すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館で、「おくりびと」を観た方に質問です。
率直な感想を聞かせてください。

  • 質問者:mizuki567
  • 質問日時:2009-03-05 11:12:40
  • 0

並び替え:

前の方に同じですが、最後のところがもう少し考えさせてくれる終わり方だったら良かったかな。ちょっとみえみえの終わり方だったので。

この回答の満足度
  

前半はよかったです。
後半のオチはちょっと先が読めて残念でした。
ただ、納棺師というお仕事があるのは初めて知ったから
興味深かったです。

  • 回答者:じゃじゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまいちでした。話題先行?ッて感じでした。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直面白く無かったです。

死に対する感覚が微妙にマッチしなかったのが原因だと思います。

ただ確かに良くできた映画だとは思ったので、自分の感性の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろかったです。
本木君を筆頭に山崎さん余さんなどの縁起がすばらしかったです。
泣けるところもありますが、ユーモアもありとても楽しめました。
色々考えさせられるいい映画だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年見た邦画では一番いい作品でした。

人の死というものを納棺師という職業を通して家族の繋がりの大切さや人生について色々と考えさせられました。

この回答の満足度
  

私は試写会で観たのですが、とても良かったです。涙が出た場面(故人の家族に感謝されるシーンとか他2-3箇所)もありました。そして笑える場面もあって、良質の日本映画だと思いました。
モックンの納棺師としての所作は、確かに美しいです。
広末涼子さん、余貴美子さん、山崎努さんも素晴らしい演技だったと思います。

もう一度映画館で観たいとは思いませんが、TVで放映されたら間違いなくまた観ます。

  • 回答者:おくりおくられ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くも何ともなかったです。
米国では納棺師などという慣習がないので、ただ珍しかっただけでしょう。はっきり言って駄作です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、面白いとは感じませんでした。
本木さんの演技は良かったですが、内容はもう一つといった感じです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

率直な意見なんで正直に書きます。
私は、祖母と一緒に行きましたが、面白いとは感じませんでした。
祖母は感動していましたが…。

さほど死に対して、免疫?ない私には暗い話だと思いました。
でも話の中身は悪くないと思います☆

  • 回答者:チャボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても良かったです。
笑えるところと泣けるところがしっかりあって
飽きずに見ることができました!

英語字幕つきだったので、となりに外国人がいたのですが
最初は豪快に笑っていたかと思いきや、
最後は「oh~」と涙をふいていました。
感動は万国共通ですね。

  • 回答者:きっちり派 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう仕事もあるんだなぁ
と思いました。

また東北のような地方しか
こんな仕事はないのかなぁ
とも思いました。

映画自体は 悪くなかったです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る