すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症の方、薬は病院で処方してもらってますか?
薬局で済ませてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 11:32:51
  • 0

並び替え:

ここ数年、近所の小児科で薬を処方してもらっています。
以前は市販薬も使っていましたが、効き目も今一で、結構値段も高いので、病院の処方薬に変更しました。
やっぱ処方してもらった薬の方が、効き目が良いです。

  • 回答者:タッチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年耳鼻科でもらってました。
花粉の時期以外でも普段からアレルギー性鼻炎なので・・・
今年はまだ薬もらってません。金銭的な都合が一番ですが、今年はそんなに症状出てません。  でもべにふうき茶は飲んでます

この回答の満足度
  

薬を飲んでも全然効かないし、副作用も怖いので、薬を飲むのをやめました。
目を洗う洗浄薬のみ薬局で購入しています。
鼻水はそんなにひどくないので、我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当初は、薬局で市販品を購入していましたが、ひどくなるとアトピーの症状も発生し始めたので、その後は病院でアレルギー薬を処方してもらっています。市販品は長期間服用するのが恐いですが、病院での処方ですので、安心して長期間服用できます。

  • 回答者:40代!! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る