すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

浮気したことありますか?されたことありますか?したことある人はなぜ浮気したんですか?罪悪感はありましたか?されたことある人は、なぜ相手が浮気しているか分かりましたか?また浮気がばれたとき、なんと言い訳した、またはされましたか?
最後にこういう人はやっぱり死ぬまで治りませんか?そんな人を捕まえないようにするにはどうすればいいですか?

  • 質問者:匿名係長Z
  • 質問日時:2008-06-04 21:26:11
  • 0

並び替え:

浮気したことあります。されたこともあります。
浮気するのは、相手に誘われた時です。酔っている時がほとんど。理性より本能が勝ってしまう。
相手が浮気しているのが分かったのは、自分といる時に、浮気相手から電話がかかってきたからです。
浮気がばれた時、自分は素直に謝りました。相手は「体の関係はない」と言い張っていました。
死ぬまで治らない事はないと思います。よほどの目にあえば、懲ります。
そんな人を捕まえないようにするには、浮気などしたくてもできないような、魅力のない人を選ぶとか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、どこまでが許容範囲で、どこから~どこまでが浮気で、どこからが本気かの基準は、人それぞれだと思います。

私(妻子有り)の場合、街中や職場で、素敵な人だなとトキメクことは多々ありますし、そのような人とエッチしたいと思うことも度々です。
この程度の話は、罪悪感もありませんし、私の場合は今後も治らないと思います。

また、結婚後、妻以外の複数の女性(素人)と、キスしたことが数回あります。この時は罪悪感がありましたが、その気持ちとは反し、この浮気を進展させたいという思いも正直に書けばありました。
(平たく書けば、エッチをしたかったということです。
 幸か不幸か、そこまでは進展しませんでしたが…)
これは、治さなければいけないと思いますが、その自信はありません。

以上の件は(私の理解している範囲では)妻には発覚していないと思います。
なので、言い訳をしたことはありません。

最後に蛇足ですが、
(これを浮気と呼ぶか否かは、人それぞれだと思いますが…)
風俗には度々、足を運んだ経験があります。
それは、若い女性と接したいからであり、単純に性欲のためのものです。
私的には、これは浮気ではありませんが、一度、妻に発覚し、冷戦状態になったことがあります。
この時は、言い訳も何も、開き直り、ふてくされつつ、謝りました。

  • 回答者:NO NAMEで… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚して3年以上経過していますが、したこともないですしされたこともない(はず)です。
心理として付き合っているだけか、結婚しているのかでも変わるかもしれません。
結婚していると相手は「家族」ですので裏切ってはいけないという心理が働くかと。
一般に言う死ぬまで治らない人というのは結局「だって好きなんだもん」と言うような人。
自分が結婚していようが子供がいようが恋愛しちゃう人です。
その恋愛と家族もしくはパートナーを天秤にかけちゃう人です。

とりあえず異性と連絡を取ることが多い人や対価を望む人は避けるべきかと。
前にあんなのをプレゼントしたんだから・・・これ高かったんだ・・・など特に嫌いです。
好きといいながら自分だけが損をしないようにと立ち回っている姿がもう信用を落としまくりです。
あとは相手の友人達がどんな人なのかでその人の人柄も伺えますよね。
アドバイス出来るのは失敗(?)してこそなので、匿名係長Zさんも絶対に良い人捕まえるぞ!という気持ちを大切にしつつ失敗を恐れずに頑張ってくださいね。

  • 回答者:yunome (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気はしたことないけどされたことはありますね。
そのとき私は高校生で彼は大学生で浮気相手は人妻。
私とはキスだけの関係だったので人妻の色香に惑わされたのでしょう。
どうして浮気に気づいたのかは女の感でしょう。
女の人は観察力が優れているからピピッとくるんでしょう。
その彼とは浮気が発覚した時点で別れました。
世の中浮気しない男なんていないんでしょうね・・・きっと・・・。

  • 回答者:青春時代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚する覚悟があるのなら浮気してもいいのでは!
浮気ってどんな言い訳をしても所詮は浮気なんですよね。
本気ではないってことですよね。
しても、されても解かればお互いに凄く傷つきますよね。
私はするのも、されるのもイヤです。
相手の浮気を知って、裏切られて、それでも一緒に生活するなんて私は出来ないと思います。
私っていい年をした子供なのかなぁ~。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気する人間て、浮気をされてしまった人の気持ちを考えたことがあるんでしょうか。
愛し信じていた人に裏切られ、軽んじられたということ。
それがどれほど決定的に精神を傷つけるか心を崩壊させるかということを。

ばれなければいいと思ってるんでしょうが、それは相手を騙してるということ。愛する人間を平気で騙せる、こんな怖い人間と結婚も付き合いもしたくないですね…
って、自分は浮気された方ですが。
どれほど苦しんだか、浮気する連中に言いたい。
浮気は結婚相手や恋人に対しての精神的暴力です。

浮気したかったら本命とは別れてからしたらどうでしょう。

  • 回答者:sharpness (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこからが浮気か分かりませんが・・・
彼氏がいるのにコンパ行った事や行かれた事はあります。
内緒なのでやっぱり浮気に入るんでしょうか?
罪悪感は少しあったかな?
彼氏のを聞いたときは追求しませんでした。

それ以上のことはしてないし、されてないと思います。
でも男性陣に言わせれば私にバレてないだけなんだと・・・。
男性は付き合いもあるし、みんな浮気するものなので、
ある程度(飲み会、玄人)のことは仕方ないかな?と思ってます。

  • 回答者:節子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

浮気したことはありません。自分がされて嫌なことはしません。
私の考えでは、女にだらしない人&男にだらしない人は、どんなきっかけでも出会いにしてしまいますから、何度でも繰り返すと思いますね。結局は一人の人では満足できず、始めは良くてもすぐ飽きちゃうんでしょうね。誰かしら相手にしてくれる人がいるうちは、治らない病気でしょう。
そんな人を捕まえないコツは、付き合った相手をよく見、知ることだと思いますよ。一緒にいれば、その相手が誠実な人であるかどうか、自分を大事に思ってくれているかどうか、分かると思います。また、どこからが浮気といった価値観が自分とは遥かに違う人とは、付き合っていくのは難しいですね。異性と二人での食事から浮気と考える人と、キスやSEXからが浮気という二人では、そういったところでもケンかになったりしますし、異性関係でトラブルが頻繁に起こる関係はまず長続きしませんから。

  • 回答者:Boo (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚15年目に浮気をされました。
浮気相手の女性から毎日のように嫌がらせの電話やメールがあったので嫌でもわかりました。(笑)
子どもが3人いて、しかも末っ子が障害児なので離婚には躊躇しましたが・・・今は離婚して正解だったと思います。
浮気を隠すために何度もウソをつかれ、そのたびに相手女性から暴露され・・・疲れましたよ。
私は浮気をする人は信用できません。ばれなければ何をしてもいいという考え方にはどうしてもなれませんし。
今はすべてを理解してうえで再婚してくれた旦那様と幸せな毎日を過ごしてます。

  • 回答者:amichi (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『浮気』と『浮体』は違うもの  って・・・

男の都合のいい言い訳かもしれませんが 男というものは 元来子種をばら撒くように出来ているのかもしれません

「据え膳食わぬは 男の恥」というような昔から言われているような戯言を言い訳にしてね

女性はおそらく 気持ちがないと 濡れないのかも知れませんが

男性は 気持ちが無くても 物理的な刺激で充分勃起してしまうのですね

これが 悲しい男の性 とでも言うものなのでしょうか

  • 回答者:渡辺 淳一老 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

妻子ある男性と年に何度か逢っています

家庭に波風立てたくないので遠方で逢ってます
今の穏やかな逢瀬が続く事を願ってます

パパママの関係には考えお呼びのつかない
男女間の関係で付きあうのが若さの秘訣かな?

  • 回答者:monariza (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

遠方で会おうと近場で会おうと波風立ててることに変わりないと思うんですが…

浮気されたことあります。
 
友人から、ふとしたきっかけでわかった時もありますし、なんとなく関係が悪くなって連絡が減ってて、ケンカをしたら、「実は・・・」というのもありました。

原因は、心変わりされてしまって別れるきっかけとなった時もありますが、ある程度の年齢であれば、その人の性質だと思うので、直らないと思います。お若い方なら、相手の痛みや浮気した後の面倒さや、大切な人を失う不安を感じれば止めることもあるのかもしれませんが、浮気したことのない人も多いので、やはり性格が大きいのかもしれません。

 できれば、別れてもっと誠実な方を探すことをお勧めします。別れる決心をすることも、別れてからも、少しの間は迷うことがあると思いますが、長い人生、いろんな事があるのに、二人の間に信頼関係がないと乗り越えていけないと思います。でも、私は弱虫の寂しがりなので、とことん傷ついて悩みました。そんな簡単には別れられませんでしたが、今はその悩んだおかげで、はっきりと浮気は直らないし、そういう人と一緒にいても、幸せになれないと思えるようになりました。

  • 回答者:ふあ子 (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気をした事はありません。でも付き合っている時や、結婚生活の中で、心に隙間があった時、別のタイプの異性を求めようと思った時があります。でも、そこからの行動は起こせませんでした。
パートナーに対して、してあげたい事が多く、浮気の文字も出なくなってます。

  • 回答者:とんとん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

浮気をした事はありません。
 妻に信頼されていると出来ないなぁ。それにお金が無いし。
 ただ、セックスレスで、遊びには行きたいが妻にそれも浮気だと言われましたし何より遊ぶ金が有りません。
 金が有れば浮気をするかというと、妻もそれなりに変わってくるから、結局浮気はしないと思います。
 
 仕事上のお客様で、妻が生きている間は浮気の病気が治りませんでしたが、妻に先立たれたら浮気がビタッと終わった人もいます。
 
 他の人も書いているし、課長・島耕作はコミックでは有りますが、出来る人間はバツイチが多いそうで、ただ、コミック上の彼は、浮気をしなくとも女の方から寄ってくるようで。
 泥棒猫に取られないように本命は息が抜けませんね。

  • 回答者:プタイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の男性を好きになることは多々ありますけど
気持ちを伝えたり親しくなったりはしません。
なので、俗に言う「浮気」はしたことありません。

されたことありません。浮気ができない人です。
他に好きな人が現れたら、私と別れてから次に行くタイプの人間なので
逆に怖いです。
多少の浮気は許すから、別れを切り出してほしくないです。


浮気する人は、死んでも治りませんね。
生まれ変わっても同じタイプの人間になるかと。

そんな人を捕まえないようにするには
知り合ってから、つきあうまでの期間を長くして相手を見極めるのが
良いかと思います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現在不倫してます。もう3年続いてます。

原因は、夫婦間のセックスレスです。

言い訳ととられても仕方ないですが、寂しかったから浮気しました。

罪悪感は、最初の頃はありましたが、今はありません。

浮気がばれたら、言い訳はしません。

  • 回答者:すみれ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

浮気をしたことはありませんが、されたことはあります。
浮気されたのは友人からきかされたのが1回、本人から告白して謝られたのが1回、なんとなく、浮気してるかなと思い、かまかけたら白状されたというのが1回です。(すべて違うひとです)
友人から聞かされ、問い詰めたときには「お前があってくれないから」といわれました。
浮気は治らないものだとおもってますよ。

今は別の人と結婚していますが、たぶん浮気はされてないと思います。
する人はするし、しない人はしないんじゃないですか?
浮気する人を捕まえないようにするには。。。どうだろ。かけみたいなものだと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私♂したことはあります。
明確な理由はないです。好きな人が同時に2人出てきたという状況でした。
罪悪感は、ありました。けど、数ヶ月は続いちゃいました。
浮気はバレなかったので、言い訳の必要がなかったです。

治るか、治らないか・・・難しいですが、治らなくはないと思います。
本命が大好きで浮気したら別れると言われたら、自分だったらしないと思います。(甘いかもしれないですが。)

そんな人を捕まえない方法は、難しいですね。
時間がかかりますが付き合う前にその人の考え方を見抜くことかな。
でも、なかなかできないと思いますね。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

したことはありませんが、されたことがあります。
元々私もその彼と付き合い始めたときに彼には別の相手がいたので
結局は奪って奪われたという感じでした。
浮気はなおることはなく繰り返すのだと実感しました。
浮気が判明したのはありがちながら携帯チェックです。
彼の行動にあまりにも不審な点が多かったので。
(何週間も連絡が取れなかったり居場所を嘘をついたり)
問い詰めてもなかなか浮気を認めず
両方と上手くやろうとしていたみたいです。
認めてからは「かわいそうな人だから仕方なく一緒にいる」
というような言い訳をしていました。
そういう人にひっかからないようにするには・・・
一度経験するとある程度は見る目が養われるように思います。
浮気するような男性は結局は素敵だったりひかれる部分があります。
浮気されるリスクがあっても素敵な男性を選ぶか
安心感があるけど魅力は多少劣る男性を選ぶかということかなぁと。
もちろん素敵だし浮気もしない人もいると思いますが
あくまでも私の経験を通した見方です。

  • 回答者:携帯チェック (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

したことがあります。
だから自分にも返ってくるだろうと覚悟はしていますが…

  • 回答者:う~ん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめまして。

男性の大半は魅力ある女性がいて誘われたら悪い気はしないと思いますし
もし一度だけでも関係が持てたらという気持ちはあるでしょう。
極端ですが..男性は下半身で女性は脳で感じるくらい。

何故浮気をしたか..と聞けば大概「魔がさした」と言うでしょうね(笑)
罪悪感を感じる前に抑えきれないものがあるということでしょうか。

ただ...それを愛する人にバレる様ではダメですよ。
バレなければしていいと言う事ではありませんが.愛する人に対しての
最低限の思いやり。
かなり傷つきますから。

不特定多数の女性と関係を持つまでの楽しみもあると止められない人も
います。
ただ..夫婦の場合でしたら問題はセックスレスですね。
彼女の場合.体の相性が合わないという事も。

どちらにしても夫婦でも恋人でもセックスに満足している者同士は浮気は
考えないでしょうね。
そこまでセックスとは大事な行為だと思っています..真面目に。

そんな人を捕まえないようにするには.やはり相手の行動を把握しておく事
で..浮気をする男性は矛盾や.つじつまが合わないなど.何処かでおかしいとなります。女の勘は鋭いですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気…ありますよ。
若い時にね。
なぜ?と尋ねられたら困りますが、
その時に付き合っていた人を本気で好きではなかったのかもしれませんし、
付き合っていた人に隙があり、
その上、魅力的な方が出現したことにより拍車を掛けてしまったのかもしれません。
ただし、一過性のもので、永続的なものではないので、
何ヶ月も、何年も、続くようなものではなかったです。
恋愛って時にはどうしようもないことってありますよね。
浮気もそうなのかもしれないと思う事もあります。
どうしようもないことってあると思います。
これがいつでも、誰とでも、浮気してしまったら大変なのでしょうけどね。
自分を擁護するわけじゃないですが
浮気をする人間のすべてが浮気性だったり、病気ではないと思いますし
結婚してからこんなことをしては家庭も破綻してしまいます。

浮気をされないためには
自分に隙を作らないこと、相手を良く見極めること、
相手の行動をよく知る事、相手を良く理解することだと思います。
浮気をされたとしても
毅然とした態度や強い心を持つ事で乗り切れる事もあります。
何事も経験なのかもしれないとも思いますね。

  • 回答者:匿名女子社員Y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

前妻が他の男に浮気した挙句、一方的に前妻が蒸発し後日離婚届を自分のところに付き付けてきました
離婚前になり無断外出や外泊が多くなり、理由や行き先の申告に辻褄が合わない嘘が元でばれました
こういう浮気性は一種の病気で一生治りません
そういう人を捕まえないようにする方法ですが、今どき実に多くの人に浮気願望があるのを知っているので、正直自分には皆目わかりません

  • 回答者:どうにもならない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気をしたことも されたことも
ないです。されてても 気がつかないかもしれませんが。

浮気は死ぬまでなおらないと
思います。浮気ならまだいいですが
本気になられると困りますね。

  • 回答者:ほっしー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思うにですな、恋愛が出来るだけの一定水準を兼ね備えた人物ならば、
その魅力は特定個人のものではなくあなたが「素敵だ」と思う面を
他の誰かも見出す可能性がある訳で。
つまるところ、浮気しない人は恋愛しない人に等しいのではないか?
などと独身中年A/Jは思う次第なのです。

で、死ぬまで治らないか?というと治るのではないでしょうか?
というのは・・・まあ、ジジィババァになればグラビアアイドルよりも
孫の顔を見たいと思うようになると思いますので。
浮気をしない人を捕まえるのは至難の業です。上記の点を踏まえた場合
「なんの魅力も無い人物」ということになりますから。
ただ、例外的な一要素として「お金が無い人」は浮気も(しないではなく)
出来ないのではないでしょうか?恋愛もお金か時間、または両方が
かかりますので。

ただまあ、最後に・・・浮気ならまだいいんですよ、本気じゃないんだから。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

常連のA/Jさん回答ありがとうございます。私は浮気する人は一生直らないと思いますよ。ジジババになったら、浮気したくてもただ単に相手にされなくなるだけだから、したくてもできないだけだと思います。

そんな人(浮気する人)は死ぬまで治らないと思います。
なぜならばモラルに反していても自分の気持ちだけで動いてしまうからです。
罪悪感は 相手のそのときの様子次第であったりなかったりです。
相手の態度が自分をないがしろにすることが続くと罪悪感は全く感じず
相手がけなげな時は・・そうですね、浮気する気にはならないですね。
しているときにでも可愛くしてくれていると
大いに罪悪感がよぎります。

浮気されたことはありません。

浮気する時はどういうときかといいますと
相手に魅力を感じなくなり恋したく走りましたが
そういう人を相手する人もまた、基本本能人間なのでお互い様でその時に賭けるようにその場その場の感情へ走ってしまうものであり
また、魅力を相手に感じなくなれば他へ行ってしまうんですね。

たとえ、誰かが別れさせても その時は残念がっているだけで
申し訳なくなんて思うどころか
別れさせられたことに悪感情を抱き、ますます燃え上がります。
それでだめになれば また違う相手と簡単に巡り合い繰り返すだけです。
そういう大バカものです。

浮気するほうが絶対的に悪いのですが
浮気されたほうにも責任は無いですが 落ち度はある場合もまれに見られると思います。
浮気される前の状態がどうであったか、
浮気人間を粗末にしてはいなかったか?
馴れ合いになり 自分磨きを怠ったり 相手を楽しませる気持ちが消えてはいなかったか?
そういうところなどが無い場合
一方的に浮気したほうが悪いと思います。

浮気するような人を捕まえてしまわないためには
常に異性を意識しているような行動をとる感じがないかどうかを見ることですが
不可能に近いので
浮気されないような
相手のことを癒し、楽しませることを楽しむという
二人の世界を相手が大事なところだと思えるような接し方を忘れないことのほうが 適当なのかもしれませんね。

心が離れないような付き合い方って
案外、基本的な 異性同性かんけいなく通じることで
思いを伝えながら 常に相手の体をきづかうこと
あと、自分の「いいところ」を相手に確認できるような会話をはしばしになにげなく織り交ぜることで相手が「この人はいい人間だ」と
浮気すると申し訳ないような気にさせておくこと
と、見た目にも怠ることない努力でそれなりのビジュアルをキープすることです。

  • 回答者:lew (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

質問からはずれますが、男の浮気についてはこの本がよくわかると思います。
亀山早苗著「妻と恋人―おぼれる男たちの物語」。
実際に浮気している中高年の男性に取材して書かれたものです。
私はひとくくりに浮気と決めつけるべきではないと考えています。
人それぞれなのではないでしょうか。

  • 回答者:take-yan (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうも倫理的にいやでしません。
たぶんする人は何を行ってもするでしょうし、浮気封じの特効薬なんてないと思います。
その人の倫理観なり人格の高潔さに賭けるしかないでしょうね。

  • 回答者:おかぴー (質問から22分後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気はしたこともされたこともないです。
主人もきっと浮気はしていないと思います。
浮気性な人って一生直らないんじゃないかと思います。

  • 回答者:うらら (質問から17分後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしたことはありません。相手にも
されていないつもりです。
現状に満足されてないのであればまたしてしまう
のではないでしょうか。

  • 回答者:ぽぽん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る