すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あったらいいなーって思うけど現実にはありえない発明品は何ですか?^^
私はどこでもドアーがひとつあればたいていのことができちゃうので欲しくてたまりません。
逆に、あったら困るものは何ですか?
これは・・・私の思うには、やっぱりどこでもドアーです。これを悪用されると大変です。

  • 質問者:ふと思ったこと
  • 質問日時:2009-03-06 12:53:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あったらいいなと困るなのどちらも書いてくれていて理由も書かれていた方に5差し上げました。
ありがとうございました。

並び替え:

どらえもん自体ですね。

あったらいいですが、怖い存在にもなりそうです。
ネズミさえ克服すれば無敵ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間の眠たいときに眠気を吸い取って、夜寝るときにぐっすり眠れるように、昼間の眠気を注入できる、そんな道具があればいいなあ、と思います。

あったら困るもの・・・うーん。
思ったことが全部現実になる道具とか。
あったら便利かもしれませんが、悪いことも現実になったら困りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアが欲しいです。
ドア開けただけでどこにでも行けたらいいですよね。
遠い実家の両親にいつでも孫に会わせてあげられます。

旅行するときにはほんやくコンニャクが欲しいし、タケコプターで空を飛ぶのも楽しそうですよね。

===補足===
あったら困るもの忘れてました。
透明人間になれる薬は困ります。
知らないうちに人が家に入ってくると思ったらゾっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったらいいな〜と思うのはわたしもどこでもドアです。
これがあったら田舎へいつでも帰れて、母の看病が出来るのに・・と
思いました。今は母は他界しました。

あったら困るのは人の心が読める機械ですね。
人と話すのが怖くなります。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・常温超電導  
・無限動
・台風・地震の制圧

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったらいいなぁ~は、
  口に貼り付けると、世界中の言語が話せるようになり、
  耳に貼り付けると、世界中の言語が理解できるようになるシール。
あったら困るのは、
  透視できるメガネですね。
  街歩けなくなってしまいます。

  • 回答者:幻想 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若返りの水です。
戸籍上若返らなくてもいいので、10年くらい前の体に戻りたいです。

困るのは、うちでのこづちです。
これ以上でかくなりたくないので。

  • 回答者:BIGSMALL (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのは、どこでもドア。何度欲しいと思ったかわからないです。
でもほんとにあったら、困りますね。
運輸業界はほとんど壊滅ですね。

困るものは先日、実用化?の話題になっていた、夢を映像化する機械。
頭の中の画像が外へ出力されてしまうそうです。
まだ単純なものしかできていないということですが。
考えてることがわかっちゃうということだから、
実現したらかなり怖いものになりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシーン。これはあったら嬉しいけど、あったらやっぱり困ります。
過去や未来に行ったり来たりで、事件が起こりまくりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったらいいなという発明品は、自分で考えてるのは小さなどこでも充電スイッチ(永久に使える)。どこにでも貼れて貼るだけで何もが充電できるスイッチ。
車や、携帯、デジカメ、DSとかに使えるといいなと思ってます。

あったら困るもの、コピーロボットです。
パーマンで使うコピーロボット。本当にあったら怖いし詐欺もできるから。

  • 回答者:想像力 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンですね。
あれば過去にも未来にも行けるのに。

あって困る物・・・これはちょっとすぐに思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったらいいもの。
秘密のアッコちゃんのコンパクトです。
なんにでもなれる!

あったら困るもの。
これまたコンパクトです。
自分になられて何かされたら
大変です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら実現可能かもしれませんが、車のワイパーの代わりに雨を吹き飛ばす装置。
日々進化している自動車関連の技術の中で、唯一、昔と変わらないのがワイパーです。
超音波か何かで雨粒を吹き飛ばして、視界を保つ技術ができないかなぁと思っています。

あったら困るものは、人の心の中が読み取れる装置。
ドラマ「サトラレ」みたいな状態になってしまうのは怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールライトがあればいいな~と思います。
荷物が小さくなりますし、愛犬を小さくして
ポケットに入れてどこにでも連れて行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は同じドラシリーズで言うなら、竹コプターですかね。。
気軽に飛べたら嬉しいですけど、防犯とか覗かれないことが利点でマンションの上階に住んでいるのに、竹コプターが実際にあったら、上階に住んでいても何の意味もなさそうです。
やはりモラルあってこその発明品ですね。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラエモンのポケットです。

  • 回答者:とらえもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの道具の一つ「重力ペンキ 」があったら良いですね。
壁や天井に塗って、狭い部屋を広く有効的に使いたいです。
逆に、あったら困るのは「地球はかいばくだん」ですね。 
核よりも恐ろしいですから、北朝鮮に持たせたら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのは「どこでもドア」です。

 あれも、目的地の外までだったら、中には入れないから、いいと思う。

それと、本物になハサミ。絵を切り取ると本物になるといいな

あったら困るもの

 やっぱり「タイムマシーン」かな

 かなり強盗とか増えそうですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったらいいモノ:ドラえもんの4次元ポケットです(欲張りなもので・笑)
あったら困るモノ:人の心をのぞけるようなモノ、ですね

やっぱり人の心を覗いてしまうと…人間不信になってしまいそう(苦笑)。逆に覗かれてもこまるので。

  • 回答者:masa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、タイムマシンです。
発明されたら、すばらしいけど、
歴史をかえられたら、こまります。
ドラえもんの道具は、どれも魅力的ですが、
悪用されると大変です。

  • 回答者:たろうべい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったらいいもの
食材を入れるとおかずが出てくるレンジ

透明人間になれる服、犯罪に使われると思うので。。。

  • 回答者:春うらら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったらいいもの・・・一人乗りの小型飛行機、朝晩の通勤用に使います。とてもラクチンな通勤になりそう。
あったら困るもの・・・スケスケメガネです。洋服の中がマルマル見えちゃうのは困りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんグッズでもいいのなら、
「スモールライト」です。
収納が大変なので、これで小さくして収納できれば、凄く助かります。

あって困るものは、タイムマシン。
災害対策とか、そういう良いことに使うならまだいいのですが、
悪用する人はとことん悪用しますから。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンです。過去の自分にアドヴァイスしにいけば、人生変わっているでしょう。
こまるものはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どらえもんのどこえでもドアがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

『鼻を動かすと家事をしてくれる』能力です笑

あって困る物は
『相手の考えてることがわかる』能力です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未来が見える鏡です。
過去はもしかしたら今後遠い将来できるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る