すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

家の火災保険でいい保険は有りますか?

  • 質問者:ui
  • 質問日時:2009-03-07 22:21:04
  • 0

火災保険でも全労災のように新築の建て替え費用が出るのと、時価金額で今の建物の金額で出る場合があります。
例えば1000万円で建てた家が5年で全焼したとします。
1000万円かけていても、時価が500万円でしたら500万しか出ないかもしれませんので
そのあたりをご検討ください。

  • 回答者:用心はだいじ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富士火災に入っています。
定額でいいですよ。負担が軽いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い保険は全労災や都道府県の共済があります。
ちなみに私は都道府県の共済に加入しています。
ハテナ?でも同様の質問が過去にされています。参考にされては?
http://q.hatena.ne.jp/1153754843

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全労災など共済系はいかがですか。
掛け金は比較的安く済みますよ。

  • 回答者:おん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る