すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

雨の日と晴れの日はどちらが好きですか

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-06-13 21:19:57
  • 0

並び替え:

やっぱり晴れですね。荷物が一つ減りますから。

この回答の満足度
  

そりゃー、晴れの日がいいですね。気分的にもスッキリします!!

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じめじめした感じは嫌なので晴れた日が好きです。

  • 回答者:こーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、晴れですね。

但し、暑さが苦手なので、夏の炎天下は
ちょっと勘弁して欲しいですね。

この回答の満足度
  

晴れの日です。

太陽の光、
部屋も明るくなり、
元気になれます。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に晴れが好きです。
しかし、雨もたまに降ってもらわないと水不足になって不便を強いられるので
水不足にならない程度に雨が降ってもらいたいと思います。

この回答の満足度
  

この時期は雨が降らないと夏と同様に暑いので
雨が降った方が涼しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は雨が降らないと夏と同様に暑いので
雨が降った方が涼しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから梅雨の時期ですね、雨は嫌いです
晴れの日が大好きです

  • 回答者:ee (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん晴れの日が好きです

  • 回答者:もね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れです。
雨の日は外出するのも憂鬱になります。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
快晴だと自然と気分が晴れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日、です。

雨は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日がすきです。
雨も(嵐の日)は好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気が悪いと憂鬱なので、晴れが好きです

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。

洗濯物がよく乾き、助かります。
晴れの日のお日様の匂いがすきです。

  • 回答者:チャン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。
雨が降っていると濡れたくないので出かけません。

  • 回答者:ひあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい長靴を買って、雨の日のおでかけにもいい気分で出かけてみたいとは思うのですが、なかなか購入までいきません。
雨が降ると、家にいたくなるので、断然晴れの日が好きです。

  • 回答者:たいよう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日ですね!!
気分が明るくなるので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨の日 ! 暑いの嫌いなので !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです、車の免許無くて何処へ行くにも歩きか自転車なので雨が降れば外出が大変です、でもお湿り無ければ作物採れないし程々に降って貰わないと困りますが。

  • 回答者:しげ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかと言うと晴れの日が好きです。
雨なら小雨かいっそドシャ降りの方が諦めがつきますね。

この回答の満足度
  

晴れですね。
洗濯物もよく乾くし。
じめっとしたのはイヤです。

  • 回答者:社長 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり晴れがいいですね。
これからは暑いですけど雨は気分的にブルーになるので晴れが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れも好きですが、これからの季節はドライアイもあるし、日焼けも気になるので。。。

でも雨は一年を通して大好きです。
シトシトよりも結構強く降るときが好きで、しかも車でワイパーをかけるのが好き。
なんとなくですが、カーテンがかかっている感じで、益々個室感がアップするからです。

洗濯物が乾かなかったり、外に出たときに濡れてしまうのはあまり好きではないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、晴れの日。
雨もまあまあ好きです。

  • 回答者:じじ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。
ドライブで飛ばせる。雨の日はスリップするから速く走れないからストレス溜まる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですが、晴れです。
気持ちがいいので、絶対に晴れが良いです。

この回答の満足度
  

晴れの日のほうが動き易いですし、洗濯物が乾くのでイイですね。

でも、たまには雨に濡れたアジサイや植物を眺めるのも・・・オツです。

  • 回答者:乙 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れです。自転車に乗るので、傘をささないといけない雨の日は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れ。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れている日が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県福山市です。晴れが好きです。但し、上流のダムの水位が下がり、市からの要請で会社が水道の圧力下げ、2回のウォッシュレットの水がチョロチョロ流れるだけで、役目果たしません。雨雨降れ降れです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。
布団が干せるし洗濯物がよく乾くからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然晴れの日です。気持ちが明るくなるし、でかけても楽しめます。

  • 回答者:vc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、晴れの日です。出かけるにも、掃除洗濯する等々にも気持ちよくおこなえますものね。

  • 回答者:自然派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れですね。
すかっとします♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日ですね。雨だとじめじめしてうっとうしいです。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
雨が降っていると、やる気がおきません!

この回答の満足度
  

そりゃあ、晴れの日です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴の日が好きです。

気分爽快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
雨の日は、気がめいって楽しくありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れですね。出掛けても憂鬱じゃないので晴れている方が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れのほうが好きです。
気持ちも晴れ晴れしますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れが好きです、だって傘が必要ないからです。
いつも傘を忘れるんです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。
ちょっと鬱っぱくて、
天気が悪いと動けないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日は、花粉症なので辛いです。
雨の日は花粉症には優しいですが、気分がよくないです。

くもりくらいがいいですが、
どちらかといえば晴れの日ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れ
雨の降るのもいい天気、などといってはいますが、本音はねえ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れた日です。

歩く時に傘を持つ事が面倒です。両手が空いている方が好きなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日の方が好きですよ

  • 回答者:ゆうくん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨ですー静かだし、道も混んでない 涼しい 菜園に水やりしなくていい

  • 回答者:pppppp (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。カラッと晴れれば嬉しいです。

  • 回答者:ナイト (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨と晴れを比べたら晴れの日。我が家の太陽光発電も元気に働いてくれるし。もっとも、発電の事を考慮に入れなければ、日焼けしない曇りが好きです。

この回答の満足度
  

わたしは、どちらかというと
晴れの日が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日の方が好きです。
雨の日は気が滅入ります。

  • 回答者:きぶらく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。
ワンコとも散歩も楽しいから。^^

  • 回答者:檸檬 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨が降らないと困りますが、「晴れの日」が好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れが好きです

気分がスカッとします、

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日の方が好きです。
雨も嫌いではないのですが雨が続くと憂鬱になるから嫌です。
晴れは何日続いても気分は変わりませんからそういった訳で晴れが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
カラッと晴れた空を見ると、気分も爽やかになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、晴れの日ですが、旦那がソフトの試合に行く日は雨になって欲しいと心の片隅で思ってしまいます。
ちゃんと、子どもの面倒見てね~と。

  • 回答者:たいちゃん、ぱ。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少数派?雨の日が好きです。
雨音って素敵ですよ。
晴れの日は、紫外線に弱いので外出がつらいんです。(目も肌も)

  • 回答者:rrr (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然界にとっては、晴雨好き嫌いは言ってられないのですが、
個人的には、晴れの日です!

私はバイクが趣味なので、カッパ着たりするのが面倒だからです。

  • 回答者:ライダーに雨はゆううつ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対晴れの日ですねぇ

  • 回答者:sawa (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
雨の日は、憂鬱になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況によりけりです
自分が出かけたりするときは晴れて欲しいし
一日ずっと家にいるときは外の雨音を聞きながら読書したりするのが好きです

どちらかと決めなきゃならないのなら
1週間以上続くと考えて・・・
やっぱり雨より晴れの方がよいと判断します

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。
気持も開放的になりますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。でも真夏のカンカン照りはつらいですね。

  • 回答者:おてんとさま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
雨はジトッとするし、傘は邪魔くさいし嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに雨の日も好きなのですが、
続くといやなので
晴れの日がいいです。
お布団干すと気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
晴れだと気分的にも明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日の方が、何をするにもいいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの方が好きです。
何でも出来るから♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は断然晴れの日です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日です。
洗濯物がよく乾くので。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴れの日が好きです。 雨だと外に遊びに行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る