すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

理想の夫婦像ってどんな感じですか?
有名人とかあげても構いません。
今とはどうですか?理想どおりですか?
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 22:03:16
  • 0

並び替え:

理想は 何年経っても愛し合える夫婦。 思いやりをもっていて お互いを干渉し過ぎないというのは贅沢でしょうか。 
このようなサイトで質問を見かけると 結婚して10年以上経っていても 新婚の時の変わらない気持ちを持ち続けている人とか 相手を大好きだという人がいて すごいなと思います。
私は結婚後3年くらいまでは よかったのですが その後は家族愛になってしまっています。 そろそろ結婚して30年です。 何事もなかったわけではないけれど 今は幸せなので 理想どおりにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北斗晶さん、佐々木健介さん夫婦ですね。素敵です。仲が良さそうですし、なにより幸せそう。
佐々木健介さん夫婦とは違う感じですが、自分の結婚生活も幸せですよ。
結婚してみて結婚っていいもんだなぁと感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

三浦友和と山口百恵夫妻は理想じゃないでしょうか。
奥さんが一歩っも二歩も下がってついて行ってるのがいいですね

  • 回答者:qw (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかず離れずであまり束縛せず、しかし、愛情あり!というのが理想ですね。
理想に近づけるように日々がんばっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味ジャガー横田夫妻は、理想だと思います。

お互い思っていうことを正直に話して、喧嘩もあるが仲も良い。

とても良い夫婦関係だと思います。

  • 回答者:aaa (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの足りないところを補い、2人で1人(一組)という夫婦がいいと思います。

そして、男側から言えば、夫を、外と子に対しては立ててくれるような女性がいいですね。

しかし、現実は、補うどころかよく衝突ばかりです。相方は、気が強く夫を立てるような女性ではありません。それで、巧くいきません。失敗しました。

sおういう女性と結婚されている男性が羨ましいです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反町と松島さんの夫婦です。
反町がいまいちでもきちんと支えてる感じで。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想の夫婦とは、釣りばか日誌の浜ちゃんご夫婦でしょうか
自分自身は再独身です

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江口洋介さんと、森高千里さんです。
自分達は、ケンカもしますが、
仲良くやっていると思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラピとアンジェリーナジョリー。
別世界すぎて日常は想像できませんが。
どの程度お互いから自立していて、
どの程度お互いによりかかってるか、
そのバランスがいいのが理想の夫婦って感じですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫が妻のすることをいつも見守って応援してくれる
妻は夫の仕事が円滑にいくよう努力するそういう夫婦が理想です。

今はまだまだ理想には足りませんね。
まだまだ修行が必要なようです。
夫も私も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る