すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の事件で、もし、民主党代表小沢さんが、辞任することになれば、代わりの代表として、あなたは誰を推薦しますか。
性別、年齢、職業も合わせて書いて頂けるとありがたいです。

  • 質問者:疑問質問&答えします
  • 質問日時:2009-03-07 11:01:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

51歳 男性 団体職員です

この窮地は、ひとつ「菅 直人」で切り抜けるしかないでしょう。
鳩山は、所詮自民党の残党だし、前原は、先の事件の影響が残っているし、岡田の可能性は高いのですが、真面目すぎて印象が暗すぎる。
選挙となると、官僚と戦う、改革の旗手としてのイメージが必要だと思う。政治が荒れているときであればこそ、菅直人であると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原口一博がいいと思います。
33歳・男性・会社員です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前民主の代表をしていた前原代表を担ぎ出してはどうでしょうか?
リベンジのチャンスを与えてはどうでしょうね?
男、50代、会社員

  • 回答者:三毛猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳 自由業(占い師) 男性です。。。岡田克也氏 を推薦。。。とりあえず清潔な人でこの場をしのいでください。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「前原誠司」がいいです。
今回の騒動での発言のなかで、一番まともだったと思います。
男性、36歳、フリーター

  • 回答者:UN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳・男性・無職です。
あえて推薦するなら、「原口一博」くらい若い人が出てくるのいいのではと思います。

今までの民主党のイメージを変える位の意味合いはあると思うので、若い人がTOPに立つくらいのインパクトがあってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田前党首を推薦します。若手の投入しかないと思います。
今回は、政権を獲得するチャンスであり、若手の力で官僚政権を撲滅して貰いたいです。渡り歩いて、普通のサラリーマンが貰えないような退職金を数度貰うなんて、おかしな仕組みです。
男性、54歳、会社員

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんが無難ではないでしょうか。
管や鳩山さんでは、時代遅れで口ばっかりです。
エネルギーを出せる人が良いです。

50代 男性 会社員

  • 回答者:のんぽり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別 男
年齢 35
職業 会社員
あえて推薦するなら岡田克也さんがいいと思います。
クリーンなイメージがあります。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原、岡田では、若い割に、あまりに保守過ぎます。

それに若いだけに自民党の相手に立ちうちできるであろうかと思います。若いだけに、自民党に、甘く見られるのではないかと思います。

それに加え、政党として、自民党が2つも必要はないと思いますし、もう古手でしょうが、ラストチャンスとして、菅君にでもお願いしたいと思います。

54歳、男、公務員です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さんです。
この人はやってくれると思います。
この人が代表になるなら、
自分は民主党を支持してみようかという気になります。

40代女性、主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ、経験のない人に代表になってほしいです。
私の勤務先に関係深い、電機連合が推薦する議員がいいです。
「若林ひでき」、「加藤としゆき」、「おおはた章宏」などです。
40代、男、電機業界

  • 回答者:電機連合 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さら管さんや鳩山さんでは、ぱっとしないので岡田さんが良いと思います。男・40代・会社員です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢が辞める必要はないとも思いますが、
あえて次の代表を選ぶなら、
世代交代、主流派、人柄、クリーン性、毛並み
すべての申し分のない岡田克也。
もう少し押しが強いということありません。

男 50代 会社員。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんか前原さん。

自民党色の薄い人がいいと思います。

女性、30代、会社員。

  • 回答者:たん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也さんです。

前原はいまいちつめが甘く(にせメール事件の時)
管はあまりにも腹黒すぎ
鳩山さんはトップと言うより奥さん役が似合っているような気がします。

岡田さんは、信念もあり、経済にも詳しく、リーダーシップもあります。
彼が党首になるなら、地元の民主党議員が目も当てられないほどボロだったとしても
1票入れます。

===補足===
30代  女性  主婦

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は岡田前党首を推薦したいです。若いしやる気があると思います。
女性、27歳、会社員

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田か前原ですね。どちらかはまだ決めかねています。
正解はもう世代交代の時期です。古参議員は周りが見えず、頑固になっているので偏った政治になってしまうと思います。
政治家も65歳までとか年齢の上限を決めて欲しいものです。
小沢は、民主党の発展のため辞任して欲しいですね。


男 50 自営

  • 回答者:回答ルパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミかもしれませんが、
岡田克也 でしょうか。

30代、男性、会社員です。

  • 回答者:辞任はないかな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳 男性 建設業会社員 です。
前原さんがいいと思います。
前回は永田メール問題で勝手にこけましたが、反省をいかして国のためにやってくれると思います。
民主党の中では珍しく安全保障に関してもまともな意見をお持ちですし、何よりも若いですから旧態依然とした政治を変えてくれる事を期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る