すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

花粉症がひどくマスクやうがいをしても全然だめ。薬を飲まないと生活ができません。

豚草にも杉花粉にも反応してしまうので1年の半年くらいは薬に頼る生活です。

でも市販の薬は眠くなります

国家資格の勉強中なのですが薬を飲まずにいられないので眠くなり頭がぼうっとします。当然頭に入りません

花粉症の方で眠くならない方法を知ってる方教えてください

また花粉症で勉強が頭に入らない同じ悩みの方もアドバイスください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-01 09:26:41
  • 0

並び替え:

もろみ酢を飲んでたら直りました。一度お試しを

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつて花粉症でしたが、毎日ヨーグルトを食べているうちに花粉症の症状はなくなり眠くなくなりました。また、部屋を定期的に掃除するのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み薬のアレグラは眠くなしません。
私は、この時期はマスクやゴーグルなどで完全防護するしかないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久的な効果は望めませんが、数ヶ月程度の期間で良ければ
外科的処置が有効かもしれません。
「花粉症 粘膜 焼く」でGoogle検索してみてください。

体質やアレルギーの種類にもよるでしょうから、まずはドクターとの相談から。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年この時期になると大変ですねえ
私は2年前から先生にお願いして「アレグラ」を処方してもらってます。
割合眠気がこなくて、良かったと思ってます。他の人もそういう人が多いです。
一度病院で相談してみては。

  • 回答者:桜 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る