。
もう大人になってから乗ることになりました。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地
日本の歴史は奈良からのイメージがあります。
数年前に30年ぶりで大仏殿などを見学しましたが、壮大さと素朴さが味わいがありました。
豊臣秀吉の話があちこちに出てきますので、偉大さに驚きました。
桜の時期にゆっくりと見に行きたいと思いますので楽しみにしています。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3「修学旅行」です。
愛知県在住なので、小学校の修学旅行は奈良でした。奈良の大仏の顔を見ると修学旅行を思い出します。ちなみに、奈良市へは修学旅行以外は行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.観光地です。
3/20から、阪神三宮から近鉄奈良まで約80分で行ける様になるのが楽しみです。

  • 回答者:阪神なんば線開通 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の、観光地です。

子供の頃、大阪から遠足で行きました。

  • 回答者:ひらかたじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですかね。
学生の時に京都、奈良が就学旅行の定番でしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて言えば3ですが
一番思ってるのは「万葉集」の奈良です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
中学の時に行きました。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ですね!
大阪在住ですが、行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5。
行った事がないのでイメージでしかないですが、開発されていない自然が多くて、ゆったりと住めるようなところではないかと思います。

  • 回答者:コンクリート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行です。
高校の修学旅行で法隆寺・奈良公園・東大寺などに行きましたので。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 の修学旅行でしょうか・・・
自分は修学旅行を含めて 今まで奈良県を訪れたことはありませんが、子供の修学旅行は京都・奈良でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行です。行きましたよ中学の時。
選択肢にはありませんが、まっ先に思い浮かんだのは大仏と奈良公園の鹿でした。
キャラクターの遷都くんでしたっけ?大嫌いです。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番です。

奈良公園に鹿および寺の印象が強いです。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.修学旅行ですね。
小学校の修学旅行で奈良県に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地
2 昔の首都
3 修学旅行
です。

1 三重県に住んでいましたので、時々両親に連れられて遊びに行っていました。自転車で飛鳥路を周ったり、岩船寺から浄瑠璃寺まで無人販売所でおせんべいや漬物を買ったり、石仏を眺めながら歩いたこともあります(子供ですので食欲優先!)。

2 歴史でなんと大きな平城京と習っていますので昔の首都であったことは脳味噌にしみこんでいます。

3 小学校の修学旅行は定番の京都奈良でした。奈良公園で鹿せんべいをにもったいぶってあげていた級友が鹿に囲まれてました。東大寺の柱の穴に引っかかったふりしていた級友もいました…。

  • 回答者:昔々 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.修学旅行ですね。イメージは

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。小・中・高と全部京都・奈良でした・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3・2・1です。
高校の修学旅行と社会人になってからの出張と、2度ほど訪れました。
もう35年ほど昔になりました。
もう一度、ぜひ訪れたいと思っています。
東北在住です。

この回答の満足度
  

1 観光地 と 3 修学旅行 です。
本当は、真っ先に「鹿」を思い浮かべましたが、中学の修学旅行で行ったので
そのときの記憶と、観光地というイメージが強いです。

  • 回答者:おっほ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です。
大仏を見に行ったなあと思います。
関西圏に住んだことがないのでとくに田舎だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3以外は、確かにそうかと思い当たるふしがあります。
3は、私自身が、修学旅行で奈良に行ったことがないからです。

 京都には、5年間大学生活を送りましたが、一度だけ、奈良公園ですかね。遊びに行った記憶が残っています。

 あとは、奈良は、京都に比べても神社・仏閣が多くて、観光地という印象です。

 それで、奈良県の印象は数字で選ぶとすれば、1の観光地ですかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行です

中学生の時、修学旅行でしか行ってないので
そろそろ遊びに行きたいなぁと思ってます。

  • 回答者:もも (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地
2 昔の首都
3 修学旅行

ですね。

京都に比べると地味ですけど、味わい深いところが沢山ありますよ。

この回答の満足度
  

3  修学旅行 です 

九州在住

  • 回答者:sawa (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地 です。
遠足で何度か行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行です。小学校の時に京都奈良に行きました。

ちなみに祖母がいるので、私にとっては親戚のいる町でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地です。

小学校の頃、遠足で行きました。
生駒山の夜景のも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番ですね。

奈良で思い浮かべるのが 鹿ですから。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行 です。

中学、高校と2回行き、全く同じホテルに1泊しました。
飛鳥方面にも2回行き、それぞれの友人たちとの思い出とともに、のどかさを忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の観光地です。 昔、ならシルクロード博覧会に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
関西に昔住んでたこともありますが、元々自分は四国のド田舎生まれなので
4や5の印象はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地
です。
隣の県ですので、簡単に行ける為、良く車で行ってましたし、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとって奈良県で思い浮かべるのは

3 修学旅行 です。

奈良公園の人懐こい鹿や、法隆寺見学が
思い出です。

  • 回答者:思い出 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 観光地と2 修学旅行を思い浮かべます。
奈良には有名なお寺がたくさんあって観光客が多いです。
中学の修学旅行で奈良に行きました。
法隆寺の大仏さまを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3 修学旅行
です。

京都奈良が修学旅行の定番ですから。
大仏を初めてみた時は、その大きさに驚きました。
あと、五重塔も見ましたし、鹿に餌をあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行。でもあまり楽しくなかったな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3です

小学校の修学旅行で大仏さまを見た覚えがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3の修学旅行ですね。

京都・奈良 が定番でした。
鹿が可愛いかったですね♪
あと忍者のところも行きましたね。
大仏も。

  • 回答者:高校時代~♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3修学旅行です。

鹿せんべい
五重塔
近鉄特急
とイメージが湧いてきました。

  • 回答者:あおによし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3修学旅行で行きました
鹿にえさあげました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る