すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あげまん、晴れ男、雨女、疫病神・・・・

そういう運・不運を伴っている人に会ったことがあれば体験談を聞かせてください。

自分がそうだという人も歓迎します。

  • 質問者:大黒様
  • 質問日時:2009-03-05 20:10:03
  • 2

必ず私と知り合った男性は「あげまん」だといいますが..あげてないですが.
かなり運気が上がるようです。
けれど私自身が相手に好感を持っていなければそうならないです。
自分が熱を上げれば上げるほど.相手の仕事がとんでもないくらい上昇します。

たとえば思っていた事業が海外に支店が出るくらいに大きくなる契約が結ばれたと
会って話した次の日にそんな話を聞いたり.

大きなお金の取引が出来たとか売れたとか.私がいてる時に限って電話が入り
驚かれるくらいです。
相手の仕事に大きく影響を与えるみたいですが..
本心付き合ったけど.喧嘩別れしたとか.何かの事情で別れたとなったら.
相手の仕事もガタンと落ちてしまい.路頭に迷うくらいにまた下がってしまったと言う事は
後から風の噂で聞きましたね。
裏切り行為で別れた男性は自己破産までしましたね。
なので「あげまん」だけど..付き合いがなくなったら「落としまん」になるようですね。
もう一度言いますが関係が無いのにそうなります。
それって「あげまん」とは言わないのかもね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あげまん」は「上げ間」と字を当てる説もあるみたいです。
「まん:間」は運気・潮目とのこと。

プラトニックでも相手の運気を上げられるのですよ。
誤解されそうになったら、【福娘です!】といいましょう。

あやかりたいものです。

並び替え:

自分が疫病神です。
何度か知人と起業をしましたが・・・・
残念な結果ばかりです。
家族も同様に幸せとはいえませんし、自分が疫病神であることに間違いは無いようです。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厄払いしましょう。

私はさげまんのような気がしてきました。
旦那と結婚してからというもの毎年車の事故やらトラブル続きです。
結婚が決まる前の年から、飲酒でつかまり1ヶ月の免停、翌年にはスピード違反30kmオーバーで罰金7万を裁判所に行き払いました。そして去年は車を出会いがしらにぶつけられ、保険がおりたのはわずかに20万弱で車を中古ですが買う羽目に。
これが200万くらいしたのです。そしてつい最近(昨年末のことです)今度は相手にぶつけてしまい自腹で36万の損害です。全て旦那が一人で運転していたときに起こったのですが、私と結婚してからの事故で今まではなかったようなのでちょっと怖いです><

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦そろって厄払いしましょう。

私はどうも雨女のような気がします。
何度も運動会が雨で延期になった経験があるし、
小、中、高校と、修学旅行はすべて雨が降りました。
結婚式当日も雨だったし、新婚旅行先でも雨が降りましたね。
社員旅行でずっと雨が降ってなくて、ホテルでは節水のため、シャワーの時間に
制限があると説明されていた旅先に私がついたその日に、大雨に。
ガイドさんから、この中に雨女か雨男さんがいるんじゃないかと言われ
私のことかもしれないなと思ったことがあります。

  • 回答者:飴 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が雨男な上に疫病神です。
厄年、ヤツは何もしなかったせいで家族はおろか、親類縁者まで不幸が飛び火しました。
本人には一切厄はナシです。

そしてヤツと出かけると必ず雨です。
旅行先でも雨。本当にいやです。
因みに弟も雨男っぽいです。
本人は否定してますが。
でも、弟も旅行に行くと必ず雨だったり嵐だったりで旅行の予定がメチャメチャになっています。
本人は、同行の○○が雨男だ!と言い張っていますが怪しいものです。

  • 回答者:私は晴れ女 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自他ともに認める晴れ女です★
どこに行く時も大抵晴れです。
雨が降っていても外に出ると一時的にもにやみます。
ですからあんまり傘は持ち歩きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自他共に認める晴れ男です。
若いころは噂が広まり雨が降らないようにいろんなグループから行事に誘われましたね。
今ではよく温泉旅行に結構長期間で行くのですが、移動中や夜中には雨が降っても、観光地に着いたり温泉に入る時はピタリと止んでくれます。昨日一昨日と伊豆・箱根に行ってきましたが、天気予報の雨予報も覆して温泉三昧できました。伊豆から箱根まではすごい雨でしたが箱根に着いたら止んで、夜は満天の星空を観ながら露天風呂に入れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先の社長が遠出をする時は必ず雨です。
雨雲とともに移動する男って感じです。
そして、私は晴れ女。
天気予報がかんばしくなくても、
まず雨に降られることはありません。
特技もなにもありませんが、
それだけはちょっと自慢してます。

  • 回答者:くろ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が晴れ女です。
雨で出かけていても、車を降りるときには止んでいて、
また乗ると雨が…。
傘が必要なかったこともありました。
明日、家族で行楽に出かけるので、雨の予報が、晴れの予報に変わりました。

娘の友達は、強烈な雨女です。
スキーに行ったのに、雪じゃなく雨だったり。
友達も一緒に行くとなると、傘が必要になります。

  • 回答者:グッピー (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完全に雨男です。
晴れていても、私が外出すると、雨が降り出します。
出張に出掛けるときも、いつも雨です。
もう、勘弁して欲しいです。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れ女です。でも、ちょっと違う様な気も。
この時だけは!と気合いが入っている時は、大嵐でも、出掛ける時には止んでいたり、予報で雨だと言われているのに、晴天になったりするのですが、暫く晴れで、希望の日が雨の場合、この日晴れてくれれば、後は雨でも良い!等と思った日には、天気予報を覆して、希望の日の為に雨が降ります。(勿論、当日は晴天)
後、どうでも良い行事に嫌々行く日は、大概雨ですが、急にやる気を出すと、晴れます。

これは、晴れ女というより、ころころ気分が変わる、お天気女??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…基本的にあげまんだと思いますよ。

付き合った彼氏は、運が向上していると思います。
仕事も上手くいっていきますし、友人関係も向上していると思います。
多分…自分でいうものなんですが、褒め上手なんだと思います。
だから自信がつくのかな?
自信あって、彼女と安定した関係があると落ち着きがでますので、それで余裕が生まれ、結果、彼の運が上昇するのでしょうね。
だから私のおかげ…ではなく、結局は彼自身の努力の結果なのですけど(笑)。

でも、その状況(褒めてもらえる、ある意味甘やかされる)に慣れ、自分勝手になる人もいますね。
そうなると…もうどうしようもないので…離れていくのですが、相手は狂ったようにしつこくやってくるストーカー状態になる人もいます。
こうなると表情などにも出ますので…その人の運気は一気に下がっています。
これは私のせいではないと思うのですが…でも、あーあ…って思いますね。

  • 回答者:123 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、もしかしたら、死神かも…

中学の時の出席番号の次のヤンキーが、3年後事故死しました。
高校の時に付き合っていた彼女が、5年後に変死しました。
大学の時の寮の同室の後輩が、その年に病死しました。

  • 回答者:次は俺? (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

念のため厄払いした方がいいかも・・・・・

私は晴れ女!

台風や大雨が直撃の予報が当たってても
私が出掛ける時間だけ晴れ間になり、
家に戻ると途端に降り始めます。

旅行や出掛ける用事が入っていて、
高確率の雨と予想されても降りません。
なので旅行の時は重宝がられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら「あげまん」かな・・・と思っています。

主人の会社が経営破たんして外資系の企業に買収された事があるのですが、それまでは学歴で給料に差があったのにそれが一切排除され、給料が激減した人がいた中、主人は減給を免れる事が出来ました。

恋愛期間中も、主人が最も嫌だと思っている部署に配属させられそうになったのに、結局他の人が配属されたので主人はそのままでした。

他にも、タッチの差で大きな事故に巻き込まれず無事だったり・・・という事がありますね。

  • 回答者:実際どうなんだろう・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は晴れ女です
レジャーに行く時はいつもはれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が「あげまん」だと思います。

付き合った男性は仕事などで成功します。
うまくいってなかったのに、
気付いたら出世したり・・・

でも成功したあとには捨てられます。。。
自分にとっては厄病神なのかもですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がとある男性にとって疫病神だったようです。

私を自宅に車で送った後に2度も事故に遭っています。
たいした付き合いではなかったのですが、恐ろしくなって分かれました。

  • 回答者:猫介ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が呪われていたのかも・・・・

晴れ女です。
1週間九州に旅行に行った時、幾つかの台風に当たったのですが、私が車から降りると雨がやみ、
自動車に乗ると雨が降り出すの繰り返しでした。
一度も傘を差すことなく、彼氏もビックリししてました。

  • 回答者:匿姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の人が雨男です。
関東圏内全域で、「本日の予報は100%晴れ」という日に、
「自分自身のいるところピンポイントで、土砂降りの雨を降らせた:とても大きな虹つき」
という、信じられない真似をやらかしてくれました。
だって、約30km離れた私の自宅近くでは、一滴の雨も降らないどころか、
一日中布団干してたんですよ!
私が雨が降った話を信じられたのは、まさに「とても大きな虹」を目撃したからですわ。
ああ、こちらはこんなにいい天気だというのに、あの真下ではたぶん、
雨が降っているんだなぁ……って思いながら。

その時、まさにその真下にいた職場の人。
それ以来、ひそかに「雨神様の弟子」と囁かれていたあだ名は、おおっぴらに「雨神様」に昇格……(笑)

  • 回答者:世の中に不思議なものはあるよ、京極堂! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はややあげまんだと思っています。 主人は 一部上場企業のサラリーマンで 総合職は何度か地方などへ転勤しますが 主人だけ ずっと本社にいた唯一の人です。 結婚前は 支店や出向もありましたが どれもおなじ東京都内 結婚後は 本社内の移動だけです。 もう定年を迎え 現在嘱託で それまでと同じ部署で同じ役職で4年目です。 定年後 子会社に行った人はお給料もだいぶ下がったそうで 主人は年俸になってもトータルはほとんど以前と変わりません。 人数の多い時代の人だし 役員を減らすようになって役員にはなりませんでしたが 役員意外で 本社で3番か4番目くらいの年齢だそうで その年までちゃんとしたお給料で働けたのはラッキーだったと思います。 あげまんと思っているのは 私だけで 全部主人の実力かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内助の功とはあげまんのことを言うのでしょうか?

型にはまったものじゃないけど・・・。全て自分です。

・命に関わる危機に遭うとなぜかほぼ無傷で助かる
 (母の体内にいた時から。自分が生まれる前に死んだ祖父が守ってくれてるのか?)

・子供の頃くじや懸賞の当選確率が高かった。10代でそれは消えたが最近また懸賞が高確率で当たるように。
 (2,3ヶ月に一度以上は必ず当たる)

・不運な方。二者択一の選択の場合ほぼ確実に貧乏くじを引く。

===補足===
ご心配なく。私も恋愛運は最悪です。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も命運と金運は比較的強いですが、恋愛運はなかったですね。

たぶん私はあげまんだと思います。

私の彼は私と付き合う前は、彼女に貢いだり、先のことを考えずにお金を使ってしまうような人だったようですが…
今は全然違います。
9つも上なので、私が教えることじゃないですが、お金の大事さとかしっかり叩き込みました。
でも私はものすごく人見知りで彼の両親に初めて会った時に一言もしゃべることができませんでしたが、なぜか彼の両親は私のことをとても気に入ってくれてます。
彼曰く、私と付き合うようになって彼が金銭面だけじゃなく、人間としてしっかりしたと。。
本当に私のおかげか分かりませんが、仕事も昇進しましたし、お給料も上がりました。

  • 回答者:ケセランパサラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は晴れ男ですが、嫁は雨女です。初めてのデートでも雨、仕事帰りに飲みに行った時も雨になりました。昼間は晴れ間があったのですが・・・
休みの日に山に登った際にも晴れてるのにもかかわらず、山頂付近はお天気雨と、ややこしいことばかりが続きます。
でも雨が多いと言うことは彼女の方が力があるということなんでしょうね。お互いないものを持ち合わせているからいい関係ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来、雨女は恵みの雨をもたらすありがたい巫女だったような気がします。

息子が晴れ男だと思っています。
今年年長さんなのですが、幼稚園生活3年間、運動会や遠足など
郊外の行事で、天気予報が雨で嫌だねってときでも
曇りまで回復します。
「○○がいつもにこにこしてるから、お日様もにこにこでてきてくれるんだね」
っていうと、満面の笑みで返してくれる良い子です(←親ばか^^)
行事が流れず、親としてはありがたいです^^

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てるてるぼうずを作る必要がありませんね。

あげまん、晴れ女です。
付き合った人は必ず、仕事に成功しています。
どこかへ出かけるとき(旅行、日帰りでも)に、傘を持って歩くことが見事にありません。

  • 回答者:強運 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすばらしい!

自分の前妻はとんでもないさげまんでした
はっきりいって疫病神でした
婚姻から急に行く先々の職場がおかしくなり傾きだしました

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚後は、運が戻りましたか?

私は晴れ女です。

遠足で台風が来る予報でも早まったりして遠足当日は晴れ。
結婚式も旅行も入学式も卒業式も全部晴れでした。
なので、お友達がガーデンウェディングをした時は、半強制的に参加させられます(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいですね。

どうやら私は雨女です・・・。

普段は平気なのですが、彼氏と二人っきりで旅行するときは

必ず天気に恵まれません。雨のせいで伊豆は充分に楽しめなかったし、

霧のせいで箱根の景色も楽しめなかったし、残念です。

  • 回答者:あ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身が雨男です。
外出する用事があって家から1〜2分歩きだすとポツポツ…。目的地について数分すると雨はやむ。
遊びに行く予定を立てておくと、当日は雨…。

こんなんばっかです。

===補足===
コメントありがとうございます。

> デートは屋内がメインになりますね。

もともと出不精なのに、さらに不精になってしまいますよ。
おうちでゲームやDVD鑑賞、車で行けるショッピングモールなどが多いかな。

  • 回答者:雨乞い要らず (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デートは屋内がメインになりますね。

私は雨男です
遊びにいくとたいてい雨です
晴天の日でも私の運転している車には雨が降ってきます
2月のスキー場では何回も雪ではなく雨です

ですから今では雨大好きです

  • 回答者:ふりかけ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚式のときに、本日はお日柄もよくという常套句が使えませんね。

私なのですが、ここぞというときには完全に晴れまではいきませんが、
雨をやめさせることができます。
旅行の時とか外で遊ぶ時とかなど雨がふっていても、たいてい
目的地につく頃にはやみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですが、晴れ男です。
体育が苦手なので、運動会は大嫌いです。
前の日、どんなに、天気予報が悪くても、
中止になったこと、一度もありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠足・野外イベントとかデートとかは晴れのほうが楽しいですから、いいではありませんか。

私が所属しているボーイスカウトのリーダー(指導者)に、雨男さんが居ます。
そのリーダーが来るとキャンプはほぼ雨、スカウトからも雨男ーと呼ばれています。(笑)
去年の8月のキャンプでも、長野の方に行ったのですが、
設営している途中から大雨、結局4泊5日、全部大雨でした。

こういうのって、何が何を呼び寄せるんでしょうね。謎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る